aamall

July 09, 2014

ベッキオホワイト 茶碗

昨日届きました〜

image


ベッキオホワイトの茶碗6個。

image


使い始めたら、想像していたよりも、
ずっと便利で素敵なプレート26。
普段の夕食では、アンダープレートとしてよりも、
単独使いが、ほとんど。
ご飯もお味噌汁も必ずなので…

image


早速合わせて使ってみると、とっても良いです♫
お茶碗、プレート、ミニプレート、塗りのお椀。
普段の和洋食的な夕食にもピッタリ〜

良いお買い物が出来ました〜
大切に使います♫

今日は…



小学校でボランティア。
二年生の街探検に引率。

みゆと二人の女の子と、男の子二人。
五人の児童と目的地へ。

片道20分歩き…
すぐに先に急ぎたがる男子を追いかけながら、
小走りな私。

目的地では、先方さまに全員で挨拶。
しっかり質問している姿。
まだ二年生だから可愛い〜〜♫

帰りも勿論小走りで…

久しぶりに暑さにやられ、
帰宅してお昼寝〜〜

学校の先生、毎日朝から夕方まで、
元気な子供たちに指導下さり、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ここ数日、毎日小学校へ行ってますが、
元気な姿や声。いいですね〜
『誰のママ?』
そんな風に声を掛けてくれる子も沢山。
良い学校です。

一方、中学。
ぐっと大人な雰囲気ですね〜
保護者にも全生徒が、必ず挨拶をします。
最初びっくりしましたが、
私も元気に挨拶するようにしてます。

学び舎って、いいですね〜〜
お手伝い出来て幸せです。
暑いけど…

台風、心配ですね。


moyuta at 06:00│ 私のお気に入り