aamall

February 15, 2012

バレンタイン2012

友チョコ作りに奮闘した・・・バレンタイン2011
今年は、どうなるのかと?少々心配しながら、ゆうなに話を聞くことに。

<ゆうなね〜、男子にはあげない。>

昨年までは、近所の男の子にもプレゼントしていたのですが、
4年生になり、恥ずかしいみたいです。(当たり前ですね)
本命チョコも無いそうで(あら、残念)、友チョコオンリーに。

昨年は、とにかく配りまくって・・・大変だったので、
今年は、よく考えて・・・お小遣いの範囲でと約束しました。


バレンタイン

可愛いピンクのくまちゃん♪
クオカのキットです〜




3

チョコを溶かして、シリアルを混ぜ、
型にいれるだけで〜す。




1
こ〜んな風に出来ました。
チョコペンでお顔を描くのが難しい〜〜
お耳がハートになってます。




4
キットとは別に、小さな袋も購入しました。
とにかく、ゆうなの真似がしたいみゆ(汗)
3個配りました。(1個は男の子に♪)




5
私からは、主人と父へ。
大好きなノイハウスのチョコレート。
シンプルですがミルキーで美味しいです。
♪♪ いつも感謝してます〜 ♪♪



ゆうなは自分で上手く作ってましたよ〜〜
お菓子作りも、楽しいみたいです。
その横で・・・みゆも作ったのですが、こちらは大変(大汗)

いつか姉妹で、わいわいチョコ作りとなるのでしょうか???


* * * * * * * * * *


そして、当日夕方。続々とメールや電話(笑)
我が家に、ママやパパ!!の運転で、お届けに来てくれるお友達。
私が運転手で、お届けするお友達(汗)

頂いた友チョコ、みんな手作りで・・・ホント上手。

みゆも3人のお友達に、丁寧に渡せました。
1人は男の子だったのですが・・・ゆうなの親友の弟ちゃん♪♪

<バレンタインのチョコレートです。大好きだよ〜♪♪>
<ぼくも、み〜ちゃん、大好きだよ〜♪♪>

2人のやり取りを聞いていたママ&姉同士は、横で笑をこらえて〜〜


姉妹で仲良しのお友達。ママともとっても仲良しなのですが・・・
姉妹同士のチョコ交換が終わると・・・

<はい、これ♪♪ ゆうなのママちゃんに、私からの友チョコ♪♪>
<きゃ〜〜っ!!嬉しい〜〜!!>

娘たちの交換はあっても、ママちゃんから頂くのは、すごく新鮮で胸がいっぱいに。
友チョコもどうよ・・・なんて思っていたのに!!
自分がもらったら、滅茶苦茶嬉しくて!!
ホワイトデーに、何をお返ししようかと、今からウキウキの私。
結局、我が家の場合・・・何だかんだと私が一番乗せられやすいみたいです。


ほっこり気分の、バレンタイン20112でした。

moyuta at 06:00│ 手作り♪