aamall

July 13, 2012

みゆの夏祭り

ふぅ〜〜っ、毎日すごく暑くて・・・夏本番まであと少しですね♪♪


<この園に今、ものすっごい晴れ女or男がいるよね〜〜>


前日まで大雨でしたが、夏祭り当日はピタリと上がり、朝から良い感じ〜〜
給食後すぐにお迎え、15時すぎから再登園して、夏祭りスタートです!!


まずは・・・自宅でお祭り支度。
みゆにとって、園の夏祭りはこれが最後。
とびっきり可愛くしてあげようと、張り切りました〜〜


カーラーで髪全体をクリクリにして、2つにしばり・・・
逆毛を立てて、ふんわりお団子に。
最後に、キラキラスプレーをかけて出来上がりです。


BlogPaintBlogPaintBlogPaint












園に到着すると、やぐらを囲んで盆踊りです。
年長児はクラスごとに、やぐらに上がらせて頂き、楽しく踊れました。


その後は・・・


みゆ

腕に付けたチェックリスト。
好きなところから回ります〜〜
お化け屋敷もありました♪

アイスは、私の分もあって・・・
暑い外で食べると格別美味しいですね♪
(ぽっきんアイスでした)




最後は、お楽しみ会という時間があって・・・
若い先生方のAKBダンスも(笑)
この企画は初めてで、子どもたちも大喜びでした。


暑い中の準備に始まって、先生方の優しいお気持ちに触れる、素晴らしい会でした。
先生方の浴衣姿も、とっても綺麗でしたよ〜


帰宅すると・・・みゆが泣き始め・・・
<み〜、すっごく楽しかった。むねがいっぱい・・・>

バレエのレッスンを終えたゆうなから・・・
<み〜ちゃん、夏祭りどうだった??>と聞かれると・・・
<思い出すと泣いちゃうから、聞かないで〜〜>だって。

ソウルの帰りの機内に続き・・・むねがいっぱい発言&涙(驚)
なんとも感受性豊かで、ほっこりです。


年長の行事、何を見ても胸がじんわりな私。
ゆうなのときとは、また違った感覚もあり・・・
私にとっても長かった園生活。(ゆうなとみゆは5学年差です)
残りの生活も、しっかり親子で楽しみたいと思います〜〜


♪♪ みなさまも素敵な週末を ♪♪






moyuta at 06:00│ みゆのお気に入り