aamall

June 06, 2012

運動会のお弁当

出先から帰宅して・・・金星の太陽面通過を確認しました〜〜
金環日食で活躍した太陽グラスが、またまた大活躍♪♪


♪♪ 小さな黒点、ちゃあんと観察できました ♪♪


ゆうなも学校へ太陽グラスを持参したので、楽しめているといいな〜〜


* * * * * * * * * *


先日、ゆうなの小学校で運動会がありました。
金管部のゆうなは、入場行進の演奏や、パレードに参加するため・・・
4月から毎日のように猛練習。

学年競技や、6年生との初めての組体操などなど。
(みゆの未就学児かけっこも♪)

前日からワクワクで、お弁当の買い物、下ごしらえ。
当日も、朝一番で小学校へ向かいました。

恒例の運動会弁当です〜


運動会弁当23











ゆうなが入園したときから、運動会は<稲荷寿司>です。
最近ようやく、それらしくなってきました♪

ハートの卵焼き、から揚げ、お野菜、ウインナー。
枝豆と、ビタミン補給にグレープフルーツです。

PTAのバザーで、焼きそばやたい焼き、アイスクリームも購入して♪♪

4
沢山作ったつもりですが・・・
両親と4人で、すっきり完食でした。

ちなみに、稲荷寿司は30個。

主人<稲荷寿司もいいけど・・・巻寿司も食べたいな〜>
私 <あんまりハードル高くしないで〜〜>

来年はみゆも1年生。忙しい運動会になりそうです(嬉)



組体操では、砂まみれになりながら、最後はピラミッドに挑戦。
5年生、6年生の一生懸命な姿に、胸が熱くなりました。

いろんなことに前向きなゆうな。
彼女も忙しすぎて・・・いろいろ抜ける事もあって、叱る事も多々ありますが、
本当に成長したな〜〜って感じます。
(日々の衝突も含めてね。・笑)

♪♪ とても良い運動会でした ♪♪


* * * * * * * * * *

バレエの発表会も近くなり、親子で気忙しいです。
全体リハーサルで、いろいろな課題を頂き・・・自宅でも復習の毎日です(汗)

<ママ〜、シューズが小さくなっちゃった〜〜>

ゆうなのことばかりに気をとられているうちに、みゆサイズアウト〜〜!!!
店舗へ出向く時間が無いので、ネットショップを利用しました。


チャコット
バレエシューズ、シニヨン用のジェル。
シニヨン用のネットや、ピンも購入しました〜〜
チャコットさんのシニヨン講習で、オススメのものばかりです。




さてさて、間もなくみゆの衣装も到着予定です。
親子でワクワク。練習の厳しさも忘れてしまう瞬間です♪♪

moyuta at 06:00│ 手作り♪