aamall

November 07, 2014

クアラルンプール・2014 その4

さて2日目の朝食を終えて・・・
初めてリゾート内を散策です。

image


ホテルはこ〜んな感じの外観。

image


夜はこんな幻想的なライトアップなのですが
(こちらの写真はパンフレットです)
昼はあんまりな感じ♪♪

image


ハウスプールもなかなか広いです。

image


滝もあって、楽しそうでした。

image


こ〜んなコーナーもあったり。

お天気はいまひとつでしたが・・・
お目当てのウォーターパークに行こうということになりました。
ホテル内でチケットを購入できます。
基本入場すると再入場できないみたいですが、
ホテル宿泊者は1度だけ再入場ができるらしいです。

image


ホテル内からもこんな風にパークの一部が見えます。
現地で撮影すると・・・

image


image


image


こ〜んな感じです♪♪(3枚目はパンフレットからです)
ホテルの目の前が人工ラグーン(砂浜)になっており、
巨大造波プール。
そして様々なアトラクションと小さめ(とはいえ大きい)造波プール。
パークの中には、動物園やゾンビの出るスクリームエリアなど、
1日楽しめる複合施設になっています。

image


旅行者は居住者より高めの設定です(悲)

ワクワクしながら入場すると・・・
なんと!!ホテル前の人口ラグーンがお休み!!!!!
この週末、MTVのコンサートがあるとかで・・・
水が抜かれ、ものすごいセット設営中でした。
(上のラグーンの写真をよくみるとセットがあります)
韓国の若手人気グループも出演で・・・
その週末はホテルのゲスト層も違ってました〜

まあ、気をとりなおして・・・
小さめラグーンとアトラクションへ。

image


うちのガールズではありませんが・・・
可愛い子たちが既に遊んでました。
なかなかキレイで、私でも長時間過ごせます。

image


最初にゆうなとみゆがドはまりしたのがこれ。
手前の塔の上に大きな壺があり・・・
そこにどんどん水が入っていきます。

下には人が集まり始めて・・・

image


image


image


これ、ゲストに大人気!!!!
水が溜まるのに時間がかかるので・・・
ザブンとなると、しばらく人は居なくなり・・・
そろそろかな〜〜ってなると、
わんさか集まり・・・

またまたザブ〜ン!!!!

も〜、主人も2人も何回やったか・・・
私は、こ〜いうのには絶対参加しないので・・・
屋根付きのところで、のんびり見てました(笑)

このリゾート、実はネット上でもあまり紹介されていないので・・・
次回、もう少し面白かったアトラクションをアップしますね〜





moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   クアラルンプール・2014