aamall

September 29, 2016

台北・2016 その3

1日目 到着後→小籠包を満喫し…
最初に向かった先は台北101。

まずは地下鉄MRTの駅へ。
ホテルの最寄りは中山駅。
駅の真上に三越があり大変便利でしたよ〜

ちなみに宿泊したプレステージオークラ。
卓球の愛ちゃんが素敵な彼と
記者会見された会場でしたね〜
駅から歩いて5分です。

地下に入るとファミマがあります。
ここでSuicaの台北版、悠遊カード購入。

image



観光客向けの可愛いカードもあります。
キティちゃんのカードが沢山ありました。
チャージして早速GO〜
悠遊カードだとMTR運賃が2割引になります。
1区間、日本円で60円くらいでビックリ。
タクシーも安いですが…
MRTの驚異の安さと、本数の多さに、
4日間利用しまくりでした❤︎

さて台北101。高層ビルです。

image

展望台で台北をのんびり眺め、
下層のブランドショップをチェック。
お盆も後半のせいか…
見たかったお品は全て完売。
がっかり…なんですが、
レートは良かったものの価格は国内と
ほぼ同じ。税金分くらいがメリットです。
台北は物価は特別 安いとは思いませんでした。
交通、食べること。
これらは、ほくほく価格ですよ〜

ガールズがつまんないオーラを出し始めたので、
ゆうなのリクエストへ移動。

原宿、渋谷を合わせたような
若者向けの街、西門です。

image


image


ここは楽しいです。
人もすごい。
買い物、食べること、親子で過ごせますよ。
小さな頃はね〜何でも喜びますが…
だんだん小難しいです(苦笑)

キャラクターグッズを見て回りクタクタ〜

夕食を求めて屋台街へ。
台北といえば屋台が有名です。

…しかし。

シンガポールやマレーシアの屋台と違い、
匂いが半端なくて。
食材や香料の違いもありますが…
下水なども関係しているのかな?

私はへっちゃらですが…
ガールズが全然ダメで。

我が家のお隣さん家族も1日違いで
台北旅行をされてましたが、
やはり、ゆうなの2つ歳下の娘ちゃんが
屋台の匂いがダメだったと。

あ〜残念。

クタクタな体を引きづりながら、
ホテル近くのお店へ。

image


ヘチマがのった麺。
台北では小籠包にも使われてます。
青臭いので好みが分かれます。

image


味噌とお肉のロール。

image


ワンタンと辛いソース。
これは大好きな感じでした。

image


チャーハン。どこでも美味。

image


大根餅。これも大好きです。

…つ、疲れた〜。
つい欲張りすぎる我が家。
ホテルでのんびりお風呂につかり、
それぞれ早寝したり、読書したり。
2日目に続きます。



moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   台北・2016