aamall

おでかけ

January 05, 2017

合格祈願とチャコット

初詣の習慣が無い私も…
今年は行かなくちゃっ!!

熱田神宮で合格祈願。
きっちり神頼みをして、
絵馬を掛け、合格守を購入。

ものすごい人の出の中…
フルートの先生にお会いしました。
ん〜ご縁を感じます。
フルート頑張れってお告げですね。

そのままチャコットへ。
福袋が人気なんですね〜!!
ママ&小さなバレリーナちゃんがわんさか。
レジ待ち何分??
行列の横で、ゆうなはトゥシューズ選び。

レジが空くまで外出させてもらい、
お向かいのスタバへ。

IMG_0941


のんびり温まる2人。
結局、受験生になっても
バレエもピアノも続ける彼女!!

イラスト描くのも大好きで…
活字中毒で…
高校生になったら声楽もやりたいし…
留学もしたくて…

夢いっぱいで羨ましい。
まずは希望が叶いますよ〜に❤︎






moyuta at 06:00|Permalink

March 11, 2015

家族旅行 2

二日目です♪♪
3月のスキーは、雨が心配ですが、
今回はお天気に恵まれました。
夜に少し雪が降ったようで、
ゲレンデにむかうのが楽しみに。

image


手作りのパンが、すごく美味しくて。
朝から感激しました。

image


ゴンドラやリフトも空いていて、
何度もなんども楽しめました。

image


お昼は信州サーモンのとろねば丼。
初日はヒレカツをがっつり食べた私。
ゆうながこの丼を食べて…
美味しいから食べて〜と。
この日は家族4人そろってこれを。
うまうまでした。

午後も楽しく過ごして帰路へ。

image


途中チーズケーキ工房へ。
以前、主人のお土産が美味しかったので、
同じものをリピ。
冷凍なので、解凍したら写真をアップしますね〜

スキーもペンションも楽しめて、
家族の絆も深まる時間になりました〜


moyuta at 06:00|Permalink

March 09, 2015

家族旅行

恒例のスキー旅行へ行ってきました。
…昨年の記事が無いのは、
私は留守番していたからです。
自宅のリフレッシュリフォーム中だったので、
主人と娘で出掛けてもらいました。

今年度は、ゆうなが中学生になり、
主人も仕事が多忙で、
なかなかタイミングが…

この週末だけ!予定が合う〜
張り切って出発〜
今回はペンションやゲレンデも初めての場所。
ワクワクもMAXです。

ペンションはオーナーさんが、
本当に良い方で。
メールのやり取りから出迎えまで、
素晴らしかったです。

image


写真では、わかりづらいですが…
4ベッドでも十分な広さ。
天上もすごく高く。
どこも清潔で…
お掃除の完璧さ、これまでで最高。
ゆうながポツリと呟くほど。

着替えて、早速ゲレンデへ。

image


はぁ、久しぶりの感覚〜

image


この後、まぶしくて目があけられない位の
日差しになりました。

みゆが、びっくりするほど上達していて、
スイスイ滑るすべる。
おっとりちゃんですが、
実は運動神経が良いみゆです。

四人そろって楽しく滑りました〜

image


疲れたときはソフトクリームで休憩。
バニラとリンゴのハーフハーフ。
美味しかったです。

ペンションにもどり、のんびり。
お風呂にゆっくりつかり…
夕食タイム。

image


前菜三種。
どれも美味しくてペロリ。
赤ワインも頂きました。

image


カボチャのスープ。
あったまる〜〜

image


キャットフィッシュ(なまず)のグリル。
ゴボウソースが合う〜〜
香りが良くて美味しい。

みゆはハンバーグでしたが、
このハンバーグがすごい肉汁で、
みんなでびっくりするほど。
ご機嫌みゆでした。

大人のメインは鶏とリンゴのプレゼ。

image


これが、すご〜く美味しくて‼
リンゴの甘酸っぱさが鶏肉に合う〜
すごくボリューミーで大満足でした。

デザートはシフォンケーキ。

image


一皿ひとさら丁寧にサーブして下さり、
素晴らしい時間になりました。

お部屋にもどり…のんびり読書。
と、思っていましたが、
暖かな室温とフワフワベッドに撃沈。
久しぶりに8時間眠りました。

☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink

December 31, 2014

美女と野獣♫

昨日は観劇へ〜
早めに自宅を出て…
まずは、チャコットさんでトウシューズを…
店頭へ行くと‼
お休みでした〜〜
がっかり。

気を取り直して、
ゆうなとみゆの買い物に付き合い、
地下街にある不二家レストランへ。

image


ドリアを食べました。
子供の頃から大好きです。

時間があったので、

image


レストランでしか展開していない、
イチゴタルトを。
のんびり、まったりして…

じゃ〜ん♫

image


今回は、前から5列目センター。
時折、俳優さんたちのメイクの香りが〜
息づかいも感じられ、
表情まで、ばっちり。
あ〜、オペラ座の怪人も、
これくらいの距離感で見てみたい〜

四季、最高でした。

今年もあと少しで終わりますね。
本当にあっという間の一年でした。
ゆうなの卒業、入学。
中学での新しい環境。

私は小学校PTA役員。
習い事の再開…などなど。

刺激的な一年でしたが、
結果は上々。
努めたことには、実りあり、
そんなことを実感する時間でした。

反面、忙しすぎて…
なかなか優しい気持ちになれなかったな。

来年も、毎日を大切に♫
私らしく過ごしたいです〜

皆さまも、素晴らしい新年をお迎え下さい。


moyuta at 06:00|Permalink

August 13, 2014

桃太郎神社

面白い神社へ♫
岡山だけでなく…
愛知県犬山市にも。

image


かなりユニークですが、
桃太郎伝説、奥深いです。

image


鬼退治をした後の桃太郎…
そんな話もありました。

image


名物、芋田楽。

image


きしめんも♫

と〜っても楽しい一日でした。


moyuta at 06:00|Permalink

March 05, 2014

ノリタケの森

先日、お友達のNちゃんとランチデート。
場所は、初めてのノリタケの森♪♪

ノリタケの食器が大好きなのに・・・
なぜか?ご縁がなくて行ったことがなく・・・
そしたら、とっても素敵なところで、
また直ぐに行きたくなってます(笑)

Nちゃんも、ちょっぴりお久しぶりでしたが、
変わらずの美しさとスタイルの良さに、
とっても良い刺激を頂きました〜〜

ノリタケの森内の素敵なレストランでランチです。

image


前菜、とっても可愛くて美味しい〜〜

image


このスープボールがとっても素敵で、
すっごく欲しくなりました〜〜

image


お肉も柔らかで、ソースも美味でしたよ〜

image


デザートも盛りだくさんで、
女性に嬉しいランチコースでした。
どれも器が本当にキレイで・・・

ノリタケの食器は、ウイング部分の絵柄が
上品で、綺麗可愛いのと、
ほんのりアイボリーがかったホワイトが、
食材の色を引き立てていて、
そんなところが大好きです。

ジノリのベッキオホワイトにそっくりな(笑)
ノリタケの新シリーズ、シェールブラン。
こちらもすご〜く魅力的でした。
デザインと強度も素晴らしいのですが・・・
軽さや、スタッキングしたときの薄さ。
いつかご縁があれば買い足していきたいです♪♪

Nちゃんとのおしゃべりも楽しくて、
あっという間の半日でした。
生年月日が全く一緒の息子ちゃんとゆうな。
2人の門出の春が落ち着いたら、
またご一緒したいです〜〜♪♪





moyuta at 06:00|Permalink

January 10, 2014

京都のお土産

2日、主人と2人で京都へ。
観光ではなく、大切な用事で♫

帰りに少しお土産を購入。

image


京都らしいお菓子と、

image


有名店の鯖寿司。
お値段もしますが、
すごく美味しくて。
此処でしかの逸品ですね〜



moyuta at 06:00|Permalink

July 15, 2013

モンスターズ ユニバーシティ

皆さん、三連休をいかがお過ごしですか?
我が家は、久しぶりに映画鑑賞へ。

image


モンスターズ ユニバーシティ♫

今回は、マイク目線のストーリーで、
すごく楽しかったです。

ゆうなは3Dが苦手で、あえて2D。
日本語吹替版も、声がキャラにピッタリで大好きです。

劇場で見つけたポスター。
トトロの隣の女の子、皆さん誰かわかりますか?


image


さつきでも、メイちゃんでもないんですよ♫


moyuta at 06:00|Permalink

May 31, 2013

素敵な先輩と♫

素敵な先輩方とランチして来ました〜
待ち合わせより早く出掛け…
お買い物も、少し楽しみました〜


image


ランチの様子は、また後ほど〜


moyuta at 15:00|Permalink

March 15, 2013

お出掛けランチ♪

こ近所の仲良ママさんが素敵なお店に連れて行ってくれました〜〜♪♪
すっかりお言葉に甘えさせて頂き・・・手配から運転まで。

いつもすごく優しくて、その容姿も話し方も綺麗可愛くて、おうちもピカピカ〜〜
さりげないメールの文面も、本当に丁寧で憧れの存在です。

普段より早めの出発で、高速もつかって・・・お出掛けランチです。
途中、道の駅にも寄りお値打ちで美味しそうなお野菜も沢山購入。
美味しそうなケーキも発見して、帰りにも寄って買っていこうと相談♪♪

隠れ家のようなお店でしたよ。


image


空気が綺麗で、緑に溢れ・・・水の流れにマイナスイオンを感じ。


image


前菜から、見た目も美しいお料理たちでした。


image


オニオンスープは、セロリが利いていて甘すっきり。


image


メインは竹の子やはまぐりで春を満喫。


image


デザートも可愛かったです♪


image


♪♪ 大満足〜〜 ♪♪


のんびりコーヒーを頂き、そして帰路ではケーキも忘れず購入してお友達宅へ〜〜
も〜何からなにまでお世話になり、充実の1日になりました。

♪♪ 超リフレッシュ ♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

February 22, 2013

お出掛けランチ♪

ご近所ママちゃんと、ちょっぴり遠出してランチを満喫してきました〜〜
車を走らせること1時間♪♪
ヨットハーバーに面したイタリアンレストランに到着。


image


ドリンク、前菜はバイキングです。
手前の豚肉のバーベキュー煮込みがとっても美味しくて・・・
おかわりしちゃいました♪♪


image


パスタはサーモンといくらのクリームソース。
いくらがとにかくたっぷりで・・・贅沢〜〜っ!!
サーモンもとても柔らかで・・・下からほたて貝柱も!!
パスタを食べきっても、いくらがお皿に残るほどで・・・最後にスプーンですくいました(笑)


image


この季節は蟹バイキングつきで・・・そろそろお腹一杯でしたが
欲張ってお皿に盛ってしまいました〜〜


image


なんと、ドルチェもバイキング〜〜♪♪
フロマージュやいちごのタルト、大好きなんです。
そして、これまた大好物のサヴァランもあり、幸せ〜〜


image


ドリンクバーでお願いすると、ラテアートをして下さるんですよ(嬉)
何とも、ほっこりな気持ちになる可愛い女の子とハートを描いてくださいました〜〜
女の子のリボンもすごく可愛い〜〜

お友達とも久しぶりにゆっくりお話できて、本当に楽しい1日になりました。


moyuta at 06:00|Permalink

February 06, 2013

お泊りスキー♪♪

週末、毎年恒例のお泊りスキーへ行ってきました~♪♪
今回で4回目になりますが、またまた同じゲレンデ、同じペンションです。
・・・なので、内容は全く昨年と一緒かも(笑) 昨年はこちらから


