aamall

July 25, 2014

セブ・2013  その12

セブ 5日目です♪♪

image


この日もルームサービスで。
デニッシュも毎日違って楽しいです。
朝食を頂くのも最後かと思うと・・・
ちょっぴり寂しい♪♪

午前中は最後の水遊びを満喫。
さすがにゆうなも、朝〜晩までは遊ばなくなりました〜
みゆはずっとプールに居たいようですが・・・
そこは何とか説得して・・・
リゾートの近くにある小さなモールへ。

image


なかなか立派ですが・・・
閑散としてます。
観光客相手というより、現地の方向けなのかな??

お昼はこちらのお料理を食べることに。

image


この牛テールスープ。
すごくダイナミックで・・・
サーブされた瞬間、ゆうなはかなり引いてましたが・・・
すっごく美味しかったです。
テールが、ガツンと入っていて・・・
スープボールもすごく大きいサイズでした。

image


こちらは蟹料理。
どちらかというと甘めの味付け。
蟹好きの娘たちですが・・・
甘いのが苦手みたいでした。
・・・私は大好きでしたけど♪♪

image


こちらの名物料理。
中華っぽいものも沢山ありましたよ〜
やきそばみたいですが、やっぱり甘め。
名古屋人の口に合います(笑)

image


イカのグリルはソースがうまうま。
シンガポールのチリクラブっぽい味付けで・・・
最終的に主人は、このソースを麺にもかけて食べてました。

やっぱり・・・・
アジアはこの手の現地料理が美味しいですね〜
私はマレーシア、シンガポール、タイ、インドネシア料理が
本当に好きです!!(きっぱり!!)
老後は東南アジアで暮らしたいな〜〜♪♪
屋台料理にも抵抗ないし・・・
胃腸も強いし・・・

なあんて主人と話ながら、
スーパーでお土産を買い・・・
ジェラードのお店を発見して騒ぐ主人&娘。
お腹いっぱいでも、デザートは必須らしいです〜〜
(アイスのむこうで、ゆうながピースしてます)

image


外へ出ると・・・
マクタン島、こんな感じです。
リゾート内と外とのギャップがすごいです。
アジアのリゾートは観光エリア外は、フツーにこんな感じですが・・・
ゆうなやみゆは、まだこのギャップには慣れないようです。
ハワイやグアムなら、こ〜いう感じないですもんね。


image



のんびり荷物をパッキング。
タクシー待ちが辛いので(特にみゆ)
リゾート内で食べることに。

image


そんなにお腹のすいていなかったのですが・・・
この夜はスペインナイトで、レストランが開いてない〜〜
ゲストはこちらに誘導されて・・・
ちょっと仕方無く・・・的な感じでしたが、
楽しむことにしました〜〜

image


豚さんも丸焼きにされ・・・
バフェで、またまた沢山食べてしまいました。

フラメンコのショーを見たり・・・
最後はゲストも誘われて一緒に踊るのパターンでしたが、
こ〜いうの、結構な率で誘われる我が家。
なぜか主人も娘たちもこの日がノリが悪く、
私がステージへ(汗)

つい楽しくてノリノリだったら・・・
<も〜ママ、のりすぎだよ〜〜♪♪>
って、つっこまれました(笑)

そんなこんなで楽しいセブ時間も終了。
6日目は移動日です。

☆最終話に続く☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013