aamall

May 22, 2013

ペナン旅行 2012 7日目

昨夏のペナン旅行記、最終回をおおくりしま〜す♪♪

ペナン→香港便は、早朝なので・・・ちょっと辛いです(汗)
2011年のペナンではゆうなの発熱もあって、大切な眼鏡を部屋に忘れるという失態。
今回は、特に念入りにチェック。
娘たちも成長して、早くても自分の支度をしっかり出来る様になったので、
そういう意味では、本当に旅も楽になりました。

今回はホテルが朝食パックを準備してくれました。


IMG_2022


車窓からの景色も真っ暗。
日の出時間は日本より遅いです。

さて、ペナンの空港ですが・・・


IMG_2021


改装がすすみ、かなり近代的になってました。
そして、忘れてならないことがひとつ・・・
こちらの空港、私がこれまで降り立った空港の中で・・・
チェックインカウンター周辺が、信じられないほど寒いです!!

どんなに寒くても半袖着てそうな海外の方ですら、上着をはおります(恐)
日本人のお子ちゃまの中には、寒すぎて泣いてる子も。
早朝だは、寒いだは・・・これからご利用予定の方、ご注意を。

我が家も、あまりの寒さに耐えられず、
オープンエリアのマックでコーヒーやポテトを購入しました。
ホテルマフィンも一緒に食べながら、旅の終わりをしんみり感じ・・・


IMG_2027


さよなら〜〜 ペナン〜〜♪♪

香港までのフライトでは、機内で<テルマエロマエ>に大爆笑〜〜
うとうとした頃には、もう香港でした。

香港の空港は、すでに勝手知ったるなんちゃらで・・・
まずは飲茶を満喫。
フードコートのようになっているので、ホントにお値打ちでのんびり。


IMG_2024


IMG_2025


IMG_2023


機内食もしっかり食べちゃう派なので、この3点でお腹いっぱいでした。
その後は、免税ブティックをしっかりチェックして・・・
以前ブログでも紹介させていただいとような驚きの出会いに興奮して・・・

セントレアへ無事に到着しました〜
今回は、これっ!!というお土産もありませんでしたが・・・
買ってきた食品をいくつか。


IMG_2029


現地で一般的な<ホワイトコーヒー><ミルクティー>。
コーヒーは、いわゆるお湯を入れるとカフェオレの出来る粉末スティックでした。
ミルクティーは、私の大好きなアジアで飲む濃くて渋みのあるもの。
アイスで飲んだら最高〜〜 こちらはもっと買ってくれば良かった・・・。


IMG_2030


マレーシアにはキャメロンハイランドをいう紅茶の産地があり、
日本からのツアー旅行では、必ず行く?観光スポットです。
と〜っても正統派な紅茶で、くせも無く飲みやすいです。
お土産用に大量買いしてきましたが、評判が良かったです。


IMG_2031


こちらはペナン産のチョコレート。
そう、あのチョコレートブティックで購入したものです。
こちらは・・・まあまあのお味で(笑)
空港で購入した、ベルギーチョコのほうが格段美味しかったです。


長くなりましたが・・・2年連続のペナン旅行。
いろんなことがわかって行く旅行は、本当にのんびり出来ますね。
また機会があったら行きたい、アンダマン海。
日本のお盆は海が荒れているので、プールメインになりますが、
散歩したり、夕陽を楽しむには最高でした。

今年の旅行も、今からとっても楽しみです♪♪


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   ペナン・2012