早朝しとしと雨が降っていたので・・・心配しながら出発。
道中もずっと雨(涙)
それでも到着するころには曇りになり、そして晴れに。
2日目はとっても良いお天気になり、山頂から富士山も見えましたよ〜


image


ゆうなはジュニア検定1級を目指して、主人とガシガシ滑ってました〜
近く主人の薦めもあって、スキーの大会にエントリーしているゆうな。
上達してくてうずうずしている感じが、伝わってきます。

みゆは随分上手になり、ボーゲンで中級コースから転ばずに降りてこれますよ〜〜
林間コースのような狭いところも、皆さんのお邪魔になることなくスイスイ。


image


ペンションの食事は何とも温かな雰囲気で。
メニューは昨年と全く一緒でしたが、大好きなものばかりなので大満足でした〜〜

ゆうなと私が大好きなのは、白身魚のグラタンです♪♪


image


デザートの林檎のケーキは、しっとりして本当に美味しかったです〜


image


ゲレンデーはスキーヤーズオンリーで、ファミリーばかり。
結構空いているし、食事をするカフェも席がゆったりしていて、のんびり雰囲気。


image


大好きな<焼カレー♪>。とってもボリュミーでした。


image


2日間とも3時のおやつは、この<カップソフト>。
100円という可愛い価格と、牛乳〜って感じのお味が気に入りました。

年々、娘たちのスキーは上達し・・・私はすぐに疲れやすく(汗)
家族で楽しめる遊びがあるのは、とても幸せです〜〜

来年は、場所を変えようかと主人と検討中。
もう少し近場で(岐阜にも良いところ沢山ありそうだし・・・)探したいです♪♪

関東は猛雪だとか。皆さんどうぞ、気をつけてくださいね♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

November 21, 2012

スカイプロムナード

週末、ミッドランドスクエアへ。


image



綺麗でした〜〜♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

September 03, 2012

夏休最後の週末 〜土曜日〜

2学期が始まりました〜〜♪♪


ほっ!!


・・・でも、今日は始業式だったので、すぐに帰宅したゆうなです(笑)


夏休最後の週末は、と〜っても楽しい2日間になりました。
まずは、土曜日。

8月はゆうなの誕生日月。
プレゼントはバレエのレオタードにして欲しいとのリクエストでしたので、
家族そろって、チャコットさんへ。

レオタードを選び始めてすぐに、ゆうなのお友達&ママさんも来店。
とっても嬉しい偶然でした〜〜

ゆうな <黒のレオタードが欲しいな〜>

・・・って、今も黒のレオタード。(こ〜んなのです
その前も黒でしたので・・・

私 <ちょっと、雰囲気違うものにしたら??>
今の黒レオタードも、まだまだ着れるので、ちょっぴりアドバイス。


プレゼント23












こうやって写真で見ると、パープルが強烈なんですが・・・
着ると、旅で日焼けした肌にパキッと映えて、なかなか良いんですよ〜〜

パープルにブラックレースが、大人っぽくて。
さらに、このレオタード、すご〜く着痩せ効果♪♪

スカートも新調。今回は巻きスカートにしました〜〜
バックデザインも、すごく綺麗です。

秋冬に向けて、黒のレッグウォーマーも新調。
さらに・・・私が欲しかったものですが、発表会の衣装用バッグも初めて購入です。

ゆうな <パパ、ありがとう〜〜♪♪>
沢山買ってもらって、ほくほくのゆうなです。
私もチャコットさんの雰囲気が、とっても好きなので、楽しい時間になりました。

東京には、レペットさんのフラッグショップが出来たようですね〜〜
名古屋のレペットさんは、ほ〜んの少ししかバレエ用品が展開されてないので・・・
銀座に行く機会があったら、行ってみたいです。


* * * * * * * * * *


チャコットを後にして・・・私の母と合流〜〜
お昼を済ませて・・・



♪♪ みゆのランドセルを買いに行きました〜〜 ♪♪



2人目の成長って、本当に早いですね(寂)



みゆ <み〜は、きいろのランドセルにするよ〜〜!!>
私  <ほんと〜〜〜〜っ!!>


なかなか大胆な選択でしたので、お店で色を確認することにしたんです。
両親が、ランドセルを入学のお祝いにしてくれるということで、母も一緒に。


みゆ <あ〜っ、み〜、きいろはやめとく。>


HPで見ていた雰囲気と違ったみたいです。
・・・というわけで、家族総出で、あれこれ言いながら、
あっちも、こっちも、いろいろ背負ったみゆです(笑)


みゆ <これにする〜〜♪♪>
私  <ホントに本当に、これで大丈夫??6年間、ずっと使うんだよ!!>


きいろは却下になりましたが、個性的なランドセルに決めたみゆです。
(防犯のため、色は内緒にしておきますね〜〜)


* * * * * * * * * *


2つのお買い物が無事終了。
高島屋へ移動して、お茶休憩にしました〜〜

土曜日の3時すぎ。どこも満席〜〜
テラス席ならということで、すぐに入れるイタリアンのお店へ。(店名忘れました)
風が気持ちよくて、外の選択も正解でした〜


お出掛け23












娘たちはデザートセット。
名前が難しくて思い出せないのですが・・・凍ったプリンみたいなものです。
ひんやり甘くて、美味しかったですよ〜〜

そして、母・主人・私は!!
ビール&生ハムのセットです〜〜
お昼からお酒を頂くのって、何か贅沢でいいですね♪♪

の〜んびりお喋りしながら楽しい時間でした。


ここで母と別れて・・・大好きなパンを購入して帰宅しました。



4


翌日、日曜日の朝食です。
メゾンカイザーの、クロワッサン オ ザマンド♪♪


♪♪ 幸せ〜〜 ♪♪


横で、みゆがパン オ ショコラをほくほくしながら食べてましたよ。


そして、この日曜日は、お料理を頑張ってバースデーディナーを満喫しました。
その様子は次回に。

moyuta at 06:00|Permalink

June 20, 2012

食堂ペコリ

先日・・・以前から行きたかったお店へ。


♪♪ 食堂ペコリさんです〜 ♪♪


ぺこり食堂23












おうちカフェ系ブロガーさんのところで、スタジオ エムさんの食器を拝見。
とっても可愛いな〜〜と、お皿を近くの雑貨店で購入したことも。

こちらは、そのマルミツ陶器さんの直営店で・・・
正面向かって、左に食器を扱う、クーヴェール・ア・ラ・メゾン。
右側に、ペコリ食堂があります。


ちょっと早めに到着したので食器を見ていこう・・・
その前に、写真も・・・と、メゾンの方にカメラを向けると・・・
窓の中に、と〜っても綺麗な方を発見!!


♪♪ よく見ると、一緒にランチする お友達でした〜〜 ♪♪


・・・私のカメラを見て、入り込まないようにと移動してくれました(笑)


* * * * * * * * * *


こちらのランチは、素材を生かし、体に優しいをコンセプトに作られてます。

ランチ23












夏野菜たっぷり。お出汁の加減と、酢加減が大好きな感じでしたよ〜〜
メインは、黒酢酢豚。あっさりだけど、ボリューミー♪♪

黒ゴマとエビのご飯や、もずくのお味噌汁も、とっても美味しかったです。


* * * * * * * * *


お友達との時間、とっても充実でした。
何かにむかって、努力している女性は、輝いてますね〜〜

今の私・・・娘たちのことばかりで、自分だけの何かに欠けてます。
その何かを探したり、新しい世界に飛び込む勇気もなくて・・・

ゆっくり探せたら、いいかな〜〜♪♪
まずは、目先のことすらバタバタな毎日を何とかしなくちゃです。

・・・台風一過の今日は、すごい湿度ですね(汗)
この季節に体調を崩しやすいので、↑ランチのような体に優しい食事と、
たっぷりの睡眠(これが私の課題)を心掛けて、乗り切りたいです〜〜


♪♪ 皆さまも、体調に気をつけてくださいね〜 ♪♪





moyuta at 06:00|Permalink

May 07, 2012

GW 2012

ゴールデンウィーク、皆さま いかがお過ごしでしたか〜??

GW
初日は、午後から映画を観に行きました。

ひとりだったら・・・観たいものがいろいろありましたが、
家族でとなると・・・かなり限定されてしまい(笑)

<HOME 愛しの座敷わらし>

ど〜かな〜と思ってましたが、じんわり感動。
ゆうなとみゆも面白かったと喜んでました♪♪




翌日は・・・朝一番でチャコットさんへ。


トゥシューズ
新しいトゥシューズを買いました〜〜
レッスンを増やしたので、今回はサイズアウトではなく、
しっかり履きつぶしました〜〜




丁度、<シニヨン講習>をやってました。
バレエのシニヨン、なかなか上手くつぶせなくて・・・
そんな悩みも解消され、とっても便利なヘア用品も購入出来て、よかった〜〜

ラシックでランチをしようと、エレベーターでレストラン街へ。
エレベーターのドアが開いた瞬間・・・ものすごい人・ひと・人!!
そのまま、下りのエレベーターへ乗りました・・・。

近くの<ガスト>へ〜〜 (たまにいくファミレスもいいですね♪)

再び、ラシックへ戻り、大好きなハーブスでケーキを購入して実家へ。
2泊3日、実家天国を満喫して来ました。

234












左) ガストで、みゆが楽しんだパンケーキセット。
   チョコペンで、あんぱんまんの顔を書いてます〜

中) 実家では、大好きな手巻き寿司や、しゃぶしゃぶを堪能〜

右) 実家近所のショッピングモールのフードコート。
   滞在中に1回はこちらでお昼。これも恒例です〜
   すがきやから、本格的インド料理まで。
   大好きなチキンカレー&ナンのセットです〜

毎食、食べ過ぎた〜〜 って思いながら・・・お昼寝まで♪♪
重たい体を引きずるように、自宅へ戻りました。

これで、前半終了です♪♪


* * * * * * * * * *

ゆうなは学校へ。
主人も、今回は仕事があって・・・出張へ出発〜〜


・・・なんか、全然GW気分になれない〜〜
途切れ、とぎれで、バタバタです。
子どもが小さなときは、なが〜い休みだな〜って思ってましたが・・・。

みゆと2人で、まったり♪♪


そして、後半は!!


