aamall

November 07, 2016

思いやるとは…

ご近所のお友達とランチの約束。
前日の夜、その友人から…

〈急な仕事でランチを延期してもらえないかな?〉

そこで…

〈心配いらないよ、また連絡してね〜〉


そんなやりとりをして…翌日夕方。
ポストに可愛い包み。

焼き菓子とお手紙。
延期したランチをいつにするかの
予定が書き込まれてました。

優しい〜❤︎

急いで電話すると…
お陰で仕事が上手くいったとか。
自分は職場の信頼も、その日分の
お給料も得られたけれど、
ゆうなママの時間を大切に出来なかったから…
気持ちだけど受け取って〜

ですって。
感動して…うるっ。

彼女が友人で幸せだなぁ〜♪♪

沢山の人とのかかわりの中で、
家族の中のかかわりもそうですが、
アラフィフになり、
私にとって何が大切なことか、
最近特に考える時間が増えました。

忙しい毎日は
自身にも他人にも雑になりがちですが。
丁寧に、大切に。
あらためて彼女から刺激をもらいました。

IMG_0810


寒くなり、夜は赤を楽しんでます。


moyuta at 06:00│ 日々の出来事