aamall

August 12, 2013

名古屋名物♪

交換交流生を一晩お預かりした際に、
ちょっとずつですが、名古屋飯を食べてもらいました。

夕食も済ませて帰宅したので、お夜食程度でしたが・・・


image


天むす、きしめん、ういろう。
どれも<美味しい〜>って食べてくれて、すごく嬉しかったです。

あとは、フツーにスイカやアイスクリームを食べて・・・
ゆうなを含めて3人の6年生。
寝室に行ってからも、盛り上がる、もりあがる♪♪
夜中の2時までは、私も1階のリビングで様子を伺ってましたが・・・
先に寝ました。

翌朝、他のお宅で泊まっている子たちと合流しての朝食でしたが、
出かけるまでに、また少しつまむ程度に名古屋飯。


image


小倉トーストです♪♪
トーストにマーガリンと小倉だけのことなんですが、本当に美味しいですよ〜〜

方言も全く違う子どもたち。
それもとても新鮮で、今もゆうなとそんな話で振り返ってます!!


moyuta at 06:00│ 手作り♪