5

主人の出張おわりに合わせて、静岡へ〜〜
久しぶりに新幹線に乗りました。

在来線も乗り継いで、魚介の美味しい街へ。

初日の夕食は、とってもボリューミーな海鮮丼。
他には、てんぷらなどを楽しみました。




翌日は・・・本当にホントにライオンだ〜〜♪♪ で有名なところへ。

つづく☆




moyuta at 06:35|Permalink

March 30, 2012

四軒道レストラン

大好きで尊敬する先輩と、ランチをご一緒して頂きました〜〜

四軒道レストラン
名古屋駅から地下鉄でひと駅。
タクシーで5分。

四軒道にある<四軒道レストラン>です。
こちらは名古屋の街並み保存地区にあり、
270年の歴史をもつ土蔵を改装したお店です。

重厚な外観と、オシャレなインテリアのギャップも素敵です。




234












こちらのスペシャリテは<テリーヌ>。
お野菜たっぷりで、とても美味しかったです。

お魚は、キャベツでしっかり包まれたあま鯛。
ソースが美味しくて、パンにしっかりつけて最後まで頂きました。

国産牛の赤ワイン煮。柔らかくて、とけちゃいました〜〜

パンも手作りで、ずばり好みでした。
(あまりの美味しさに3個も頂きました〜〜、違う種類が1個ずつ出てきます)


アミューズとデザートの写真は無いのですが・・・


5
紅茶と一緒に頂いた、小菓子。

中央の小さなキューブ♪ 可愛い〜♪
生チョコかと思っていたら・・・
お砂糖でした(汗)

最初から最後まで、大満足でした〜〜

夜はなかなか予約がとれないそうですが・・・
是非行ってみたいです。



ご一緒した先輩、と〜っても綺麗でゴージャス。
レストラン前で約束したのですが・・・
止まったタクシーから出てこられた瞬間の、すごいオーラ!!!!
おすそ分け頂きたいです(笑)


♪♪ みなさま、素敵な週末を〜〜 ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

March 19, 2012

Hana Art *  Vase cafe

先週、ご近所の仲良しママちゃんにお誘い頂き(運転もして頂きました〜♪)
名古屋で人気のある、Hana Artさんへ行ってきました。


hana art

  1階は、と〜っても素敵なフラワーショップ。
  2階のVase cafeでは、お茶や食事が楽しめます。

  今回は早くから席とランチの予約を入れておきました。
  お天気が良い日だったので、明るく最高の雰囲気♪

  店内のインテリアも本当に素晴らしいです〜
 



 234












前菜が運ばれてきて、あまりの可愛らしさに感激でした〜!!
こちらはパンもすごく美味しくて・・・
マッシュルームや、サーモンのパテも、ずばりツボでした。

大根のポタージュも、とってもクリーミィ〜〜
カリカリチーズがアクセントになって、美味しい〜〜

メインのポーク&パインのミルフィーユ。
ジューシーで、パインの酸味が爽やかで、さらにボリューミー〜〜
大満足でした。

5

  デザートも可愛い〜〜
  桜のチーズケーキが美味しかったです。

  綺麗可愛いものを少しずつ♪♪
  ほ〜んと女心くすぐられます。

  また行きたいな〜




ご一緒したお友達、ほ〜んと価値観が同じなので・・・ズバリ楽しすぎです。
車中からランチ中も、話題が尽きず(笑)
お茶の時間に突入して、お店の方からさりげなくお会計の催促を(汗)

♪♪ また行きたいです〜 ♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

February 27, 2012

お泊りスキー

この週末は、このシーズン恒例になったお泊りスキーへ。
一昨年から同じペンション&ゲレンデにお世話になってます。(昨年の様子

片道、車で3時間程度かかるので・・・少々遠いのですが(白樺湖の近くです)、
スキーヤーズオンリーのゲレンデと、ペンションの雰囲気が気に入ってます♪♪

6時に自宅を出発して、車内でおにぎりやフルーツで朝食。
娘たちは、その後、寝てしまいます〜〜
私も寝てしまうことが多いのですが・・・今回は珍しく起きてお喋り。
そして到着です〜〜

土曜日は天気に恵まれず・・・雨&雪。
午前中、なんとか滑りましたが、ずぶぬれになりました〜〜
お昼に食べたものの写真を撮る気力もなく(笑)
早々にペンションへ引き上げましたよ〜〜
(スキーラブな主人は、開き直って、その後も滑ってましたけど・汗)

SKIBlogPaint3







454







こちらのペンション、お約束のように漫画が沢山ありま〜す♪♪
スキーウエアを脱ぐ間もなく・・・リビングにある本棚へ直行のゆうな。
何冊かかりて、お部屋へ。

お部屋は、とてもシンプルで清潔です。
天井がとっても高くて、広いお部屋ではないのですが、とても開放感があります。
ロフトも広々しています。こちらはお布団です。

24時間入れるお風呂で、まずは冷えた体を温めて〜〜
お部屋でおやつを食べながら、のんびり読書タイム。
私は自宅から持ってきた<ソウルケイジ>を楽しみました。

主人も4時前には戻ってきて、家族そろってまったり〜〜
私だけでなく、この週末をとっても楽しみにしていた主人も、
仕事帰りに、お酒やお菓子をコンビ二でたっぷり買ってきたんです♪
こ〜んな時間にプシッとあけて、グビッと頂いたお酒に睡魔が〜〜

そんなこんなで6時から夕食です。

夕食24







356







みゆは、お子様用の食事です。
エビフライ、ハンバーグ、グラタン〜〜、どれもとっても美味しいです。
大人用は、クラムチャウダー、生ハムサラダ、白身魚のグラタン、
ポークソテー、ケーキ、コーヒー。
ボリューミーで、おなか一杯です。
デザートの林檎ケーキも手作り。アーモンドプードルたっぷりで美味しかったです。

7

食事と一緒に楽しんだのは、りんごピール。
ほんのり甘くて、女性向きでしたよ〜





お部屋に戻って、みゆと遊んだり、本を読んだり、な〜んかのんびりで幸せでした。
早めに休んで、翌日に備えました。


2日目

テーブルごとにトースターがあり、
温かいパンが食べれて嬉しいです〜




日曜日、天気はくもり。

234







前日によ〜く降った雪と、低い気温で、滑りやすい状態でした。
山頂で、雪遊びもしました〜〜
プウダースノーは固まらず、雪合戦というより、雪のかけあいでしたけど。

しっかり滑って昼食。

ランチ32







オムカレーは、たまごがトロトロ。
スンドゥブあり、カレードリアあり、いろいろあって楽しいランチになりました。
レストランは、とっても混んでいて、スキーのブーツが歩きづらくて・・・
がさがさしているのですが、そんな雰囲気も大好きです。

午後からは雪になり・・・またまた大変でしたが、
帰りたくない娘たちに付き合って、3時すぎまで楽しめました。

ゆうなもみゆも、とってもよく滑れるようになり、
本人たちも楽しいみたいです。

主人とゆうなは帰宅してからも、撮影したビデオでフォームをチェック。
あまりの熱心さに笑えます。

<ママって、たら〜と滑ってるけど・・・板をそろえて滑れていいな〜〜♪>

褒められているのか?けなされているのか?
ゆうなに追い越されるもの、あと少しかな〜〜


♪♪ 楽しい週末になりました ♪♪


* * * * * * * * * *


<ママ〜、足がいたいよ〜〜!!>

昨晩から痛みを訴えるみゆ。
朝一番で整形へ行ったところ・・・軽〜く捻挫してました(汗)


今週は、おとなしくみゆの捻挫を治そうと想います。

moyuta at 14:42|Permalink

February 01, 2012

アウトレット♪

昨日、仲良しのお友達とアウトレットへ行ってきました〜〜
・・・土岐でも、長島でもありません♪♪


愛知県豊川市にある、お菓子のアウトレットです!!


♪♪ 香月堂 ♪♪


香月堂さんは・・・
コンビ二で販売されている焼き菓子や、機内食の焼き菓子などを
取り扱っている会社です〜〜

工場の横に、アウトレットのお店がありまして・・・大人気!!
12時オープンなのですが、とにかく早く行かないと品切れになるとのことで、
早めに出発して、11時には到着!!

すでに30人位の方が並んでみえました。
お部屋の中で待つ事が出来ますし、私達ぎりぎり椅子に座れました。
座布団持参の方もいらっしゃったりで・・・リピーターの方が多いです。

12時にお店が開くと、お買い物かごの数と同数の客が入店。
最初の回で入店することが出来ました♪♪
とにかく安くて、私・・・大興奮(笑)

戦利品です!!

香月堂23







♪♪ こ〜んなに買っても、3000円でお釣りがきました ♪♪


857







バームクーヘン、フルーツケーキ、チョコレートケーキ、タルト類は
3個で110円です(驚)
真ん中の、チーズタルトが大好物です♪♪
(チーズタルトだけで12個も買ってしまいました〜〜)

4

ふぞろいで、端も入っていますが・・・
こちらは160円(安っ!)




6

大好きなチーズスティック・・・
約14本分程入って、300円〜〜




どの焼き菓子も美味しいですし、日持ちもするので、大満足。
朝食に食べたり、おやつにしたり・・・ゆっくり食べようと思います♪

移動と待ち時間は長かったのですが(お友達とのお喋りであっという間でしたが)
実際の買い物時間は15分くらいです(笑)

ほくほくしながら、お次はランチへ〜〜

パステル


先日行きそびれた<パステル>が近くにあったので、
そちらでパスタランチを食べました〜

明太子、高菜の和風パスタです。
明太子の色が、あまりに赤くて驚きでしたが、
美味しかったです〜

お友達との会話もはずみ・・・
帰路の車中でも、おしゃべり・・・
買い物していた15分以外は喋ってました♪♪



♪♪ とっても楽しい1日になりました ♪♪

moyuta at 20:38|Permalink

November 09, 2011

素敵なおもてなし

昨日はHちゃんのお宅へ遊びに行ってきました〜〜
7月に伺って以来だったので、約束してからワクワク♪

以前の紹介です♪
Hちゃん、本当にセンスがよくて・・・
ご本人の美しさは勿論、ご自宅もとっても素敵なんです〜〜

ランチ
次女ちゃんがベビーちゃんで、お忙しいのに
いろいろおもてなし頂き、大感激でした。

テーブルコーデも、Hちゃんのセンスが光ってます。
スープ、サラダ3種類(じゃがいも、トマト、パスタ)、
ハッシュドビーフ。
どれも、本当に美味しくて!!
素材のことなど、いろいろ教えてもらいましたよ〜〜


Hちゃんとは、2人の娘のママであることや、娘のお稽古のことなどなど、
共通の話題も、お会いするたびに増えて・・・
そういうこと、ひとつ、ひとつが、私にはとても嬉しいです。



次女ちゃんも、癒し系ベビーちゃんで、すっごく可愛かったです〜〜
抱っこしたときの頼りなさとか、私を見て笑ってくれる表情とか。
メロメロになってしまいました〜〜


♪♪ Hちゃん、いつも素敵なおもてなしを、ありがとね〜〜 ♪♪


と〜っても楽しい1日に、ご機嫌で運転しながら自宅へ。
私もHちゃんのように、優しいおもてなしが出来るようになりたいな〜〜
そんな気持ちでいっぱいになりました。


* * * * * * * * * *


今朝は、ゆうなのお弁当を作りました〜〜
たま〜のお弁当なので、リクエストどおりです。

2お弁当3







メインはサンドイッチ。(たまご、ツナ、ハム)
おかずは、ナゲット。(チンして、入れただけです)
デザートは、みかん。

右の写真は、みゆの朝食です。
<み〜も、サンドイッチ!!!>って昨晩から何度も言われていたので。
果物は、私の大好物 ラ・フランスです。
(ドラゴンズセールで、りんごより安く買えました・笑)


<今日はね〜、お友達からサンドイッチいいな〜〜!!っていわれたよ♪♪>

そんな報告が、母は超嬉しかったりするのです〜〜!!
もっと言って〜〜(逃)


♪♪  毎日を大切に  ♪♪

moyuta at 23:54|Permalink

July 25, 2011

親子W女子会♪

約束したときから、と〜っても楽しみにしていました。

♪♪ そいゆちゃんと親子で女子会 ♪♪

ゆうなが1歳のとき・・・入園を機に知り合った、そいゆちゃん。
ママ友でもあり〜、ブロ友でもあり〜 とにかく、仲良しです。

ここ最近は、お互い忙しくってなかなか会えなかったのですが・・・
夏休みには絶対!!ということで約束し、実現しました。

今回は、長男そ〜ちゃんが朝から塾でお勉強のためお留守。
ママ同士、姉妹同士のW女子会となりました〜〜

ゆうなと、い〜ちゃんは同級生で幼馴染なので会うなり意気投合!!
みゆと、ゆ〜ちゃんは・・・ちょっと様子を伺いながら(笑)
それでも子ども同士で早速遊び始めてくれたので、
そいゆちゃんと私、いきなりお喋りに突入できました(嬉)

と〜っても気配り上手なそいゆちゃん。
ランチのお店選びも、予約も・・・ささっと支度して下さってました!!

