aamall

November 30, 2012

ペナン旅行 2012 5日目

旅行記の続きです〜〜♪♪(随分久しぶりになってしまいました・汗)


さて、旅も5日目になりました〜〜
まずは朝の儀式♪♪

5日目
食後のデザートはデニッシュやマフィン。
牛乳たっぷりのコーヒーも頂きました〜




そして、プールへ。午前中びっちり泳いで・・・
お昼は4日目と同じ、ビーチのお店で。

234







アイスティーと、現地のフルーツジュース。
とにかく蒸し暑いので、き〜んと冷えたドリンクは最高です。

午後からは世界遺産のジョージタウンへ。
ここの説明は昨年の記事を見てくださいね〜(こちらです☆)

5
ホテルの前にローカルバスの停留所があります。
バスがとても発達していて、車体も車内もクリーンで快適ですよ〜♪♪
しかもすごく安いです。たしか2.4リンギット(1リンギット=27円)




到着するも・・・観光が苦手な娘たちは、むっつり(笑)
何とかなだめて、歩きます。

6
最初に見学したのは、セントジョージ教会。
真っ白で超シンプルな教会です。
教会のある通りには・・・




789







続いて、中国寺院が〜〜
こちらはお参りの方が大勢みえました。
お香の香りと煙がすごいです!!さらに通りを進むと・・・

BlogPaint1012







イスラムのモスクが現れます〜〜
いろんな文化が融合していることがよくわかります。
しかし・・・暑くて主人も娘たちも汗びっしょり(笑)

ほんの少ししか歩いてないのですが、疲れるもの楽しめないので・・・
こちらの名物乗り物に挑戦してみましたよ〜〜

続きは次回に☆

今週は、鍼灸院の先生の教えに従い・・・PCに向う時間をお休みしてました。
首の痛みは、目や腰から来ることが多いそうです。

体は、かなり良い状態になってきました。

この間も、沢山の方に訪問いただき・・・とても嬉しかったです。
拍手コメント、通常のコメント(現在未公開設定)を下さった方へのお返事は、
皆さまのところへ残させていただきますね〜〜

初めてお話させて頂く方、もしよろしければURLを残して頂けませんか♪♪
そちらにも伺わせて頂きたいです〜〜

とても寒くなりましたね。
みゆの園では、水疱瘡が大流行中です〜〜

来週は学校行事が続くので、私も体調を完全にすっきりさせたいです。

皆さまも素敵な週末を♪♪


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   ペナン・2012