aamall

March 02, 2012

ママの会

先週は、ゆうなを出産した病院で知り合ったママちゃんたちとのランチ会でした。
もう10年のお付き合いになります〜〜

今回は、我が家でおうちランチをすることに。

2お友達とランチ3







コーンスープ、グリーンサラダ、ハッシュドビーフを用意しました〜
写真のハッシュドビーフ、な〜んか溶岩みたいでセンスに欠ける盛り付けですが、
時間をかけて作ったので、<美味しい〜〜>って、もりもり食べてもらえました。

今回は、白のクロスに、クリーム色のブリッジランナーを2枚。
4人用にセッティングしました〜〜
リネン類、無難な色しか持ち合わせていないので・・・
少し冒険もしてみたいな〜と思うこの頃です♪♪

そして、3人が持ち寄ってくれたデザートたち。
チョコレートのケーキ、プリンはMちゃんの手作り。
朝、小学生2人を送り出してから作ってくれたんですよ〜〜
我が家に到着し、いただいたときは、どちらもまだほんわり温かで!!

♪♪ すごく感動しました〜 ♪♪

Mちゃんは、いつでも優しくて笑顔で、私の心のオアシスです。
そしてお菓子作りも、お料理もすごく上手なんですよ〜〜
前回うかがったときは、和食ランチでもてなしていただきました。

MKちゃん、Yちゃんは男の子のママちゃんですが・・・
彼女たちの息子たちは、水泳や空手の素晴らしい選手。
毎日の練習もすごくて・・・送り迎えから食事の管理まで大変なはずなのに、
さらりとこなしていて、こちらも尊敬です。

優しくて、よ〜く話を聞いてくれて、とにかく明るくて楽しい彼女たち。
ずば抜けて年上の私のことも、な〜んかうまく気遣いしてくれて(笑)
大好きです。

4
MKちゃん、韓国へ行ってきたそうです〜〜
そのお話も、すっごく、滅茶苦茶楽しくて〜〜
可愛いお土産も嬉しかった♪♪




1月にキャンセルして延期になっている韓国旅行。
エアー、ホテル、ナンタ、などなど予約完了しています。
でも、な〜んかテンション上がらない私だったのですが・・・

MKちゃんの楽しくて面白い数々のエピソードに刺激されて!!!
またまた、かなり上がってきてます。

♪♪ 何でも話せて、受け入れてくれる友人、大切ですね〜 ♪♪

moyuta at 06:00│ 手作り♪