aamall

February 22, 2012

おうち大根

寒さと雪にも耐えた、家庭菜園の大根。
そろそろ収穫となりました〜

朝一番で主人とみゆに収穫してもらい・・・すぐに下茹で。
柔らかくなってから、少し濃い目の味付けで仕上げました〜〜


♪♪ 鶏肉と大根のうま煮です ♪♪


2大根3







大根1本半、たっぷり作ったのですが・・・
あ〜っという間に全てたいらげてしまいました〜〜
ゆうなとみゆにも大好評。
水分たっぷりで、とっても柔らかい大根。
まだ数本庭にあるので、楽しみに食べたいと思います。


* * * * * * * * * *


ヘルシーな食事のときもあれば・・・


ポテト
ときにすっごく食べたくなるポテト♪
お昼にわざわざ揚げてまで食べたかったんです〜〜
ホクホクで大満足。




♪♪ ご馳走さまでした ♪♪

moyuta at 06:00│ 手作り♪