aamall

May 25, 2012

最後の親子遠足

先週、みゆの園で遠足がありました。
みゆは、年長さんなので・・・

♪♪ 今回で親子遠足も最後の参加となりました〜 ♪♪


下の子の成長って、本当に早いですね〜〜
来年度から小学生なんですもんね〜〜


<み〜ちゃん、お弁当のおかず何がいいかな〜??>
<う〜んと、ゆうなと一緒がいい♪♪>

な〜んでも、ゆうなと一緒がいい みゆ。
・・・というわけで、いつもと代わり映えしないハンバーグ弁当に決定で〜す(笑)

2お弁当4







ハンバーグ、卵焼き、お野菜、うさぎのウインナー♪♪

うさぎのウインナーは、お友達から教えてもらった素敵なブロガーさんのところで。
とっても簡単で、見栄えも良くて。何より可愛い〜〜

ですが・・・
<ママ〜、カンガルーのウインナー、ありがと〜〜って>って言われました(涙)


おにぎりは、100円ショップで調達した、動物ホイルで包みましたよ。

この他に、フルーツも持参。
園からは、お菓子のおやつも出て、本人お腹ぱんぱんになったそうです〜


私のお弁当は・・・ボリューム満点に♪♪

536







2段のお弁当箱ですが、ご飯もぎっちり詰めて持参しましたよ〜〜


車での移動がメインの我が家。
園への送り迎えも私がしているため、みゆは歩くのが苦手&嫌いです(汗)

徒歩での親子遠足も、前日から<歩けるかな〜>的反応でしたが・・・
お友達と手をつないで、途中無口になりながらも頑張りました。

これからは、どんどん<ひとりで>の行動が増えていく みゆ。
ちょっぴり寂しい私です・・・。

<み〜ちゃん、大きくなったから・・・もう抱っこもあんまり出来ないよ〜>
そんな私の言葉に、涙ぐむみゆ。そんな姿が、またまた可愛くて♪♪


♪♪ ゆっくり大きくなってね〜〜 ♪♪


そんな想いで胸がいっぱいになった、最後の親子遠足でした。

・・・そして

この季節、日差しと気温も・・・歩くのに気持ちよくもあり、きつくもあり。
40歳越えの私には、親子遠足・・・なかなかキツイ!!

これが最後で、ちょっぴりほっとしたのも事実なんです〜〜

♪♪ 無事歩けて、本当に良かった ♪♪


帰宅して、お稽古の時間まで、みゆとぐっすりお昼寝の私でした〜〜



moyuta at 05:57│ 手作り♪