aamall

November 07, 2013

ピアノ発表会

ピアノ発表会がありました。
本当に練習不足で・・・
本番2週間前のレッスンでは、
普段とてもエレガントな先生を激怒させてしまった2人。

さすがにお尻に火が付いた2人と私。
それからは、私も参加して毎日特訓。

そして当日。
ゆうなは、何事も上手くやりたいという想いが強いので、
その集中力で、やりきれそうな雰囲気満々。

一方・・・みゆ。
普段から、ほんわかふわふわな印象なんですが・・・
本当にきめなくちゃならないときにも、ぼんやり感が強く・・・
そんな彼女の姿勢に、私やゆうながヤキモキ。

そして、そして本番です。


image


まずは、2人で仲良く連弾♪
・・・と言いたいところですが、
練習では<肩が触れた>とか<どちらかがミスした>とか
本当にくっだらない理由で毎日喧嘩。

本番寸前まで、ごしゃごしゃ言ってましたが・・・
本当に不思議ですね〜〜
息もぴったり、ノーミスでとっても上手く弾けました(笑)
はぁ、本当に私の方がドキドキしました。


image


みゆはゆうなのお下がりドレスで登場です。
(母の手作りドレスです。→こちらで紹介してます。)
心配して見てましたが、普段のみゆとは全く違い、
しっかり弾いていて、ちょっとピックリ。
やるときはやれることがわかりましたが・・・
もう少し普段から出来るんだよ〜的な何かを
見せて欲しいものです。


image


ゆうなは、練習どおりの出来で、
こちらも一安心。
シューベルトの即興曲を弾きました。
ゆうなには難しい曲だったので、大変でした。
今回は久しぶりにお友達に見に来てもらっていたので、
演奏前は、すごく緊張していたゆうなです。


image


演奏後に、みゆの髪型を。
リクエスト通り、アップでふんわりまとめました。
仕上げにラメをスプレーしてます。

何度経験してもドキドキしますが、とても良い一日になりました。


moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り