aamall

October 15, 2014

クアラルンプール・2014 その3

2日の朝。
クアラルンプールでの初めての朝食です。
すごく規模の大きなビュッフェだと、
ネット情報を得ていたのでワクワク〜

♫ 噂通りでした ♫

image


日本よりずっと涼しかったので、
外の席へ。
クッションが乱れてましたが…
お天気も悪いですが…
なかなか雰囲気も良かったです。

image


大好きなデニッシュコーナーからチェック。
う〜ん、魅力的。

image


パンケーキも焼きたて〜
アメリカンブレックファーストに続き…

image


中華コーナー〜
点心いろいろ。

image


蒸篭がすごく大きくて、
みゆ、びっくり。

image


ワンタン麺、大好きです〜

マレーシアはイスラム教の国なので、
こちらのホテル、サウジアラビア系の方が、
ゲストの大半でした。
(日本人家族には、三組しか出会わず)

image


マレーシア料理。
豚肉を使っていないもの。
インド料理はヒンドゥー教なので、
牛肉を使っていないもの。
この辺りのお料理がとにかく、
沢山の種類でした。
(写真は一枚しかありませんが)
お陰で、大好きなカリー系料理も、
いろんな種類を満喫。

image


シリアル〜

image


大好物の…

image


このヨーグルトも山積みで嬉しい♫
パッケージも大好きです。

とにかく、レストランも広いし、
席も沢山、料理も沢山で…
初日は見てるだけで時間が…。
写真も撮りきれず…
なかなかこのブログではお伝えしきれませんが。

というのも、
イスラムの女性、目だけ出せるニカブ?
全身黒のコスチューム、神秘的な雰囲気で、
間近で見るのは初めて…
しかも、殆どのゲストのママさん方は、
このニカブ姿で…
唯一見えてる瞳が、美しいのなんの。
目ヂカラ半端無いです。

慣れるまで、写真ガサガサとるのも、
自分の露出も(マキシワンピすら)
何だか気になってしまいました。

image


そんなこんなで、ようやく着席。

image


お決まりの、ミルクコーヒーとデニッシュ。
この日はカップケーキかな?
のんびりと初まりを楽しみました。

☆つづく☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   クアラルンプール・2014