aamall

July 01, 2013

バレエ発表会 2013

6月、2人のバレエ発表会が無事に終わりました。
ゆうな9回目、みゆ3回目の発表会。
何度経験しても、親の方もドキドキです〜♪♪

今回は、偶然ですが2人とも<鳥>の役。
<鳥>は、ヘア飾りが羽なんですが、とっても可愛かったです〜


黄色いことりのきめポーズ!!


BlogPaint


練習どおり、うまく踊れてほっとしました。

そして、初めてのソロを経験させて頂いたゆうな。
発表会1週間前のレッスンでも、散々先生から駄目だしされ・・・
本来のレッスン日以外も、毎日先生の元へ向かい特訓を重ね・・・
トゥシューズから血が滲むような・・・
まるでドラマのような日々を過ごして、当日。
ど緊張で迎えた舞台。

眠れる森の美女<フロリナ王女のバリエーション>


BlogPaint


ゆうなも、練習どおり踊れて、本当によかったです♪♪
左の写真はリハのときのものですが・・・日焼けがひどくて(大汗)
来年はプールの授業はラッシュガードを着なくちゃです。

ゆうなは、オープニングやフィナーレも、ソロで踊った中高生のお姉さん方と一緒に登場。
明らかに体が小さくて、付いていくのがやっとでしたが・・・

私としては・・・
これまで続けて、本当に良かった。そんな風に思いました。
大きなバレエ団では、決してソロを頂ける様な実力ではありませんが、
大好きなバレエを必死に練習し、太らないように食べることも少し工夫をし・・・
そして、何より・・・変な表現ですが、バレエらしくなってきたこと♪♪

小さなうちはバレエシューズで、お遊戯みたいな感じだったのですが、
何だかようやく、The バレエな感じになりはじめました。

みゆもゆうなに刺激を受けて、がんばる気持ちが高まってます。
また親子で、楽しく、この素晴らしい世界を満喫したいと思います〜〜


moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り