aamall

July 30, 2014

セブ・2013  その13

最終日の朝。
毎回のことですが…さみしい〜〜

image


お部屋から最後のラグーン。
毎日とても綺麗にルームメイクしてくれた、
可愛くて、優しいMさん。
彼女への感謝をアンケートに記入。
ノーチップシステムですが、
こ〜いうゲストからの声を大切にして、
スタッフのモチベーションを上げているとか。
確かに、素晴らしいホスピタリティでした。
(帰国してすぐに、リゾートからアンケート記入に
対してのサンクスメールが来ましたよ。)

みゆも成長して…数年前から、
旅のおわりに涙するようになりました。
思い出が記憶に残るようになるのは、
親としても嬉しい限り。

セブの空港です。

image


15年くらい前、義父と主人とダイビングで来たときは、
本当に何もない空港で…
小さいながらも、立派になったなぁ〜〜と。
ペナン程ではありませんが、
セブ空港も、寒いです…

image


搭乗してからの記憶無し〜
ぐ〜すか寝てました。

BlogPaint


将来CAになりたいゆうな。
フィリピン航空のCAさんと。
フィリピンの女性、美意識高く、
皆さん本当にメイクもきっちり。
CAの皆さんも美人ぞろいです。

image


マニラ空港、な〜んにもありませんが、
免税店を代表するような化粧品、お菓子は、
一通り手に入ります。
主人はTUMIのリュックやバッグを新調。

私は残った小銭で…

image


ヌードル食べたり…

image


可愛い焼き菓子を購入。
帰国してからのお楽しみに♫

image


さて、最後のフライトです。

BlogPaint


ドアがなかなか開かず…
乗務員の皆さんも待ちぼうけ〜〜
その間に、またまたパチリ。
日本人CAさんが、すごく親切で、
フライト中も手があくと、
ゆうなをギャレーへ入れて下さったり
他の乗客が降機されてから、
ジャンプシートに座らせて下さいました。

ゆうな感激〜〜♫

今回も楽しい6日になりました。
リゾートでまったりスタイル。
定番になりつつあります。
プールや海ばかりでなく、買い物や、
短時間なら観光も楽しめるようになり…
(とはいえ、アジアの夏の観光は過酷です)
私は嬉しいです。

2014の旅は…
これまでと少しスタイルを変えて♫
出発が楽しみです。



moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   セブ・2013