aamall

September 03, 2012

夏休最後の週末 〜土曜日〜

2学期が始まりました〜〜♪♪


ほっ!!


・・・でも、今日は始業式だったので、すぐに帰宅したゆうなです(笑)


夏休最後の週末は、と〜っても楽しい2日間になりました。
まずは、土曜日。

8月はゆうなの誕生日月。
プレゼントはバレエのレオタードにして欲しいとのリクエストでしたので、
家族そろって、チャコットさんへ。

レオタードを選び始めてすぐに、ゆうなのお友達&ママさんも来店。
とっても嬉しい偶然でした〜〜

ゆうな <黒のレオタードが欲しいな〜>

・・・って、今も黒のレオタード。(こ〜んなのです
その前も黒でしたので・・・

私 <ちょっと、雰囲気違うものにしたら??>
今の黒レオタードも、まだまだ着れるので、ちょっぴりアドバイス。


プレゼント23












こうやって写真で見ると、パープルが強烈なんですが・・・
着ると、旅で日焼けした肌にパキッと映えて、なかなか良いんですよ〜〜

パープルにブラックレースが、大人っぽくて。
さらに、このレオタード、すご〜く着痩せ効果♪♪

スカートも新調。今回は巻きスカートにしました〜〜
バックデザインも、すごく綺麗です。

秋冬に向けて、黒のレッグウォーマーも新調。
さらに・・・私が欲しかったものですが、発表会の衣装用バッグも初めて購入です。

ゆうな <パパ、ありがとう〜〜♪♪>
沢山買ってもらって、ほくほくのゆうなです。
私もチャコットさんの雰囲気が、とっても好きなので、楽しい時間になりました。

東京には、レペットさんのフラッグショップが出来たようですね〜〜
名古屋のレペットさんは、ほ〜んの少ししかバレエ用品が展開されてないので・・・
銀座に行く機会があったら、行ってみたいです。


* * * * * * * * * *


チャコットを後にして・・・私の母と合流〜〜
お昼を済ませて・・・



♪♪ みゆのランドセルを買いに行きました〜〜 ♪♪



2人目の成長って、本当に早いですね(寂)



みゆ <み〜は、きいろのランドセルにするよ〜〜!!>
私  <ほんと〜〜〜〜っ!!>


なかなか大胆な選択でしたので、お店で色を確認することにしたんです。
両親が、ランドセルを入学のお祝いにしてくれるということで、母も一緒に。


みゆ <あ〜っ、み〜、きいろはやめとく。>


HPで見ていた雰囲気と違ったみたいです。
・・・というわけで、家族総出で、あれこれ言いながら、
あっちも、こっちも、いろいろ背負ったみゆです(笑)


みゆ <これにする〜〜♪♪>
私  <ホントに本当に、これで大丈夫??6年間、ずっと使うんだよ!!>


きいろは却下になりましたが、個性的なランドセルに決めたみゆです。
(防犯のため、色は内緒にしておきますね〜〜)


* * * * * * * * * *


2つのお買い物が無事終了。
高島屋へ移動して、お茶休憩にしました〜〜

土曜日の3時すぎ。どこも満席〜〜
テラス席ならということで、すぐに入れるイタリアンのお店へ。(店名忘れました)
風が気持ちよくて、外の選択も正解でした〜


お出掛け23












娘たちはデザートセット。
名前が難しくて思い出せないのですが・・・凍ったプリンみたいなものです。
ひんやり甘くて、美味しかったですよ〜〜

そして、母・主人・私は!!
ビール&生ハムのセットです〜〜
お昼からお酒を頂くのって、何か贅沢でいいですね♪♪

の〜んびりお喋りしながら楽しい時間でした。


ここで母と別れて・・・大好きなパンを購入して帰宅しました。



4


翌日、日曜日の朝食です。
メゾンカイザーの、クロワッサン オ ザマンド♪♪


♪♪ 幸せ〜〜 ♪♪


横で、みゆがパン オ ショコラをほくほくしながら食べてましたよ。


そして、この日曜日は、お料理を頑張ってバースデーディナーを満喫しました。
その様子は次回に。

moyuta at 06:00│ おでかけ | ゆうなのお気に入り