aamall

September 06, 2013

セブ・2013  その4

2日目の朝は、雨音で目が覚めました。
バケツをひっくり返したような、すごい雨が明け方から。
目覚めた6時もまだ土砂降りで・・・
朝食に行こうと娘たちも起き出した7時ごろには曇り空に。


image


部屋のいわゆるバルコニー側の扉をあけると・・・
そこは砂浜とラグーンが広がっています〜〜

みゆは朝から大喜びで・・・
<早く水に入りたい!!>とビーチサンダルでちゃぽん♪♪


image


砂浜側から部屋を見るとこんな感じです。
2階のバルコニー部分が、ちょうど屋根のようになっているので、
こちらは常に木陰状態なんです。
テーブルや、のんびりに良さそうなイスもあり♪♪

朝食に向かいながら、部屋のある棟をパチリ。


image


とっても大きなラグーンを囲むように宿泊棟があります。
多分・・・どの棟も2階建てだったような気がします。

そして、中央には真水プールもあって、どこも気持ちが良かったです。

朝食は<キリマンジャロカフェ>という24時間オープンのレストランで。
とても気持ちのよいレストランで、ビュッフェもアラカルトもあります。
初めての朝は、娘たちのリクエストでビュッフェをチョイスしました。


image


大好きなアジアご飯です♪♪
せっかくのビュッフェなのに、年々量が食べられなくなっている自分が悲しい〜〜


image


美味しそうなフルーツと、大好きなデニッシュ&ミルクコーヒー。
の〜んびり、ゆったりで、幸せ〜〜

こちらのリゾートは完全ノーチップの制度。
過ごしてみると、とても便利です。
働いてみえるスタッフの方は、本当に笑顔が素敵で・・・
女性は綺麗な方ばかり♪♪
レストランでのサービスもとても親切&フレンドリー。
写真を撮ってくれたり、プルメリアの花を娘たちの髪にさしてくれたり♪♪
広い敷地内を歩いていても、必ず挨拶してくださるんです!!  


image


部屋まで遠回りしながら、ちょっぴりお散歩。


image


ネットの書き込みで、ラグーンの状態を心配してましたが、
とても綺麗で安心しました。

午前中のお天気が不安定とスタッフの方に聞いたので・・・
我が家には、珍しく!!
マクタン島からセブシティーへタクシーで移動して、
まずはショッピングを楽しむことにしました。

☆つづく☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013