aamall

July 06, 2012

バレエ発表会

ゆうなとみゆの発表会、今年も無事に終わりました。

前日の全体リハから、なんとな〜く親子で緊張♪♪
当日のように、しっかりシニヨンを作って、本番衣装を持って出発〜〜

バレエ

今回は、ゆうなに素敵なティアラを貸していただきました。
チャコットさんのシニヨン講習に参加し、
今までの間違ったシニヨンを恥じ・・・(汗)

<つぶすシニヨン>←ご経験のある方にはわかって頂けますね〜〜
レッスンのときの何倍も、気を使ってセット完了〜〜





リハが始まる前に、ちょこちょこ記念撮影をしました♪


BlogPaint


大好きなお友達とパチリ。
お友達は、と〜っても華奢で綺麗で、バレエにピッタリ♪

・・・2人とも、日焼けがすごいですけど(汗)






BlogPaint


<はい、撮るよ〜〜♪>


・・・そのひと声で、こ〜んなポーズもとれるとうになりました。






BlogPaint


みゆで〜す♪

頭にリボンが大きくて(汗)
みんなから、<プレゼントみたいで可愛い〜〜>って(笑)








そして、当日。
バレエの本番は、朝早くなくて・・・これが救いです。
しっかり睡眠をとって、炭水化物メインの食事。

<私、あんまり食べたくない・・・>
<み〜は、いっぱい食べてく〜〜>

ゆうなは緊張していました。

この1年、本当によくレッスンしました。
スタジオで、帰りの車中で、自宅で・・・沢山、泣きました。
トウシューズにも慣れてきて、どんな風に踊ればいいかもわかってきて・・・
それでも出来ない自分を沢山責めたり・・・
出来た自分に感激したり・・・

厳しいレッスンを頑張ったバレリーナにとって、発表会の舞台は特別♪♪

発表会の翌日からは、また普段のレッスンに戻り、当日の踊りをやらなくなるので、
<この踊りが毎日でなくなることが、寂しくてたまらない〜〜>

そんなことをブツブツつぶやいているゆうなが、ちょっとだけ誇らしく思えました。


* * * * * * * * * *


そして会場入り。

今年は初めて先生からメイクのお手伝いを依頼された私。
経験があるとはいえ、小さな子どものお顔にさわることは無かったので・・・

朝から、娘たち以上にドキドキ。

お姉さんバレリーナに(TDRダンサーを目指す彼女、とっても綺麗で素敵♪)
いろいろ教えてもらって、メイク開始〜〜

実際はじめたら、すご〜く楽しくて〜〜
大人と違って、肌がとっても美しい子どもは、メイクもしやすくて、ノリも最高。
来年もお手伝いさせていただこ〜っと。

衣装をつけて、シューズを履いて。
今年からは、初めて滑り止めの松脂(まつやに)の付け方もレッスンしてもらい、
準備万端で〜す!!

みゆは・・・メイクをしてから、ど緊張(笑)
私がどんなに話しかけても、黙ったままで、それはそれで心配でしたが、
とっても可愛らしく踊ることが出来ました。

そして後半、ゆうな登場〜〜

ゆうなの想いを知ってる私。
そのせいか、珍しく口から心臓が出そうなほど、激しい鼓動の自分に、
またまた緊張〜〜

<ゆうな、頑張って♪♪> 
普段どおりの踊りが出来るように、祈りました。


BlogPaint

どんなときもマイペースで、ほんわかなみゆ。
舞台では、落ち着いて、堂々としてました〜〜




BlogPaint
ゆうなも、なかなか上手に踊れてました〜
課題のひとつであった表情も、とっても良くて♪♪
来年は、この足が180度開くことが目標の1つです。





<ゆうなちゃん、この1年ですごく変ったね〜〜>

バレエのお友達ママから、沢山お声を掛けていただき、嬉しかったです。
・・・って、ゆうなはバレコンにエントリー出来るほど上手ではありませんし、
教室内のレベルでの話しですけどね。

と〜っても、のんびとした教室ですが、私達親子にはピッタリで十分すぎるほど。
熱心な先生に感謝の毎日です。


♪♪ とてもよい発表会でした  ♪♪


(親ばかネタに、お付き合い頂きありがとうございます)

* * * * * * * * * *


5
5年生になって、本当に忙しい毎日。
バレエばっかりでもいられない現実(汗)
部活も、ピアノも勉強も〜〜  Oh〜 ♪♪

与えられた時間やチャンスは、みな平等。
どうやってバランスをとるのか。
この数ヶ月間、ゆうなと本当によく話し合いました。

進む方向が親子お互いにみえてきた最近。
とっても大変で、へこたれそうにもなるけれど・・・



♪♪ 毎日を大切に、どんなことも楽しみたいな〜〜 ♪♪

来年の発表会が、とても楽しみです。

moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り