aamall

July 19, 2014

フルート リペア

毎日の部活で、腕を上げているゆうなに刺激され・・・
フルートをリペアすることに♪♪

高校時代・・・
<吹奏楽部でフルートになったから、フルート欲しい・・・>

思い出せば・・・なんだか、あっさり買ってもらったような。
3年間、楽しく一生懸命練習して・・・
でも、大学へ進学してからはお蔵入り。

何て、親不孝な私!!

<ね〜、あのとき叱らなかったのはなぜ??>
<フルート続けないの??とかも言わなかったよね??>

今更ながら、こんなことを親に質問してみた私。
そうそう、学生時代に<勉強しなさい!!>ってことも、
一度も言われたことが無いんです!!

・・・言われなくて育つと、言ってもらいたかったな〜〜
なぁんて思ったりして(笑)

・・・あっ、私はその反動もあって、
娘たちに対して、めちゃくちゃ過干渉ですよ〜〜
何からなにまで、口も出すし、手も出すし(笑)

長い前置きになりましたが、そのフルート・・・
音は良く鳴るのですが、錆びも出て・・・

image


ぱっと見ると、なかなか状態は良いのですが・・・

image


こ〜んな風にキーの縁の劣化が激しい〜〜!!

image


こちらのフルートメーカー、国内トップメーカーです。
名古屋の直営店へ行き、見積もり〜〜
スクールバンド用のフルートが買えて、お釣りもくるような価格でした。
でも、ここは思い切って・・・
しっかりオーバーホール&磨きで新品同様にしてもらいます!!

手元に戻るのは9月末。
今から楽しみでワクワクで〜す。

ゆうなと2人で<アナ雪>がデュオできるように、
頑張ろうと思います♪♪



moyuta at 06:00│ 私のお気に入り