aamall

October 05, 2012

ペナン旅行 2012 4日目

4日目の朝になりました〜〜

ペナン4日目
この日も朝から、点心やカレーをモリモリ食べて・・・
〆は、ミルクたっぷりコーヒーとこちら♪♪
マフィンがしっとりして美味しい〜〜




この日は1日ホテルのプールで遊ぶことになりました〜〜
まったりです〜〜

昨年、娘たちの好き放題にプールで遊ばせていた結果・・・
移動日にゆうなが発熱&外耳炎を発症するハプニングになったので・・・

今回は、私がしっかり監視&管理♪♪

全体的にうす曇りなお天気ですが、日焼け止めを何度も塗りなおす。
水中に居た時間以上に休憩も入れる。

休憩用に、本も沢山日本から持参していったので、
主人、私、ゆうなは読書に没頭で良かったのですが・・・
みゆがね〜〜(笑)
まだ5歳時は、何時間も読書できないので・・・
大好きなビーチコーミングに何度も誘われました〜〜(暑っ)


途中、主人とゆうなは!!


324







パラセーリングに挑戦で〜す。(右の写真はクリックで拡大しま〜す)
私もすごく誘われましたが・・・怖がりなので、勿論パス〜〜
来年は、み〜も挑戦してみるそうです(笑)


ランチはビーチにあったお店で。


576







すご〜く美味しかったです。
あっさりとしたイエローヌードルも美味でしたが、
写真中央のトムヤムチキンが、最高でしたよ〜〜
どうやら、日本人向けに辛さを調節してくださっていたようで・・・
<おいしい〜〜!!>連呼していたら、厨房の奥さんが喜んでました〜〜


朝9時ごろから・・・夕方4時ごろまで、ずっと部屋に帰ることもなく
プールサイドで過ごした私たちです。
ほ〜んと、インドア派な私なんですが、3人に仕込まれました〜〜


夕食はホテルから歩いてすぐの<ザ・シップ>へ。


8910







111213







外観はズバリ<船>。(店名の通りです)
中も船内の雰囲気で・・・なぜか<スポンジボブ>を思い出しました(笑)
スタッフの方も皆、船員の格好〜〜

ビール、スープ、エスカルゴ・・・そしてお肉!!
こちらは、マレーシアで展開されているステーキハウスでした〜〜

ヒレステーキは、グレービーソースが溢れるようにかかっていて(笑)
お肉自体はとっても美味しかったので、ソースをよけながら食べました。

帰りは、ずら〜〜っと続く屋台でお土産を買ったり・・・
とっても安い(300円)くらいの腕時計を娘たちにせがまれたり・・・
ミニマートで、あちらのお菓子などをまとめ買い♪♪

はぁ〜、1日よく遊べました。

5日目に続きます〜〜☆

moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   ペナン・2012