aamall

February 21, 2014

食器熱!!

今年になって、暇があると片付け。

自宅が出来て今月ちょうど10年。
収納スペースに任せて、物が増え。
片付け大好きですが・・・
一見キレイに片付いているようで、
実は不用品も沢山。

今回、食器も使わなくなったものを
処分したり・・・
将来また使う可能性のあるものは
クローゼットの中へ。
(ベビー食器など)

そして、またスペースが確保できたので!!
欲しかった食器を確保(笑)

image


ナハトマンに似てますが違います〜〜
トルコ製のプレートです。
新しいテーブルマットにぴったり♪♪

image


バスケット柄が、とても可愛い〜〜♪♪
アンダープレートにも使えます。

そして、真っ白のお皿も以前から欲しくて・・・
やっぱりジノリのベッキオホワイトかな〜〜
・・・と、ネットで探すも!!
定番のプレートが楽天でも在庫ゼロ。

ジノリが経営破綻してから生産が減ったとか。
グッチグループになったようですが・・・
百貨店で定価で買うしかないかな〜〜

そんなことを、大好きなブロガーさん、
結さんに図々しくも相談したところ・・・
在庫のあるショップをご紹介くださり、
無事に購入に至りました〜〜!!
(結さん、本当にお世話になりました)

image


プレート26です。
私が6枚購入して、在庫切れになったそうです。
はぁ〜、良かった♪♪

image


シンプルでスタイリッシュ♪♪

image


一緒にパン小皿も購入しました。

image


以前購入したロイコペのホワイトパルメッテ、
スープボールもしっくりきます〜〜
とっても良いお買い物が出来て大満足。

スーププレート24も欲しいのですが・・・
こちらはどこを探しても無いので・・・
もう少し待ってみます。

自己満足ですが、自宅も片付き、
新しいものを迎え・・・
毎日を大切に暮らしたいと思います。


moyuta at 06:00│ 私のお気に入り