そいゆちゃん23







お店の雰囲気も、お料理も上品でセンスが良くて♪
アナゴの天ぷら、豚肉、竹の子とザーサイの炒めもの、美味しかったです〜
ガールズチョイスの、アサリ入りラーメンも抜群だったみたいです。
ゆうなはラーメンの汁を、ライスにかけてまで・・・完食してました。
(かなりお出汁が美味しかった・・・とのことです)

みゆは、こちらのラーメンがとっても気に入ったみたいで・・・
<もっと食べたい、もっと欲しい〜〜〜!!!>

4
デザートのマンゴープリンも美味しかった〜〜
濃厚なのに、後味がすっきり。
酸味の感じが抜群でした。




そいゆちゃん邸は、以前にもご紹介しましたが・・・
すっごく素敵なお部屋なんです。(綺麗可愛いインテリア小物がいっぱい♪)
遊びに伺うたびに、写真ばしゃばしゃ撮るのも失礼かな〜〜と、
今回は遠慮しちゃいましたが、ホント素敵なんです!!

そして!!すっごく広い〜〜〜!!

ガールズは帰宅するなり、マンションのキッズルームへ遊びに行ってしまい・・・
広いリビングに、私たち2人♪♪

♪♪ 話がはずみました ♪♪

会うたびに・・・必ず聞いてしまうのが、そいゆちゃんの年齢(笑)
いつもとっても若々しくて、可愛らしくて、年齢不詳なそいゆちゃんなのです!!
さらに!!喋り方とかお声が、ホント私のツボで・・・癒されます。

ガールズも戻ってきて、しばらくするとおやつの時間です♪

6
じゃじゃ〜〜ん!!
ガールズには、手作りプリンです〜〜
ほんのり、ほうじ茶の味がして美味〜〜



7
私にはこちら!!すごく綺麗なセッティング!!
水出し珈琲でゼリーを作ってくれました。
すごく美味しかったです。




毎日お医者さまとしてお忙しいのに・・・
丁寧で心のこもったおもてなしに、とても感激しました。

午前中から夕方までお邪魔させて頂いたのですが、
あまりの楽しさに、あっという間に帰宅しなければの時間に。

<帰りたくない・・・> 涙目なみゆ。
ガールズもお姉ちゃんたちが上手くリードしてくれて、妹たちも楽しめたみたい。
私も、話上手で聞き上手なそいゆちゃんとの時間が、居心地良くて、
すごく寂しい気持ちになりました。

親も子どもも本気で楽しめるって、ホント幸せです。

♪♪ そいゆちゃん、ホントにありがとね。また近いうちに遊んでね〜〜 ♪♪

moyuta at 14:40|Permalink

July 08, 2011

親友との時間

今日は、私にとって・・・とても特別な1日になりました♪
大学時代からの親友、masabouとR子と女子会。
私たち3人での外食は(子ども抜きでの)・・・10年以上ぶり〜〜

学生時代は、毎日のように一緒。
授業も全く同じだったので、座るのも隣同士。
学食でのランチも隣同士。
電車通学のときは座席も隣同士。(免許をとってからは車通学でしたが♪)
結婚式にも参列させてもらったし、お互いの夫のこともよく知る間柄。

予定を決めたときから、ドキドキするほど楽しみにしていました。

10時にディーン&デルーカで集合〜〜
顔を合わせると、ホントほっとします♪
早速!!マシンガントークです!!

11時からは、スペイン料理ムイさんへ移動してランチを楽しみました。

スペイン料理23







お料理も美味しかったのですが・・・
お喋りが楽しすぎて、実際あまり覚えてないほどです(笑)

* * * * * * * * * *

私、学生時代のことを細かいことまでわりと鮮明に覚えてます。
今日、2人にもちょっぴり驚かれました(笑)

大学3年生のとき、初めての教育実習へいきました。
3年生のときは、大学の付属高校へ行かせて頂いたのですが・・・
地元の高校へ実習に行く親友Kのマンションを3人で借り、
2週間の共同生活をしました。

実習は、とても厳しくて・・・眠れない毎日。
一緒に夕食を作ったり、買いに行ったり、外食したり・・・
忙しい中でも、お互いに支えあって、充実した時間でした。

そんな生活の思い出。
話していると、心から笑えて、何だか胸が一杯になる、大切な宝物です。

masabouとR子とは、他にも共有している宝物が沢山で・・・
話しても、はなしても、時間が足りません。

学生時代のこと以外にも・・・
最近のこと、健康のこと(笑)、親のこと、美容のこと・・・
ちょっと声が変になるほど、話して笑いました♪

* * * * * * * * * *

これからも、ちょこちょこ女子会したいね〜〜と、別れました。
帰宅への道中、あれこれ思い出して、またまた思い出し笑い。

♪♪ masabou、R子、今日は本当に楽しい時間をありがとね ♪♪

自宅でおやつを食べました・・・

5
R子からのお土産です♪
いつも心優しい気遣い、本当にありがとね〜
すっごく美味しかったです。
やっぱり名古屋っ子は、エビせんですね〜



4
ゆうなからドーナツorシュークリームを頼まれてました。
グラマシーニューヨークの新製品です♪
・・・名前は忘れましたが、美味しくてお勧めです。




♪♪ 楽しく過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです ♪♪


moyuta at 20:00|Permalink

June 03, 2011

ラグーナ蒲郡

GWの最終日、ラグーナ蒲郡へ行ってきました。(5月の話でスミマセン・汗)

ラグーナ蒲郡、海に面した複合施設。
ヨットハーバー、遊園地、ショッピングモール、タラソテラピー施設・・・
今回は遊園地へ行きましたよ〜〜

ラグーナ

夏はプールがメインになる遊園地。
水を利用したアトラクションもいろいろです♪




2
主人とゆうながコースターに乗ってる間・・・
みゆと私は、まったり系で♪
メリーゴーランド大好きな、みゆです。




3
お天気が良くて、本当に暑い日でした〜
チューブ型の電動ボート。
運転が難しくて〜〜




4
三河湾がとても綺麗です〜〜
海の幸が豊富なところです。
近くには温泉もありますよ〜〜




5
お昼は遊園地からショッピングモールの地下にある
お魚市場へ移動しました。
この天丼・・・700円くらいでしたよ♪
すっごくボリューミーです。



6

みゆは、いくら丼♪
ゆうなはお寿司を食べてました〜




7
午後からは家族でカヌーにも挑戦。
私の働きが悪くて・・・
後ろで主人が、イラついてました(笑)




BlogPaint
ゆうな、1人で何度も乗ってました〜
この後、私も乗りましたが・・・
たった1回で、すごく気分が悪くなりました。
昔は絶叫系も大好きだったのに・・・



9
小さな列車に乗る、ゆうな〜
GW最終日の日曜でしたが、とても空いてました。
キッズ向けのアトラクションは特にガラガラ。




10
30前焚爾了劼匹發里濔茲譴泙喉
足こぎボートで〜す。
この後、ゆうなの帽子が風で飛んで・・・
ポチャリ♪♪



11
夜まで遊んだので・・・
夕食もラグーナ内で済ませました。
お刺身がとても美味しかったです〜〜
定食に付いて来た貝汁も最高でした〜〜



小さな子どものいる家族には、広さも、アトラクションの感じも丁度よいです〜〜
中高生以上だと・・・1日遊ぶには、ちょっと物足りないかもです。
夏のプールは楽しいかもしれませんね〜〜

♪♪ また、ゆっくり行きたいです ♪♪

moyuta at 14:39|Permalink

May 23, 2011

素敵な公園♪

実家の近くにも、自宅の近くにも・・・
大人も子どもも楽しめる、自然豊かな公園があります。

お天気が良い日は、外が大好きな主人と子供達。
(私は苦手なんですけど・・・勿論、付き合います・笑)

実家では、じぃじ&ばぁばと一緒にお散歩しながら公園へ。
GWは必ずイベントをやっているので、美味しいものも食べられます♪

2公園6







43BlogPaint







大きな公園で、本当に緑&花が美しいところです。
池もあり、ボートも楽しめますよ〜〜
私達の前を、鴨がお散歩中でした♪

とうもろこし、ナン&カレー、焼き鳥、焼きそば、などなど・・・
イベントの屋台も毎年のように楽しんでます。

公園の奥には、木の遊具も沢山ありますし、動物も。
芝生広場もとっても気持ちが良いです。

今週末は、自宅から近い公園へ。
とっても広く、やはり動物もいますよ〜〜
今回は、芝生広場でドライブスルーしたマックを食べて・・・
水辺で遊びました。

BlogPaint
暑い日の水遊びは最高ですね〜
男の子たちは、パンツ一枚で大騒ぎ(笑)
・・・この後、みゆが滑って転んでずぶぬれに〜




みゆと親子遠足の翌日で・・・お疲れの私を日陰に残して
主人とガールズは、展望台へ。
初夏の風を楽しみながら、読書を満喫しました〜〜

子どもたちとのお散歩に、ワンマイルのショッピングに便利なものを購入!!

8
メリッサのフラットシューズで〜す♪
ボンボンフラワーがツボでした。
ラバーに香りが付いています。
すごく流行ってますよね〜〜



ラバーなので、学校運動場の砂とか・・・水場とかも大丈夫。
フラットで歩きやすく、旅行にも便利ですね〜
フラワー部分もナイロン製です♪
足へのなじみもかなり良いです♪

メリッサ、他にも大人可愛いシューズがいろいろで・・・気になります。

moyuta at 06:00|Permalink

April 15, 2011

蒲郡オレンジパーク

日曜日、蒲郡のオレンジパークでイチゴ狩りを楽しんできました。

<イチゴいっぱい食べよ〜ね♪>
<み〜は、いっぱい食べないよ。イチゴいっぱい食べると鼻血が出るから!!>

・・・一体、どんな勘違いをしているんでしょうか(笑)
イチゴを食べても鼻血は出ないと、しっかり説明してスタートです♪

いちご狩り

ハウスに近づくだけで・・・イチゴの甘い香り。
こちらでは、2段で栽培をされてます。




2
最近のイチゴは、とても甘いので
自宅で練乳は使いませんが・・・
たまに食べると美味しいですね♪




4

あるある、いっぱいありました!!
ゆうなもみゆも大興奮。




5

イチゴってホント可愛いですね♪





BlogPaint
ゆうなは52個、みゆは23個だったかな??
私はゆうなと同じくらいでした。
昔はもっと食べれたのに・・・(悔)




6
持ち帰りは1パック500円で盛り放題。
箱に入れてもらって・・・
さらに隙間にも入れていいよって!!
必死に詰め込みました(笑)




7
土曜日は雨でしたが、この日は晴天。
自宅近くは桜の名所なんです。
家族4人で桜と、屋台の食べ物を満喫しました〜〜




♪♪ 春、本番ですね ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

April 13, 2011

masabou邸へ

大親友のmasabou邸へ遊びに行きました〜〜

子どもたちも、もう何回目かになるので、すんなり意気投合♪
お陰で、masabouとゆっくりお喋りを満喫できました。

1
おやつをとっても可愛く盛り付けてくれました♪
ランチはデリバリーにして、ママ同士のんびり〜
私の大好きなケーキを買って準備してくれてました〜
ありがとね〜〜



2

親友のいれてくれるコーヒーは格別です♪
とっても素敵な食器で優雅な気持ちに




3
そして!!一番感動したのが、こちら!!
おもちゃじゃなくて、本物のマイゴルフセットで
パットを披露してくれた、ユウトです!!
目指せ!!遼くんなのです!!




BlogPaint
と〜っても大きくて、リッチな気持ちにさせてくれるソファー、
みんなそろって、はいチーズ♪





今週から登園の始まった、ユウト&ヒメナ。
とっても可愛い双子ちゃんなんですよ〜〜

<無事産まれたよ>って、やや興奮した声のご主人さまから連絡を受けた日から
もう4年が経ちました。(ご主人さまも大学の先輩で、ホントお世話になってます)

小さくて、泣き虫だったヒメナも今では驚くほどしっかりしていて・・・
masabou手作りの入園グッズ(すっごく上手でした)や制服を見せてもらい、
すっごく感激した私です。

・・・きっと毎朝、masabouから離れられなくて泣いているんだろうな〜〜

そして!!しっかり園に慣れたら!!

