aamall

April 18, 2012

恒例のバーベキュー

4月恒例になった、主人の会社の方とのバーベキュー♪♪
昨年の様子は、アップしてなかったみたいなので・・・これまではこちら

2009年は17人で、2010年は20人、昨年からはぐっと増えて26人くらい!!
今年はMAX40人かも・・・と聞いて、嬉しい悲鳴でしたが(笑)
天候で日程が変更になったりで、25人??でした〜〜

我が家で4回目、会社の方のお宅での集まりや、会社のイベントでも
良くして頂いているので、私もとっても楽しみでしたが・・・

子供同士もすっかりうちとけ・・・

<みゆ、すっごく楽しみ♪♪>


* * * * * * * * * *


3バーベキュー5












267












主人は前日から、炭や紙コップ&お皿などなど、自ら調達〜〜
当日も朝一で精肉店へGO〜〜
質が良くて、見た目もキレイで、お値打ちで、毎年好評なお肉たち。
他にも、ウインナー、串もの、ししゃも(これが美味しい〜)、ほたて。
こ〜いうところのサービス精神旺盛な主人。一緒に居て、楽しいです♪♪

私は、カプレーゼ、豆もやしのナムル、ちくわロール、クリームチーズディップ、
ホタテの貝柱ご飯(こちら好評でした〜)。
デザートに、シフォンケーキを焼きました♪♪

バーベキューの横で、お友達ファミリーのこちらも恒例になったグリルチキン。
ダッチオーブンでじっくり焼いたチキン。
焼きたて熱々を、手際よく切り分けてくださって・・・
あまりの美味しさに、みんなでうなりました(笑)

子供達は、シートにピクニック用のテーブルを用意して、
好きなものを好きなように食べてました。
途中、お兄さんやお姉さんと公園へ行ったり、自宅前で遊んだり。
お天気がよかったので、途中から半袖になって大騒ぎ♪♪

デザートも豪華でしたよ〜〜

8910












いちご、どっさり♪♪(これと同じものが、もう1皿ありました〜)
ワッフルメーカーと手作り生地で、焼きたてをふるまって下さったご家族も〜〜
その他にも、美味しい焼き菓子や、ロールケーキ、ふんわり和菓子やフルーツ。


皆さん、本当に気持ちの良い、優しい方ばかりで・・・
心もお腹も一杯になりました〜〜


♪♪  来年も楽しみにお待ちしております〜〜  ♪♪


* * * * * * * * * *

焼きたてのワッフル・・・

ずっと欲しかった、ビタントニオのバラエティーサンドベーカー。
昨年、いろいろ調べてポチ寸前だったのですが、
食べすぎちゃうことを心配して、購入に至らず。

珍しく、熱が冷めて・・・忘れていたのですが!!!

今回、実際に目の前で焼いていただき、その美味しさに感動した私。




♪♪ 早速ポチっとな ♪♪




・・・食べすぎが怖いけど、我慢はもっと体に悪いので〜〜
届いたら、ワッフル、ホットサンド、たい焼きを焼きまくろうと思います(怖)

moyuta at 06:00│ 手作り♪