aamall

August 23, 2013

セブ・2013  その1

8月8日〜 6日間 セブ島へ行ってきました♪♪
ペナンが2年続いたので、新たなリゾートを・・・
そんな気持ちでいろいろ調べ、これまでとは違う雰囲気のところへ。

セブはフィリピンを代表する観光島。
セントレアからは、またまた直行便がありません。
マニラ、ソウル、香港・・・どこにしよっかな〜〜
香港経由が一番好きですが・・・
フィリピン航空でマニラ経由のフライトが一番時間的効率が良く、
今回はお買い物は諦めて(笑)こちらにすることに。

香港経由より1時間ほど朝もゆとりがありました。
のんびり空港へ向かうと・・・フィリピン航空のカウンターだけ大行列。
システム上の問題なのか、1人あたりにかかる時間がすごく長い!!

ようやくチェックインでき、娘たちのリクエストで書店へ行き・・・
出国手続きを済ますと・・・・


搭乗開始時間まであと6分!!




・・・うそっ!!




せめてセントレアでは、ゆっくり免税店を見たかったのに〜〜!!

・・・少々キーキーしていると、
<10分くらいは見れるね>と夫の声。
<大差ないじゃん〜〜っっ!!>

それならば10分でと、まずはティファニーへ。
・・・う〜ん、響かない。

もう諦めて見るだけのつもりで、エルメスへ。








なんと、私がずっと探していたガーデンパーティのTPMサイズが〜〜
しかも、とってもいい感じのカラー〜〜

時間ないのに、なかなか接客順が回ってこなくて・・・
お伺いを聞いてもらったときには、価格から質問してしまう感じで(汗)

とりあえず、夫に聞かなくちゃかな〜と隣のブティックをのぞくと・・・
嬉しそうに革靴をお買い上げ中♪♪
<いいよ>の返事をもらってダッシュで戻る、ちょっとあさましい私(大汗)


image


ブルードプリュス×トワルです。(本体は、また後日)
ホントはオールレザーで探してましたが・・・
この3年、欲しいサイズ、カラーで全く出会いが無く・・・

即決でした。時間が無くて、かえってよかったかも。

そんなこんなで、超ほくほくしながら搭乗した私。
今回は、優奈の学校行事で気持ちがいっぱいで、
前日の夕方にようやく旅の支度が終わり、
本来なら洋服一枚をスーツケースに入れることも楽しみたい性分なのに、
バタバタすぎで、何度かパスポートを忘れる夢まで見る始末。

飛行機の座席についた瞬間が、いつもほっと出来る大好きな瞬間なのですが、
今回は一段と<ほっ>♪♪

旅日記の1ページ目がお買い物の話になりましたが・・・
旅先でのお買い物と美味しい食事が、私の楽しみなので♪♪

次回こそセブまでのレポをおおくりしま〜す!!
皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013