aamall

May 14, 2012

母の日

この週末は、母の日でしたね〜♪♪

母の日

主人・ゆうな・みゆの3人で、
とろりんプリンを作ってくれました〜

プリン液を作って、ルクルーゼで加熱&保温。
なんとも、しっとりで濃厚なプリンでしたよ〜〜

ごちそうさまでした♪♪




ゆうなはバレエのレッスン帰りに、ハンカチを買ってプレゼントしてくれました。
<何が欲しい??>と聞かれてたので、プレゼントありの予感はありましたが、
レッスンを終えて、1人で買い物してくるとは想像してなかったので、
とても嬉しかったです。

みゆは、とっても可愛い折り紙で作った花束と、お手紙。
<まま、だ〜〜〜いすき。いつもえがおでいてね。>って書いてありました。

お母さんになって、もうすぐ11年。なんだか早いな〜〜


* * * * * * * * * *


週末は、またまた映画を楽しんできました。

今回は・・・

BlogPaint

<宇宙兄弟>です。

すご〜く感動して、何度も涙しました。
いろんな意味で、こみ上げるものがあるストーリーでした。

こちら連載コミックなんですね〜〜
漫画を読む習慣が、若い頃から無いのですが・・・
読んでみたいなって思いました♪♪



2

映画のおともに欠かせない、こちら。

キャラメル味と塩味です。
チーズもあったのですが・・・

ゆうながチーズが苦手なので(笑)
ピザとかケーキ、加熱してあると大丈夫なんですが・・・
ちなみに、ゆうなは<かっぱえびせん>も苦手ですよ。




この週末は、お天気も良かったので、
家族そろって、庭そうじも頑張りました!!
草を抜いたり、増えすぎたアイビーを片付けたり、野菜コーナーの土の手入れ。

今週は、お花を買ってきて植えようと思います。


* * * * * * * * * *


さて、楽しみにしている夏の旅行。
本日ようやくエアチケットの手配が終わりました〜〜

毎年GW中に手配するのですが、ぼやぼやするうちに時間は過ぎて・・・

なんと!!第一希望の旅先へのチケットが満席〜〜〜



え〜〜〜っ!!



何でも早めの行動が肝心ですね。

立ち直りの早さには定評のある私。
とっとと、予定変更して(家族の誰にも相談せず・笑)手配完了で〜す。

ホテルのリクエストが、このまま通りますように♪♪

ゆうなとみゆのパスポートの更新もしなくちゃです。
確か・・・あと1ヶ月あるかないか?。
ゆうなはこれで3冊目のパスポート。
みゆは初めての更新ですが、今のパスポート、写真がベビーちゃん時代なので、
審査のときに、ぷぷっと笑われる事も♪♪

・・・とまぁ、こんなことで頭がいっぱいの私です。


今週も素敵な毎日になりますよ〜に。

moyuta at 06:06│ 手作り♪