aamall

March 26, 2017

素敵な花束

高校入試…1ヶ月あまりドキドの日々でした。

まだまだ高校は県立人気な愛知県は、
全国で唯一、2校受験が可能なため、
最後まで倍率みて、実力考えて…
2校の組み合わせを検討します。
(1校受験も勿論可能)

幸い私立も行きたい学校に合格していましたが、
最後まで悩み抜いて決定、出願、入試。

入試から帰宅すると、すぐに解答速報が
ネットで見れたり、テレビ愛知で放送。

なかなかキツイです。

月曜〜金曜まで筆記試験&面接があり
翌週金曜日が合格発表。

長い!!

じっとしていられず、家中の片付け。
中学3年間の教材。
みゆのおもちゃも、しっかり断捨離、

何と!!




全部で250キロほどありましたーー!?
お陰で、スッキリ。

合格発表は張り出される瞬間を見なくちゃと、
(さんざんドキドキしたわりに図太い)
ゆうなと第一希望の学校へ。

倒れそうなくらい緊張しましたが、
ゆうなと抱き合い、我が家の入試はおわりました。

ちなみに…2校受験できるので…

第一希望の学校へ行くと、番号(本校へ合格)。
そんな風な掲示がされます。
番号(相手校へ合格)の場合は第二希望合格。
番号無しはダブル落ちです。

この制度、私は嫌いです。
第一希望へ全てをかけて、スパッと決めたいです。

合格発表の午後はバレエへ。
2週間ほどお休みしましたが、
これからも続ける予定です。

IMG_1123


先生が花束で祝福してくださいました。
ホント素敵な先生です。
お休みしていたときも、メールで励ましてくださり、
バレエだけでなくお世話になってます。

引き続き吹奏楽部希望。
バレエと塾も続け…
ピアノはお休みして新たに!!
新しいことを始める予定のゆうな。

春休みはフルートが続けられるように、
(吹部は必ずしも希望楽器になれるとは限らない)
3回の単発レッスンも受けて…

充実しないわけが無い!!

ですが…入試前の慌しさから開放され、
毎日昼まで寝ている、ぐーたら生活です。

まっ、しばらくは目をつむります❤︎



moyuta at 10:00│ 日々の出来事