aamall

June 12, 2012

ゆうなカレー

山の学習を控え、学校へ説明会を聞きに行ったり・・・
必要なものを買い足したり・・・
お友達と情報を交換したり・・・


♪♪ わくわく ♪♪


ゆうなは、チームリーダーに立候補。
キャンプファイヤーを囲みながら、クラスの出し物をするらしいのですが、
なかなか意見がまとまらず、苦労もしているようです。


<ママ〜、カレー作りを予習しておきたい〜〜>


週末、パパ監督のもと、初めてひとりでカレー作りに挑戦しましたよ。
包丁をつかう作業は、ヒヤヒヤものです。


主人 <カレーの玉ねぎは、みじん切りにして・・・飴色になるまで・・・>
私  <家庭科的カレーは、普通のくし切りで、飴色まで炒めないよ、多分。>


男のこだわり料理のまま、ゆうなに伝授したい主人を説得しながら(笑)
ごく普通のカレーづくりに徹底して・・・う〜ん、良い香り♪♪


ゆうなカレー

ゆうなカレーの出来上がり〜〜♪♪
と〜っても美味しくて、おかわり2杯もしちゃいました。

5年生になると、ホントいろいろ出来るようになるものですね〜
体調が悪いときなどは、娘に頼れそうですね。


♪♪ ゆうな、ごちそうさま〜〜 ♪♪




夕食の支度をしてもらうって、ほ〜んと楽チンですね(笑)
大好きな<ソウルマッコリ>を飲みながら・・・完全にリラックスな私。


ゆうなにとって、最高の山の学習になるといいな〜〜

moyuta at 06:00│ 手作り♪