aamall

October 18, 2013

夏の思い出

またまた夏の話になります・・・
(そろそろ終わりにしなくちゃですね・汗)

毎年4月は我が家で、7月には主人の友人宅で
楽しいバーベキュー大会があります。

今回はメンバーの都合で8月末の開催。
毎年暑いですが・・・

♪♪ めちゃくちゃ、ビールが美味しいです ♪♪


image


貝どっさり〜〜
年齢的に、お肉ばっかり食べられないので・・・
シーフードもいいですね〜〜


image


牛タンは、みんな大好きです〜〜


image


今回、すごく好きだったのがこちら。
角切りステーキ、また食べたいな〜〜

飲んで、食べて、おしゃべりして〜〜
途中、パパ&キッズ、若い方は近くの公園で水遊びして〜〜
ママたちはアイスコーヒー片手に、おしゃべりタイム。

毎年ご一緒できるお仲間の皆さんに、感謝かんしゃです。
来年のバーベキューも今から楽しみです。


この頃、ゆうなは頑張ってました・・・


夏休みの自由研究。
今年は<サラダオイルコンロ>を作りましたよ。


image


こんな風にアルミホイルとティッシュで芯をつくり・・・


image


空き缶3本を切って、コンロとゴトクに。
サラダオイルをコンロの中5ミリくらい入れて点火〜〜


image


想像以上に使えます!!


image


お湯もすぐわきます。
インスタントラーメンもちゃんと作れますよ。

ちなみに・・・このまま4時間ほど燃え続けます。
やってませんが、40分ほどでご飯も炊けるとか。

防災グッズが無くても、自宅にあるもので代用できる。
それが今回のテーマ。
みなさんも、困ったときにはやってみてくださいね〜〜
(この場合は、まず引火しませんが・・・十分ご注意くださいね)


moyuta at 06:00│ おいしいもの | ゆうなのお気に入り