aamall

June 16, 2014

♪♪吹奏楽部♪♪

中学で吹奏楽部へ入部したゆうな。
体験入部、仮入部・・・本入部まで約2ヶ月。
なんだか長く感じました〜〜
3年間変更が出来ない分、慎重に決める・・・
学校の配慮なんでしょうね♪♪

吹奏楽部へ本入部した翌日。
担当楽器も決定しました〜〜
(これまた待ちわびた分長かった〜・汗)

楽器も基本3年間変更できないので・・・
個人の希望、体格、歯並び・・・
そしてパートリーダーの推薦で決定。

楽器が決まってなかったこの2ヶ月は、
基本、走る、腹筋などの体力づくり。
きっと、これまでの協調性や姿勢も、
先輩方にチェックされていたのでしょうね(笑)

ちなみに・・・
ゆうなの希望は、

第一希望  アルトサックス
第二希望  クラリネット
第三希望  ホルン
第四希望  オーボエ

ホルン以外がリード楽器。
そう、ゆうなはリード楽器に挑戦したいのです♪♪
小学校4年の頃からサックスがやりたくて、
お年玉やおこづかいをしっかり貯金していました。
(マイ楽器購入のために)

さてさて、希望はかなったのでしょうか〜〜
私も娘のこととはいえ、決定日は1日そわそわ。


なんと、こちらに決定しました〜〜

image


♪♪ フルートです ♪♪

3本自宅にある状態って・・・
とっても珍しいので写真に。

上から・・・ゆうなのフルート。
私のフルート。
学校でお借りしているフルート。

どうやら、試し吹きでは一番フルートの音が良かったようで。
決定前日にはフルートのパートリーダーから、
<フルートはどう?>って聞かれたとか。

私が学生時代にやっていて・・・
同じ楽器をやることで、
いろいろ干渉されたくないゆうなは、
フルートは希望に入れてなかったのに(笑)

・・・と、いうことで、
親子で仲良くフルートを奏でる日も近いようです♪♪

高校に入ってもフルートをやるというので、
これまで貯めたものに、主人からの援助もプラスして、
週末早速、マイフルートを手にしたゆうな。

バレエにピアノに、フルートに・・・
そして学生は勿論勉強も!!

毎日充実しすぎて・・・母が疲れてます♪♪


moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | 私のお気に入り