aamall

September 10, 2016

台北・2016 その2

ホテル到着後、すぐにお部屋に入れたので、
各自荷物を片付け…
衣類をハンガーに掛け…
私は毎回、ワイヤーハンガーを持参して、
全ての洋服をクローゼットに掛けます。
たたむの大変なのでね〜

最初の観光地で有名な鼎泰豐へ
行く予定でしたが、
ホテルから近い地下鉄 中山駅前 三越にも
あることがわかり、
早速 小籠包を堪能しました〜
(JALの機内食が✖️で…お腹ペコペコ)

image


大人気なので行列。
でも三越のデパ地下一角にあるので、
待ち時間も楽しく過ごせます。

そして…

image


まずは乾杯。

image


普通のタイプ。
結局、これが一番美味しいです。

image


蟹味噌入り〜
やや甘みがあり深いです。
蒸籠に小籠包の皮かな??
蟹味噌入りっていう蟹に印が入ってます。
写真だと分かりづらいですが、
小さな黄色い物体です。

image


image


蒸しと焼き餃子。
日本人は焼きが好きですよね〜

image


美味しいと聴いてましたが、
チャーハン美味し過ぎて…
衝撃でした。

大満足な間食。台湾ビールも最高。
ホクホクしながら、地下鉄に乗りました〜


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   台北・2016