aamall

September 26, 2012

たい焼きいっぱい♪

昨日は降園後、みゆのお友達に遊びに来てもらいました。

年中の頃は・・・上手く遊べなくて泣く子が出たり、
遊んでいるようで、実はみんなやってることはバラバラだったり。

最近は!!もうすぐ1年生〜〜、遊んでいる姿を横で見ていると、
とても成長を感じます。

4人で遊んでいたのですが・・・全員参加で楽しめてるかお互いに確認してたり、
2対2のゲームをしているときも、途中でペアを交代して、気分一新したり。
負けてぱっかりになってしまったお友達をフォローしたり(笑)


<み〜ちゃんのママは、こっちのお部屋に来ないでね、内緒だから♪♪>

<は〜い♪♪>


和室にこもって、ワイワイやってました。
なんだか、ほっこり。


ガールズを喜ばせようと・・・たい焼きを焼きました〜〜


3たい焼き2












ガールズの目の前で焼いたので・・・大好評!!

<み〜ちゃんのママすっご〜い!!>

私も調子にのって・・・23匹も焼いてしまいました(笑)
ガールズはお腹一杯になると、和室へ行ってしまい・・・ひとりで焼き続ける事に。

たま〜に、リビングへ戻ってくるガールズには・・・

<み〜ちゃんのママ、まだ食べてるの〜〜!!>
<え〜〜っ、焼いてるだけだよ〜〜!!>
<うそ〜〜っ!!>

お迎えに来てくれたお友達ママには・・・


4

ちょっとずつ、お土産に♪♪

夜になって<美味しかったよ〜〜>って
メールを頂き、またまた嬉しくなりました。

ビタントニオ バラエティーサンドベーカー、
ほ〜んと買ってよかったです!!




* * * * * * * * * *


週末は、エアコン2台を新調してきました〜〜
早速工事をしていただき、1台は設置。

みゆの部屋用に注文したものは在庫がなくて、10月には工事です。
・・・朝晩、急に涼しくなったので、試運転以来つけてませんが(汗)


5

家電量販店で担当してくださった営業さんが、
と〜っても親切で穏やかな方でした。

主人とレジで手続きをしていると・・・
<ラスク、お好きですか???>

♪♪ 大好きなガトーハラダのラスクでした〜 ♪♪

超ご機嫌で帰宅できました〜〜


食欲の秋・・・お菓子も、果物も、食事も、ホント美味しく感じます〜〜
(って、年中食いしん坊ですけど)

秋刀魚やおでん、ほっこりスープ・・・家族みんな大好きなので、
いろいろ献立考えようと思います。

moyuta at 06:00│ 手作り♪