♪♪ masabou、名古屋ランチしようね〜〜 ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

October 25, 2010

Hちゃんとランチ

先週、Hちゃんのお宅へ遊びに行きました♪
今回は子ども同士も遊ばせたくて、みゆも一緒です。

普段、ゆうなのお友達と遊ぶ方が圧倒的に多いので、
<きょうは、み〜のおともだちだもんね〜!!>
・・・な感じで、起きてから出発するまでそわそわ(笑)

Hちゃんのお宅は、本当にインテリアのセンスが素敵なんです。(こちら
伺うのが2回目にもかかわらず、またまたお部屋できょろきょろしちゃいました。
明るくて、白が基調の素敵なリビングでおしゃべり。
そして、みゆも!!お嬢ちゃまRちゃんの可愛いおもちゃに釘付けでした♪

みんなで外ランチしましたよ〜

うなぎランチ32







546







うなぎ屋さんの、お昼のランチ。
とっても豪華で美味しかったです。
最初にコラーゲン入りのピーチ風味のドリンク。
最近乾燥が激しいので・・・もっと頂きたい程でした。

子どものランチも魅力的でした。
カレーライスに、大きなエビフライやから揚げ。
みゆの好きなものばかりで、ペロリ♪

小さな櫃まぶしに、スープ、おかず沢山にお刺身などなど。
Hちゃんがクーポン持参してくれたので、デザートが2品でした〜〜

満腹になって、またまたおうちへ伺いました。

ティーウォーマー

ファイヤーキングのカップ&ソーサーが可愛い♪
大好きなルイボスティーでほっこり〜




2
すごく感動したのが、こちら!!
ろうそくの優しいぬくもりでお茶を保温。
素敵なおもてなしにじんわりしました〜




Hちゃんと、Rちゃんとの時間は心地よくって・・・
みゆも帰宅してから<もっとRちゃんといっしょがよかった・・・>ですって。

♪♪ Hちゃん、また遊ぼうね ♪♪

* * * * * * * * * *

さて、帰宅してからも・・・Hちゃんの素敵なおもてなしが忘れられない私。
あのポットを保温する素敵なものが欲しい〜〜!!

・・・と、一度欲しくなると買うまで気がおさまらない私(汗)

早速ネットで調べて、まずは名前がわかりました(笑)
<ティーウォーマー>というそうです♪
いろいろ検索したのですが、決まったものしか見つかりませんでした。
でも、それが我が家にあるガラスのポットにぴったりだったので速攻ポチッ!!

もう届きました。

235







写真だとわかりにくいですが、ガラスなのでろうそくの炎にも癒されそうです。
これからのシーズンに大活躍間違いなし〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

October 18, 2010

週末と月曜日♪

今朝は、とても冷えましたね〜
そして今は、とても良いお天気♪
気持ちがいい〜〜

さて、この週末は豊田市までドライブ。

公園

大きな公園へ行きました。
鞍ヶ池公園です〜〜
遊具、芝生広場、ボートのある池、ミニ動物園。
小さな子ども向けの室内遊具もあります。

久しぶりに、お弁当を持参しました〜〜
朝の支度は大変でしたが・・・
芝生も綺麗で、風も涼しく、すごく快適でした〜

ゆうなとみゆも、食べる量が増えて頼もしいです♪
(から揚げが、焦げ気味でした・汗)



2

動物とのふれあいコーナーも充実してます。
毎回とても混雑してますが、この日は空いてました。

ゆうな、みゆと順番に<ぶたさん>とお散歩♪
のしのし歩いてくれます。

写真はみゆです。
逆光で、ちょっと見づらくてすみません〜〜






今年の夏は暑すぎて、週末も室内を選んで出掛けていましたが、
やはり外は気持ちがいいですね〜〜

池では、白鳥のボートに乗って、交代でペダルを漕いだり、
おやつには売店で買ったアイスクリームを食べ、親子でご機嫌♪
みゆは帰りたくなくて大泣き(笑)パパに叱られちゃいました。

次回はバトミントンとか、ちょっとした遊び道具も持参しよっかな〜〜

* * * * * * * * * *

週末がおわって、月曜日。
毎週月曜日は、あまり予定を入れずに・・・
朝から、掃除や片付けなど、家事DAYにしています。
食材の買出しに行ったり・・・

今もようやく落ち着いたところなんです。

DVD23







レンジで作るポップコーンを用意して・・・
大好きな<デスパレートな妻たち>を1話楽しもうと思います〜〜
今週でシーズン3を、ようやく終われそうです。
最近シーズン5がレンタル開始になったので、まだまだ先は長いですが、
ゆっくり満喫しようと思ってます。

moyuta at 13:52|Permalink

October 12, 2010

3連休♪

今朝は・・・掃除頑張って、洗濯3回して、週末までの食材買出し〜〜
お休み明けは、家事でバタバタしますね〜〜

♪♪ やっと落ち着きました ♪♪

アウトレット
みなさんは、どんな3連休でしたか?
我が家は、こ〜んなところで遊んできましたよ!!
リゾートっぽいですが、違いま〜す(笑)




・・・初めての<ジャズドリーム長島>!!アウトレットで〜す!!
名古屋からは、長島のアウトレット(三重)、土岐のアウトレット(岐阜)が
とっても近いのです。
いつもは土岐ばかりで、なかなか機会がなかったのですが、やっと行けました。

長島・・・スパーランド(絶叫マシーン沢山の遊園地)、あんぱんまんパーク、
そしてアウトレットがあるので、大混雑!!
高速降りるのに3曾詑擇靴討泙靴拭繊

あまり調べずに行ったのですが・・・魅力的なショップがいっぱいですね〜〜
グッチ、イブサンローラン、クロエ、アルマーニ、トッズ、フェラガモ・・・・

ちょっとドキドキ&ワクワクしながら、とりあえず1階の端から順に♪
ゆうな&みゆは・・・早々につまらないオーラ全開(汗)

♪♪ お腹すいた〜〜 ♪♪

1階の半分も見ないうちにお昼となりました〜〜

253







名古屋名物大集合みたいなフードコートへ。
とにかく人が多くて、当然食事をするもの大行列・・・。
でも、美味しいものが沢山で待った甲斐がありました。

鶏で有名な三和の親子丼、ひつまぶし(どこのお店か忘れました)、江南ラーメン。
おやつはクレープにするから、楽しくお買い物させて〜〜
多分・・・いや、きっと守れないに違いない約束を娘として、再びお買い物へGO!!

・・・早々に、みゆがグズグズ〜〜  ←あまりの速さに笑えました!!

前半、私メインで見せてもらったので・・・後半は主人を単独行動に。
ゆうなとみゆのものを、ささっ!!と見てまわり、クレープを買いに行きました〜

46







大きなクレープ♪モンブランと、生クリーム苺チョコ♪
ゆうなとみゆには食べきれないと思っていたら・・・2人ともペロリ!!
こどもも、甘いものは別腹なんですね〜〜

2人のご機嫌を取り戻し、ぶらぶらしたら・・・もう帰る時間(早っ)
平日、子ども無しで、ゆっくり来たいな〜〜

バッグ

私の戦利品です♪
秋冬のお洋服にぴったりなものを発見〜〜




こちらの定番バッグが欲しかったのですが・・・
想像していたよりちょっと大きめで(涙)、悩んでいたところ、
全く形は違うものの、ズバリ好みのものをストックから出してくださいました。
小さくて、ころりんと可愛いものなんです〜〜
ひもの長さが変えられて、ハンドバッグにもショルダーにも♪

♪♪ お買い物大好き ♪♪

moyuta at 15:12|Permalink

July 07, 2010

素敵な暮らし

6月の中旬に出会ったHちゃん。
ドイツブロガーMomoちゃんのお友達♪
始めてお会いするMomoちゃんから、ご紹介頂くという・・・
まさに<ご縁>そのものの<出会い>。

とても素敵な方だったので、早速ご自宅へ遊びに行かせてもらいました。

お住まいは、私が以前暮らしていた街のすぐお隣。
地図なしで、車を走らせ無事に到着。
<こんにちは〜>と玄関をくぐると・・・

♪♪ う〜ん、ヨーロッパの香り ♪♪

フレンチカントリーでコーディネートされたリビングが
あまりに素敵で、初訪問だったのに・・・ウロウロ&キョロキョロな私。
Momoちゃんから、お話は聞いていたのですが想像以上で感激でした。

素敵な暮らし23







223







陽差したっぷりのダイニングで、一緒に昼食で〜す。
先日アップしたパン、実はこの日のためにお試しだったのです。
美味しかったので、いろいろ選んで手土産にしました。

Hちゃんは、彩りの綺麗なサラダや、シーフードたっぷりのスープを
用意してくれました。優しいお味に気持ちもほっこり♪
とっても美味しかったです。

4

エシレのバターを出して頂き・・・
あまりの美味しさに感動〜〜
お取り寄せしようかと真剣に考え中です。



Hちゃんがフランクで駐在されていたお話や、ヨーロッパ旅行のこと。
可愛いお嬢ちゃまRちゃんのことや、我が家のことなどなど。
もっとお話したかったのですが・・・またまた私の時間切れ(涙)

おままごと32







Rちゃんのドイツ製おままごとセットが、あまりに可愛かったので
写真を撮らせていただきました。
お野菜がとても良く出来ていたり、ドイツならではの食材、
レジセットのお金も、よ〜く見るとユーロだし♪

Rちゃん、一生懸命に私のリクエストを聞いて、ごはんを作ってくれて、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしながら、ちょこまかちょこまか。

<ゆうなのママさんを、外までおくりに行きたい・・・>

そんな風に言われて、めちゃくちゃ嬉しかったよ〜〜っ!!!!
前回も今回も、話し足りなくて・・・後ろ髪引かれる思いで帰宅。
次回は、我が家のガールズも一緒に遊べたらいいな〜

2
ヨーロッパの食材をいろいろ頂きました〜
どれも初めてのものばかり♪
ルイボスティーのオレンジフレーバーは
あまりの美味しさに興奮!!



素敵ギフト
Hちゃんお勧めのお豆腐、お豆腐スイーツも頂きました。
可愛く包んでくださったので・・・
帰宅したゆうなに、すぐに発見されちゃいました(笑)
早速プリンをこの日のおやつに。
濃厚なのに、あっさりしていて?美味しかった〜〜



♪♪ Hちゃん、素敵な1日をありがとね〜 ♪♪

そして!!

♪♪ Momoちゃん、素敵な出会いをありがとね。またすぐ会いたいね ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

June 23, 2010

素晴らしき4日間 vol.2

2日目の金曜日も、朝から名古屋駅です♪
この日は素晴らしい出会いがありました。
お相手は・・・

♪♪ドイツブロガーのMomoちゃんです〜♪♪

現在、一時帰国中のMomoちゃん。
今回、初めて名古屋へ。
お友達のお宅へ1泊、翌日のランチをご一緒することになりました。

* * * * * * * * * * 

このブログを始めた頃、
我が家はドイツ・デュッセルドルフへ駐在する予定でした。
ドイツ語を習ったり、ドイツへ行ったり・・・
そして、私は毎日ドイツブロガーさんのお話をチェックすることを
何よりの日課にしていました。

はじめは、不特定多数で片っ端からリンク先へ飛んでいったりしていたのですが、
だんだん<お気に入り♪>の方のブログをじっくり拝見するようになり・・・
コメントをやり取りさせて頂き・・・

今でも仲良くして頂いている方、とても感謝してます。
私がブログを続けられる原動力でもあります♪

そのブロガーさんのお一人が、Momoちゃんです!!

