aamall

October 17, 2012

七五三 髪飾り

来月、みゆの七五三参りを行う予定です。
これで、最後になるので…


♪♪ 張り切ってます〜 ♪♪


せっかくなので、ゆうなにも着物を着せ、私も母も着物をと。
4人和装、すごく楽しみです。

ゆうなと、みゆは、日本髪にしてもらいます。
数え三歳は、2人とも髪が伸びず…
おかっぱに飾りを留めただけでした。

ゆうな数え七歳は、着物にも洋服にも合うようなスタイルでした。
髪飾りは、私が学生時代に着物や浴衣を着る仕事で頂いたものを使い回したので…


今回は、中央、左右の三点セットを購入しました。


image


みゆのです。
可愛らしくて古典的ですが、
良くみると、ビーズなども使われて今風です。


image



こちらは、ゆうな用。
色もデザインも大人っぽい感じに。
成人式の振袖にも合わせられるデザインですが、
そのとき、ゆうなが気に入るかは??です。


美容院、会食の予約も完了〜
着物のことは、母にお願いしっぱなし。
本当に助かります。

あとは…

♪♪ 当日晴れることを、祈るばかりです。 ♪♪

moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り