aamall

August 30, 2013

セブ・2013  その2

今回はフィリピン航空を利用しました。
CAさんの笑顔も素敵で、機内の雰囲気も明るいのですが・・・
モニターの無い機材で、スクリーンで映画を見るもの大変そうだったので、
読書や睡眠を満喫♪♪(本当に良く眠れました・笑)

4時間程度のフライトは、目的地まであっという間ですね〜〜

荷物はセントレアからセブまで直行ですが、
マニラに到着すると、私たちは入国審査を受け、セブまでは国内線で。
ターミナルも移動で〜す♪♪


image


名古屋よりずっと涼しいけれど、天気もどんより〜


image


プルメリア、とっても可愛いです♪♪


image


フィリピンンで有名なファーストフードチェーン。
キャラクターが可愛いです。
滞在中に結局1度も行きませんでしたが・・・

空港自体はとてもすっきりしたデザインで、問題ない感じですが、
ショップも本当に無くて・・・キヨスク程度。
ミスタードーナツはありました。

とりあえず、何か食べてみようかと・・・
(ゆうなにお皿を持ってもらって撮影で〜す)


image


ミートパイと肉まんみたいなのを購入。
肉まんは餡の味が薄くて、<しょうゆが欲しいね>。
ミートパイはとっても美味しかったです!!

な〜んにもすることがないので、家族4人それぞれ読書をしたり、
ipadで映画を観たり、ゲームをしたり。
う〜ん、マニラ経由・・・全然楽しくないので、次回は香港かシンガ、ソウルで。

マニラ→セブ間は、搭乗した途端にぐっすり状態だった私。
はっと目覚めて隣のみゆをみると・・・ぐっすり(笑)
さらに隣をみると、主人もゆうなもぐっすり♪♪

機内サービスはドリンクとお菓子。
ドリンクはコーヒー、ティー、お水。
超近距離なので、あっさりしてます。

そしてセブへ無事に到着です。
マニラで税関申告書をだしているのに、ここでも提出の指示。
このあたりは本当にルーズなので気をつけてください。
(知らないと二重取りされますよ〜)

セブ島の空港は、セブ島のすぐ横にある、とても小さなマクタン島にあります。
実は、今回の滞在リゾートはこのマクタン島です。
なので、正確にはマクタン島旅行。

私が前回ダイビング旅行でセブに来たときは、まだマクタン島の開発が
すすんでいなかったように思います。
空港から15分〜30分のところに、家族向けのリゾートがいくつかあります。
ペナンでお世話になったシャングリラもあり、今回の候補でもありましたが、
雰囲気を変えてみたかったこともあり・・・

プランテーションベイ リゾート&スパを今回のホテルに選びました〜


image


人工ラグーンを取り囲むように、コロニアル風の建物。
1階に宿泊すると、目の前が砂浜になっていて、
そのまま海水のラグーンへ入ることが出来るんですよ♪♪

お部屋のカテゴリーをもうワンランク上にすると、
同じく1階ですが、そのまま海水ラグーンへどぼん出来るお部屋。
本当はこちらが希望でしたが、みゆには危険で(汗)
目の前砂浜タイプをチョイスしました。ホテルのHP

チェックインを済ませると、もう夕食の時間。
リゾート内のレストランで、のんびり過ごすことにしました。

☆ 次回へ続く ☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013