Momoちゃんの駐在暮らしは、まさに私の理想そのもの。
お友達との食事やお茶の時間の風景。
お気に入りやお買い物の戦利品は、私のツボを刺激するものばかり・・・
そして、お写真にちらりと写りこんでいるご自宅もツボ♪
そして、そして、ご旅行や宿泊されたホテル、レストランの紹介などなど。

どれも、とっても素敵なんです!!

♪♪駐在したら、Momoちゃんみたいな暮らしを目標にしたいな〜♪♪

・・・我が家の駐在は無くなってしまいましたが(笑)
それでも毎日、Momoちゃんのブログに伺って、お話させて頂き続けてます。

* * * * * * * * * *

<Momoちゃん、どんな方なのかな〜?>

かれこれ4〜5年のお付き合い。
お互いのブログで、かなりお話させてもらっているので・・・

私の中には<想像のMomoちゃん>が存在。
Momoちゃんにも<想像のゆうなのママ>が存在するわけで・・・

そんなことを考えていたら、普段全くと言ってよいほど緊張しない私が、
あまりのドキドキに、口から心臓が出そうな勢い!!
それでも、第一印象が大事なので(笑)冷静さを装いながら待ち合わせへ♪

<こんにちは〜、ゆうなのママさんですよね。>

先に声を掛けてくださったのは、Momoちゃんでした。
私の想像した通りの、可愛い彼女に!!またまた心臓バクバクです〜〜!!
瞳がクリンと大きくて、笑顔がすっごく素敵。

そして、お嬢ちゃまのみあちゃん♪すごく可愛い〜〜
最初はママに抱っこでしたけど、すぐに仲良くなれました。

Momoちゃんの名古屋のお友達も、お嬢ちゃまと一緒に来てくれたんですよ。
Hちゃんも、涼やかで凛とした素敵な方。

早速名古屋名物をご案内させて頂きました♪

ひつまぶし

名古屋駅でお会いしたので・・・
<備長>さんへ。予約が出来るのでいいですね。
Momoちゃんのリクエスト<ひつまぶし>です。



私も久しぶりだったのですが、やっぱり暑い季節には<鰻>がいいですね〜
みあちゃん、Rちゃんはドイツ産まれの3歳児。
みゆより半年小さいのですが、とってもしっかりしていて、おりこうちゃん。
私のプレゼントした<ぬりえ>や<シール>で遊んでくれました。

ずっとお話したかったので・・・とても舞い上がっていた私。
とにかく、いろんな話題で盛り上がりました。

食後の珈琲は・・・勿論<コメダ>さんへ(笑)

シロノワール
<名古屋来たら、これ食べなくちゃね〜♪>と、
シロノワールを注文。
デニッシュ風パンにソフトクリームの組み合わせ。
案外、癖になりますよ〜



コーヒーには<豆菓子>が付いてくるのですが・・・
(名古屋特有なんですかね?普通に小さな袋菓子が付いてくるんですよ)
Momoちゃんも、Hちゃんも驚いてくれて、嬉しかったです♪

ガールズ
みあちゃん、Rちゃん、ここではなんと!!
私の隣に並んで座ってくれてます〜〜
私に、自分たちの大事なおやつもくれました〜〜




あっという間に、私のタイムリミット(涙)
もっともっとお話したいことが、あったのに〜〜
でもでも・・・再会を誓って、お別れとなりました。

ドイツのお土産を沢山頂きました。

ドイツお土産32







IHR社のベーパーナプキン♪
すごく綺麗な薔薇のプリントです。
リビングの生花、花器の下に敷いてみましたが、すご〜く素敵です!!

コーヒーはドイツブロガーさんのところで何度か拝見したことのある
Wacker'sのエスプレッソ!!
早速マシーンで丁寧に淹れたところ・・・すご〜く香りが良くて美味しいです。

ジャムは、ヴィーズバーデンのジャム屋さんのものだとか。
大好きなチェリーで喜んでます♪
エスプレッソの風味だとかで・・・そう、確かに香ります。

4
ゆうなとみゆみも頂きました。アクセサリーセット♪
2人ともお洒落が大好きなので、毎日付けてますよ〜
小さなポーチも気に入って、大事にしています。




おえかき
これは、みあちゃんがお絵かきして私にくれたもの。
ちゃあんと、目や口が書かれていて・・・
なんとなく笑ってる気がする♪
いつも笑顔に囲まれて大事にされてるからだね〜〜



私のために、ドイツから持ってきて下さったと思うと・・・
本当に、ホントに大感激だったんです!!!!!

翌日は家族そろっての、のんびり休日朝食だったので!!
早速頂きました〜

朝食
エスプレッソにミルクをたっぷりアイスコーヒー♪
パンにもジャムをたっぷり〜
私が楽しかった時間を報告すると・・・
家族みんなが喜んでくれました。



チーズ
これは、このブログを書き出す寸前に食べたデザート。
クリームチーズにジャムをたっぷり〜
トーストのときより、エスプレッソの香りを感じました。




とても沢山あるブログの中から・・・
こうしてお会いすることになるなんて、ご縁があるに違いありません。
大事な一時帰国中の時間を、私とご一緒して下さり、お土産まで。

そして何よりも・・・
実際にお会いして、これまでよりもっとMomoちゃんの魅力に引き込まれました。
気配り上手で、お話も楽しかった〜
子育てもすごく上手くされていて、
みあちゃんの話を最後までちゃんと聞いて、優しい対応。
第一印象だけでなく、ご一緒すればするほど、お人柄の良さを感じました♪

とても長い記事になりましたが、読んで下さっている方にも
私の感動が伝わっていればいいな〜〜

そして、Hちゃんとも。
Momoちゃんのお陰で、素敵な出会いになりました。

これからも、この出会いをとても大切にしたいです。

最後になりましたが・・・
Momoちゃん、本当にありがとね。お会いできて感激です。
これからもずっと仲良くして頂けたら嬉しいです♪

・・・これが私の素晴らしい金曜日でした。
☆素晴らしい土日へつづく☆

moyuta at 15:03|Permalink

June 21, 2010

素晴らしき4日間 vol.1

先週は、木曜日〜日曜日の4日間全てが私にとって、とても意味あるものでした。
素晴らしい出会いあり、再会あり、感動あり♪

前々から、この4日間に合わせて、いろいろ準備をし楽しみにしていたので・・・
無事に終わり、心地よい安堵と・・・
終わってしまい、ちょっぴり寂しい気持ちとで、月曜日をむかえてます。

まずは、素晴らしい木曜日のお話からです!!

ミッドランド

入梅して・・・ちょっと嫌だな〜と思っていたのですが、
この日は、とっても良いお天気でした。
午前10時ごろのミッドランドスクエアです。

太陽が眩しすぎ〜〜!!

4階のイタリアン・イゾラにて10数年ぶりの再会ランチ。
美意識が限りなく高い先輩方との集まりなので・・・
何を着ていこうか迷いました(笑)



大学を卒業して入社した会社は美容関係。
それはそれは、綺麗でお洒落で仕事の出来る先輩ばかりで・・・
毎日がファッションチェック〜♪
外見は華やかでしたが、仕事は厳しくて(涙)
朝一から終電まで、本当にめまぐるしいものでした。
それでも、優しくて厳しい先輩方に支えられ、とても楽しかったんです。

仕事はバリバリ、美味しいランチや夕食会で、心とお腹を満たし、
メイクやファッションには自己投資して華やかに〜〜すごく充実していました。

退職してから、数回お会いした先輩もいれば、年賀状だけのお付き合いの方も。
当時、支店で女性トップだった方が、名古屋へカムバック♪
どうしてもお会いしたかったので、連絡をとりました。
快いお返事に、涙が出そうなほど・・・嬉しかったです。
連絡先のわかる先輩にもお声掛けしたところ、皆さん喜んでくださって。

そして・・・当日となりました。

2
主婦をしている先輩と少し早めに集合して、
地下1階で、早速お喋りに花を咲かせました〜
皆さん、変わりなく若々しくてお洒落で綺麗♪




イゾラへ移動してからも、10数年ぶりなのにブランクを感じることなく
当時のこと、現在のことなどなど・・・本当によく笑い、よく話ました。
いろんなことが沢山あったあの頃、先輩方とのかかわりも濃厚で(笑)
笑ったり、泣いたり、ハラハラしたり、ドキドキしたり・・・

今でもこうして、素晴らしい時間をご一緒することが出来るのは、
当時頑張っていたご褒美のような気がします。
当時と変わらない笑顔で、これからもご一緒できることが楽しみです♪
近いうちにまたランチをしたり、ご自宅へ遊びに行かせていただく予定です。
これからも沢山の刺激をいただいちゃおう〜♪

☆素晴らしい金曜日へつづく☆

* * * * * * *

34

ミッドランドへ行ったので・・・
京都で知った、和久傳さんへ。
父の日ギフトを調達しました♪



ミッドランドスクエア、好きなショップが多くて♪
近いうちに、ゆっくりショッピングへ行く予定〜

moyuta at 14:03|Permalink

March 31, 2010

親友との時間♪

昨日、masabou邸へ遊びに行ってきました〜〜♪

これまでも、私のブログに何度か登場してもらってる大親友の彼女。
綺麗可愛いものが大好きで、美味しいものも大好き。
お洒落もお出掛けも大好きで・・・
好きなことが同じだけでなく、好きのポイントが私と同じ!!

なので・・・

♪♪学生の頃も、会社員、そしてママになっても、一緒にいてとっても楽しい♪♪

2月に会う約束をしていたのに、私の体調不良でキャンセル。
春休みに入って再度約束!!
数日前から、本当に伺うことが楽しみでたのしみでワクワクでした。

到着すると、いつも朗らかで笑顔がとっても綺麗なmasabou登場〜〜
そして間もなく3歳になる双子ちゃん、ヒメナ&ユウトも♪
ちょっと恥ずかしいのか、私たちとの距離があったので早速お土産大会!!

そこは可愛い2歳児。
私のトーク吸い寄せられるようにやってきました(笑)
メイシーちゃんの2階建BOOKや、木のパズルに大喜びしてくれました。
一緒に遊びながら、masabouと楽しい会話♪

すごく素敵なランチを準備してくれました。

素敵ランチ23







綺麗なお寿司、ボリューミーなステーキ、マイルドなポテトグラタン。
以前からお料理上手で、これまでもいろいろご馳走になってましたが、
今回もすっごく美味しかったです。
ゆうなは<ほっぺが落ちちゃった〜〜>と喜びを表現!!
小さくて、まだまだ手のかかる子供が2人もいるのに・・・さすがだな〜〜♪

456







私の手土産プチロール、こちらもmasabouの手作り杏仁豆腐、
(杏仁豆腐がとっても優しくて、柔らかくて、早速レシピをコピー)
そしてフォームミルクたっぷりのコーヒーには可愛いハート♪
このコーヒーをひとめみて<masobouそのもの〜〜>って感じました。
こんな風に、いつでもキュートな魅力でいっぱいなんです・・・彼女♪

ゆうなもね、<masabouって可愛い♪> そう言ってました。

7
子供たちは、仲良く遊んでいるような・・・
そうでもないような・・・
こじれたり、泣いたり、笑ったりで大忙し♪
お姉ちゃんのゆうな、お疲れさま〜〜



すっごく楽しみにしていた1日。
ドキドキしながら出発して、到着して・・・あっという間に帰宅の時間。
どの瞬間も楽しすぎて、見送ってもらうのがとっても寂しかった〜〜
どんなに時間があっても、足りないって感じるんだろうな♪

私たちのために、いろいろ準備をしてくれたmasabou、ヒメナ、ユウト、

♪♪また行くからね。今日はありがとね〜♪♪

moyuta at 00:11|Permalink

March 12, 2010

初!!家族スキー!!

