aamall

September 11, 2013

セブ・2013  その5

2日目の朝食後、タクシーでセブシティーへ。


image


ちょっとわかりにくい写真ですが・・・(汗)
タクシーからの写真です。
空港や宿泊しているリゾートのあるマクタン島〜セブ島へ渡っている瞬間!!
とても近い島同士なので、タクシーで橋を渡るもの一瞬です。

リゾートからタクシーで約40分。(渋滞も多くて)
シューマートセブへ到着です。
シューマートは、こちらでいうイオンみたいなショッピングモールです。
と〜っても大きくて、多くの専門店、百貨店。
ボーリング場や映画館も入ってました。

事前の情報どおり・・・巨大なのにモール内のマップが無くて(驚)
適当に歩くのは、ちょっと辛かったです。

お目当ては、ゆうなやみゆのワンピースだったので・・・
それらしき売り場をシューマートデパート内で発見!!
子ども服、本当に可愛いものが多くて!!
しかも、とってもお値打ち!!
(どれも500ペソ前後、1200円くらいです)

あれこれ試着すること約20分・・・。


image


この他にも、カーディガンやシャツなどを購入しました。
ゆうなは、さらにサンダルも見たかったようですが・・・
みゆの電池切れ(涙)

お土産用にドライフルーツも欲しかったので、
1階のシューマートスーパーへ。


image


主人はマレーシアへの出張で、ドリアンの美味しさに目覚め・・・
早速カットドリアンを発見し、レジを出てすぐに食べ始める始末。
私も娘たちも、ドン引きです!!!
(でも、相当美味しいらしい)

このシューマートセブ内、両替のレートもすごく良いと調べていたのに、
パスポートを忘れてきたので出来ませんでした〜〜

ちょうどお昼になったので、何か食べようかと・・・
それにしても、マップが無いのでよくわからず、うろうろ。
大好きな飲茶のレストランを見つけたので、そのままGO。

まずは、サンミゲルとコーラで乾杯〜〜
昼間から飲めるって本当に幸せ〜〜♪♪


image


朝食のビュッフェでしっかり食べていたので、軽めに。


image


とっても美味しいです♪


image


ワンタン入り香港麺をオーダーしたはずが・・・
ワンタンスープが出てきました。
ちょっぴりがっかり・・・。


image


〆は大好きなゴマ団子で。

帰りもタクシーですが・・・
こちらのタクシー、みごとにぼったくりばかりです(笑)
行きのメータータクシーのレシートを主人が保管していたので、
同じ価格で帰れましたが、言いなりになってると大変です。
もともとの価格がとても安いので、多少上乗せされても気にしない
日本人が多いのかもしれませんけど。

リゾートに戻り、ゆうなとみゆは速攻プールへ。
ラグーンも素敵なのですが、スライダーのある真水プールが
お気に入りの2人でした。
私は、のんびり読書をしたり、家族でビーチボールで遊んだり・・・


image


夜のリゾートもとっても素敵でした。


image


夕食の様子は次回に。
☆つづく☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013