先週末、初めて家族4人でスキーへ行きました〜〜!!

* * * * * * * *

ゆうなのパパは、子供の頃にスキーをはじめてから・・・
大学でも体育会系スキー部、入社してからも社会人スキー部。
子供を授かるまで、シーズンに入ると毎週末スキー。
スキー場がオープンしてからゴールデンウィークまでがシーズンですから(汗)
しかも♪スラローマーで〜す♪

私は・・・そんな主人に出会ってはじめたのですが、
とにかくスパルタな彼に鍛えられたので、数年しかやってませんが、
とりあえず楽しめるレベルにはなりました。
ゆうなが2歳の頃、家族3人で北海道へスキー旅行してからは・・・
体力に限界を感じ休止〜〜

ゆうなは、パパがとっても良いコーチなので・・・
最近では隔週でゲレンデ通い♪
ボーゲンを卒業して、パラレル導入レベルです。
今シーズンは、ブーツ&板もパパにプレゼントしてもらってホクホク♪

* * * * * * * *

今回、ゆうながママと一緒に滑りたいと言ってくれたことや、
みゆをゲレンデデビューさせたい・・・ということで、
主人が1泊2日のスキー旅行に連れて行ってくれました♪

車で自宅から3時間あまりのゲレンデへ〜〜

しかし、お天気に恵まれず、初日は終日小雨!!!
それでも滑る親子連れも多く、私たちも滑ることにしました〜〜
主人はみゆ担当♪私はゆうなと6年ぶり?のリフトにドキドキ(笑)

♪♪上手に滑るゆうなの姿に感動しました〜♪♪

雨でびしょぬれで、雪の状態も最悪。
それでも、中級コース、上級コースへ。
どんな斜面も自分のペースで、しっかりとしたフォームのゆうな。
本人も、とっても楽しいみたいです。

さすがにお昼休憩後、1日目を終了することに。
みゆは、そりではなく、最初からスキーを履かせました。
パパに支えられながら滑れたようで、本人も満足気。
午前中全く滑れなかった主人を残して、3人でペンションへ徒歩移動〜〜

可愛いお部屋と、リビングの本棚にすぐに夢中になった娘たち!!
午後からの時間は、読書タイム&お昼寝となりました。

そして夕食♪

スキー
洋食でした〜♪
ホイルに包まれたのはお魚料理。
この後にメインのチキングリルもあって、
すっごいボリュームでした。



2
デザートはシフォンケーキ。
ゆうな&みゆはデザートより本に夢中で(笑)
主人と2人でのんびり頂きました。




読書といっても・・・殆どがマンガで(笑)
マンガ大好きの主人と、最近マンガに目覚めたゆうなは、ずっとマンガ!!
(私はマンガを読むのが苦手で・・・2人が読み漁る姿に唖然・汗)

翌朝は・・・なんと大雪!!

4
ペンションのウッドデッキが真っ白に!!
明け方、屋根の雪が地面に落ちる音で
目が覚めたほどです。




3
朝食をモリモリ頂いて・・・
ゲレンデへ急いだ私たちです♪





雨よりましですが・・・それでも雪がずっと降っていたので辛かったです。
リフトに乗っていると、自分に雪が積もるので(涙)

そして、2日目の午前は!!
みゆをスクールにお願いしました〜〜
前日、半日ですが主人がみっちり教えた効果でしょうか・・・

<みゆちゃん、しっかりしているのでリフト乗せましょう〜〜!!!>

先生の行動に、主人も私もゆうなもビックリ♪
あまりの嬉しさに、家族揃ってリフトに乗っちゃいました(笑)

勿論、先生に支えられたり、受け止めたりしながらですが・・・
殆ど転ぶこともなく滑り降りてきたみゆ!!
さらに、超マイペースなみゆは・・・

<先生、み〜から離れて!!!み〜ひとりで滑れる!!!>

私よりずっと年上女性のベテラン先生、すごくみゆの言葉を大事にしてくださって
上手く距離をとりながら、みゆをコントロール。
マンツーマンで、有意義な2時間を過ごせました。

<み〜、スキー大好き。うまくすべれた♪>

天候以外は、とっても上出来な2日間でした。
来年からは、みゆも特訓かな〜〜

滑りだけでなく、自分の板を自分で担ぎ・・・
<ストックだけでも持ってあげるよ>という私の言葉に対し
<大丈夫だよ、自分で片付けれるし、持てる!!>というゆうなの姿に感動。
私の知らない所で、随分成長していました。

そして・・・私。
とりあえず滑れましたが、すぐ疲れます(汗)
すぐに、ゆうなの方が上手になるでしょう〜〜
ママも頑張らなくっちゃです!!

2日間、殆ど滑らず家族の面倒を見続けてくれた主人。

♪♪家族サービス、ありがとね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

February 26, 2010

優雅な夕食

前回の続きです。

<オペラ座の怪人>で、胸がいっぱいになる程感激した後は・・・
タクシーでミッドランドスクエアへ移動です。

42階の<オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ>へ。

エントランスからメインダイニングへ。
<オペラ座の怪人>で素敵なクリスタルのシャンデリアを満喫しましたが、
こちらのダイニングには、オリーブの木で作られた存在感のあるシャンデリア♪
本店のあるアルザスをイメージしているようです。
予約がいっぱいで、窓際ではなかったのですが・・・
シンプルでエレガントな雰囲気に、まずは大満足♪

ワインの好みを伝え、ボトルでお願いしました。
フルボディのボルドーをお願いしたのですが(2000年シャトーオーバイィ)、
ソムリエの男性が、優雅にコルクを抜き、デキャンタへワインを移す流れが
あまりに美しくて、見入ってしまいました。


オーベルジュ・ド・リル23







456







789







リーデルのソムリエシリーズのワイングラス。
これまで見てきた中でも1番大きくてビックリ。
香りがグラスの中で揺れるようで、本当に美味しかったです♪

パンのバターは、エシレの無塩発酵と、有塩バターが用意されていて
違いを楽しむことが出来ました。

アミューズ ブーシュ、一口前菜、前菜、お魚、お肉、フロマージュ・・・
食事のスタートが20時半と遅めだったので、軽めのものを選んでいたのですが、
想像以上にボリューミーで、お腹いっぱいでした。
どれも本当に美味しくて、ソースが濃厚。
特にお魚料理は焼き加減も、ソースも付け合せも最高でした♪

フレンチのコースで、楽しみなのは・・・
プレデセール → デセール → カフェ → プティフール 
・・・と、これでもか!!とお菓子が続くことなのですが、
お肉の時点でお腹がいっぱいで、プティフールのワゴンサービスをじっくり
楽しむことが出来なくて、すごく残念でした。

ワイン、食事、そして2人きりの会話を楽しんでいると・・・
あっという間に2時間以上が経過。

余韻を楽しみながら実家へ。

* * * * * * * * * *

深夜12時近かったので、静かにリビングへ。
すると!!

<お帰り〜〜、どうだった???楽しめた???>

両親とゆうなが起きて待っていてくれました。

<最高だったよ〜〜!!!>
時間も遅いのに、感動の様子を2人で報告。

ミュージカルも、そして、もったいない程の贅沢な夕食&ワインを
全てプレゼントしてくれた両親。

パパとママのお出掛けを、快く笑顔で送ってくれた娘たち。

久しぶりの2人の時間を、紳士に?エスコートしてくれた主人。

♪♪本当に、ほんとうに、ホントに・・・ありがとう♪♪

ほんの数日前の出来事を思い出し、こうして綴る今も感動で胸がじんわり。
家族の優しさに、感謝して・・・
そして、私も家族みんなが幸せになれるように優しくなりたい。
そう強く感じた1日でした。

moyuta at 06:00|Permalink

February 24, 2010

主人と2人で♪

先日、とても贅沢な時間を持つことが出来ました。
主人にお祝い事があり、私の両親からプレゼントがあったのです♪

<2人で、ミュージカルを観て食事も楽しんで来なさい。>

土曜日の午前中、家族4人で実家へ帰り・・・
午後から娘2人を両親にお願いして、ちょっぴりお洒落して出発です。

トマトマーボ
昼食も父が作ってくれました。
<トマト入りマーボ豆腐>
すごくあっさりしていて美味でした〜




名古屋駅で少しショッピングを楽しみ、観劇前におやつを食べることに♪

ピエールマルコリーニ2
ピエール・マルコリーニ カフェへ。
国内では銀座と名古屋のみです。





こちらでチョコレートをみることはあったのですが、カフェは初めて。
普段は子供がいるので・・・列に並んでまでお茶することはないのですが、
この日は、のんびりお喋りしながら順番待ち♪

私は、大好きなエクレアを。主人はフォンダンショコラを頂きました。

実は・・・2人きりで出掛けるのは7年半ぶり〜〜。
<ゆうなとみゆが居ないと、変な感じだね〜>なんて話しつつ、2人の時間を満喫♪
あっという間に時間が来たので、新名古屋ミュージカル劇場へ!!

劇団四季<オペラ座の怪人>で〜す♪

オペラ座の怪人23







456







劇団四季のミュージカル、こちらもなんと10年ぶり位です(笑)
主人は初めてのミュージカル鑑賞!!
学生の頃<キャッツ>を観て、<劇団四季に入りたい>と思うほど影響を受けました(笑)
その後、<オペラ座の怪人>は2回見る機会がありましたが、こちらにも感激。
ガストン・ルルーの原作を読んだり、歌詞を覚えるほどCDを聴いたり。
名古屋公演が始ってから、行きたいな〜って思っていたのです。

主人は・・・付き合っていた頃から、休日は<夏はダイビング><冬はスキー>。
<合間はテニス>と、とにかく体育界系。
ずっと文化系だった私は・・・主人に合わせるのが必死でした(笑)
結婚しても、このスタイルは変わらなかったのですが・・・娘のお稽古の影響で、
ピアノを聴いたり、バレエを観たりするようになり、最近ちょっと変化♪
さらに、映画<オペラ座の怪人>がすごく良かったので、
丁度のタイミングで、彼もミュージカルに行きたいと言ってたのです。

そんな2人の言葉を、ちゃんと聞いていてくれた両親。
お祝いのプレゼントには<物>より<思い出>が良いのではと、
チケットを用意してくれたのです。

体育会系デートが殆どだった私たち。
長期のお休みには、南国や雪のリゾートで過ごし、それはそれで十分な程
楽しかったし、思い出もいっぱい♪
でも、でも・・・
<街デート>もやっぱり大好きです♪


<オペラの怪人>は、本当に美しくて、悲しくて、音楽が素晴らしくて・・・
ラストのシーンでは、胸がいっぱいになり・・・じんわり。
初めての主人の感想が気になっていたのですが、彼もとても感動した様子で
それもとても嬉しかったです。

そして、夕食へ移動!!
7年半ぶりの2人きりの夕食に選んだのは〜〜

♪♪ オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ♪♪

ミッドランドスクエア最上階42階にあるフレンチレストランです。
感動の夕食風景は次回に♪


☆おまけ☆



続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

December 28, 2009

naoちゃん邸へ

先月、初めてお会いして・・・すっかり意気投合したnaoちゃん。
早速ご自宅へ伺わせていただきました。
ちょっぴり距離はあるものの、土地勘のある街で、らくらく到着♪

素敵なnaoちゃんと、下のお坊ちゃまがお出迎えしてくれました〜〜
(みゆと遊ぶために、幼稚園お休みしてくれたんです〜〜感激!!)

なおちゃん手料理


お料理がとても上手との評判どおり♪
セッティングもクリスマスがテーマで綺麗〜
お部屋もぴかぴかで、さすがnaoちゃん!!







子供2人も仲良く遊びはじめてくれたお陰で・・・
私たちのお喋りも止まることなく・・・楽しい♪

豪華な手作りランチは、こちらで〜す!!

342







56キャンドル







子供たちには、別メニューでハッシュドビーフを用意してくださってました。
アボガドは雲丹ソースを使ってオーブンで焼いてあり、すごく好きなお味♪
グラスの方はトマト料理。甘みと、オリーブオイル・オニオン・ガーリックの風味が
すごくさっぱり頂けて、おかわりしたい程(笑)美味しかったです。

メインのチキングリル♪ご両親がイタリアへ行かれた際に購入されたという
本場のスパイスが使われていて・・・ペロリと食べちゃいました♪
デザートも手作りのマンゴープリン。あまりの美味しさにみゆもペロリ♪
naoちゃんのセンス、本当に素晴らしいです〜〜
最初から最後まで、ジノリの食器も素晴らしかったです〜

楽しい時間はあっという間・・・失礼する際にはプレゼントまで!!!!
甘くて、幸せな気持ちにしてくれる南国的香りのキャンドル〜〜
大事に使わせてもらうね〜〜

私は勿論大感激の一日でしたが、みゆも大喜びでした。
すごく優しいMくん。みゆにすごく気遣いしてくれて、我慢もしてくれて!!
みゆは帰宅して、下校したゆうなに・・・・

<み〜ね〜、Mくんとすごくたのしかったんだよ〜〜>

・・・と、大自慢大会(笑)
これからも、親子で楽しい時間が過ごせそうで、今から楽しみです。

♪♪naoちゃん、来年も早々にお邪魔させてね〜〜うちにも来てね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

October 30, 2009

行楽の秋♪

 ♪犬山モンキーパークへ行ってきました♪

モンキーパーク23







456







メインはお猿さんですが、(京都大学霊長類研究所ですからね♪)
遊園地やイベント会場などもあり、1日遊べます。
イベント会場は<ヤッターマン>の展示だったので・・・親の方も楽しめました。

 * * * * * * *

お弁当

先週は、ハンバーグ弁当持参で大きな公園へ♪
行楽の秋ですね〜






moyuta at 07:18|Permalink

September 25, 2009

シルバーウィークの思い出

シルバーウィーク、みなさん楽しく過ごされましたか?
私は、とっても充実な1日を送ることが出来たんです〜〜

♪♪そいゆ家のみなさんと一緒に♪♪

そいゆちゃんといえば・・・もう説明いらないですね(笑)
<朝9時以降なら、いつでもどうぞ>
そんな嬉しいお言葉に甘えて・・・10時前にはリビングで寛いでいた私です♪

まずは11時に予約してもらっていた素敵なお店へGO!!

そいゆちゃんと一緒に♪23







456







ホント甘えっぱなしの、ゆうな家3人は・・・・
そいゆちゃんの高級ドイツ車に乗せて頂き、お店までドライブ〜〜
以前そいゆちゃんのブログでも紹介されていたお店は、すっごく私好み♪
食事も美味しいし、雰囲気も良くて、幸せ気分でした。

お店を出て・・・私のショッピングに付き合ってもらいました〜〜
というのもですね・・・そいゆ家のご近所は素晴らしいショップだらけ!!!
名古屋の暮らしたい住宅街ベストに入っている地区ですから!!!
そいゆちゃんは快く案内してくれますが・・・
子供たちは、嫌々付いて来る感じです(涙)
それでも私・・・試着までして(そいゆちゃんホントありがとね♪)お買い上げ〜〜
ホクホクしながら、そいゆちゃんのマンションへ帰りました。

こどもたち

ガールズが夢中で遊び出したので・・・
私はそいゆちゃんのブログで紹介されていた・・・
あれを、じっくり鑑賞です!!



ディズニーランド23







100巻まで買い切って!!完成した!!マイディズニーランド!!
(ディアゴスティーニの、初刊はお値打ち価格で100巻つづく本ね)
これね〜実はすごく大きいんですよ〜〜ホント。
それでも、そいゆ家の滅茶苦茶広いリビングでは、何気に置かれてました(驚)
くどいですけど・・・そいゆ家のリビング、我が家の倍以上あります♪
光るし、音も出るし、まさにファンタジーワールドです。
みゆも、張り付いて見てました♪

そして・・・楽しいおやつタイム。

おやつ2

フルーツ、すごく美味しかった♪
ロールケーキは私一押しのものです。




子供たちは、それぞれ遊び・・・
ママ同士は話題尽きることなく話す・・・たまに子供を叱り飛ばす〜〜♪

そして夕方!!この日は夕食まで甘えて頂くことになってたの〜〜!!
しかも、一品は子供たちが作るお楽しみまで考えてくれてました♪

夕食づくり23







やりたいガールズばかりで・・・無秩序状態になってます(逃)
ボールに白玉粉、ピザ用チーズ、ねぎ、ウインナー、水を入れて
こね・こね・こね・こね・こね・こね・こね・こね・・・・・丸める♪
そしてフライパンで焼くと、驚く程の美味しい<おやき>になります〜〜

他にも、トマト・きゅうり・じゃがいも・わかめの入った<サラダ>や
お野菜と、美味しい豚肉で<蒸ししゃぶ>を手際よく準備してくれました〜〜
そいゆちゃんね、ホントに素材を生かしたお料理が上手。しかも手際良過ぎ〜〜

素晴らしい様子をどうぞ♪

ディナー23







456







そいゆちゃんが沖縄で買い付けてきたりして集めた<やちむん>のコレクション。
こちらもホント素敵でした!!!
ホント、ホントに甘えっぱなして、素晴らしいお料理が並ぶ中、
私がしたことは、お箸を並べたくらいです(大汗)

♪♪そいゆちゃん、すごく楽しい1日をありがとね〜♪♪

子供が1歳の頃から知り合いで、お互いのうちを行き来できて・・・
おやつや食事をご一緒したり・・・お泊りだって実現出来そうで・・・
子供も親も、楽しい時間を過ごせて・・・

♪♪私たちにとって、親子で大切なお友達です。これからもよろしくね♪♪

・・・というわけで、長くなりましたが(笑)
私の感激が、皆さんにも伝わったら嬉しいな〜♪

そいゆちゃんのところへは、こちらからどうぞ!!

moyuta at 14:17|Permalink

August 17, 2009

お盆休み 

子供を持ってから、お盆は<帰省>と決めていたのですが・・・
今年は初めて自宅で過ごしました♪

どんなことをしてたかというと・・・

 ☆そいゆちゃんが遊びに来てくれた☆
 ★名古屋駅・栄でショッピング&ランチ★
 ☆私の両親が1泊で遊びに来てくれた☆
 ★ご近所ファミリーとプール&バーベキュー★
 ☆名古屋港水族館へ☆
 ★近所の公園で、盆踊り大会2日間★

とても楽しい毎日でしたよ〜〜

名古屋港水族館は、ゆうなが2歳の頃行って以来。
みゆはイルカが見たいとおお張り切り!!

名古屋港水族館2












イルカ、カメ、ペンギン、そしてサンゴ礁の魚、深海魚・・・などなど、
どれも丁寧に見学することが出来て、私はとても嬉しかったです♪

それに!!水中の美しさに魅せられているゆうなは・・・ダイバーになりたいって♪

あと数日で8歳のゆうな、あと2年でCカードと取得することが出来ます。
一緒にダイビングする日も近いな〜〜
(みゆはシュノーケル修行です・笑)

みゆは、その水槽の前でもおおはしゃぎ!!!
帰りの車では、一瞬で夢の中(笑)

今週はシンガポール・ビンタン島レポはお休みして、お盆の様子です♪



moyuta at 06:00|Permalink

May 08, 2009

我が家のGW

みなさん、お久しぶりです♪GWは楽しめましたか?
ゆうなが小学生になった昨年から、カレンダー通りのGW。
<お休みで〜す!!>という感覚は薄らぎました(汗)
・・・って、毎日がお休みのような私ですけどね(笑)

さらに・・・ゆうなが体調を崩してしまったので、普段より暗いムード。
それでも5月に入った週末から、3日間でしたが主人の実家へ遊びに行きました。

主人の実家は関西なので、私や娘たちにとっては帰省も毎回小旅行のよう。
ウキウキします♪
関西は観光地も多くて、お出掛けもしやすいですし。

ゆうなの体調が本格的に戻ってなかったので、初日は家でお喋り三昧。
みゆも、おばあちゃんと一緒で楽しくてたまらない様子でした。
夕食はお寿司屋さんへ。(いつもお義母さん、ご馳走さまです♪)

GW23







456







握りの前に、ゲソ焼き・お造り・赤貝などを頂きました。
お酒がすすみます。
握りの写真は左から・・・ゆうな、みゆ、大人用です。

ゆうなは、お寿司が大好き。
普段は、一度に沢山食べない性質なのですが、お寿司のときは驚くほど食べます。
今回も写真の2倍以上食べてましたよ。

みゆは・・・イクラは食べるけど、まだ生ものを好んで食べません。
それでも甘い玉子焼きとエビの巻き寿司には大喜び。

♪♪とっても美味しくて楽しいひとときでした♪♪

moyuta at 13:17|Permalink

April 27, 2009

お弁当もって♪

春休みネタ・・・まだ続いてます(汗)

東京から戻って2日。
仲良しのHちゃん&息子くんと一緒に車でちょっとお出掛け。
お弁当も分担して、楽しい一日になりました。

炭水化物担当の私♪

ランチボックス2







ミルクブレッドのサンドイッチ、おにぎり、フルーツを用意しました〜

Hちゃんは、おかずを作ってくれました〜豪華です♪

345







ゆうな&みゆ <すご〜い♪大好きなものばかり!!>
みゆは、プチトマトとブロッコリーが大好きなので・・・
ほぼ全部食べてしまいました。
さらに<うわ〜っ、ぽてとだあ〜〜みいちゃん、だいすき♪>(汗)

外の遊具で遊んだり、施設の中の常設展や、期間限定のクイズラリーなどを満喫。
そして!!驚いたことに!!
先日、フランクフルトのお土産を頂いたkanakoちゃんにもばったり!!
ご実家が近くとかで・・・それにしても、ご縁を感じます(笑)

子供だけでなく、私もすごく楽しめて・・・
Hちゃん運転の車中で、うつら〜うつら♪

長期のお休み、親子で楽しめるお友達がいて幸せです。

♪♪Hちゃん、ありがとね♪♪




moyuta at 06:00|Permalink

November 17, 2008

みゆの七五三

熱田神宮で、七五三参りをして来ました♪
当日の天気予報は、午後から小雨・・・
セットや昼食の予約があるので、午前中もつなら出掛けちゃおう〜
お天気が持ちますように!!そう願いながら、今年も早起きです。

七五三2







ゆうなは昨年お参りしたのですが、せっかくなので着物で出掛ける事にしました。
昨年より、ぐ〜んとお姉ちゃんな感じのゆうな。
1年の成長って、ホントすごいですね〜
髪飾りをとれば、洋服になっても可愛い感じにしてもらいました。

私自身は・・・
これまでで、一番!!といえる位、気に入ったスタイルになりました〜!!

大満足で帰宅して、ママ・ゆうな・みゆの順に着付けです。
ばあば&ひいばあちゃん、寒いのに汗だくになって大活躍〜♪
車で熱田神宮へ出発〜!!
・・・雨、ひどくなってきた(涙)
道中ブルーになってた私ですが、到着したら止みました(笑)

3

おおはしゃぎのみゆ・・・
トコトコ とことこ歩く、あるく!!
初めての草履なのに、落ち着き無いことといったら(大汗)



4

2人の写真を撮ろうと思っても・・・
ゆうなはポーズも様になるのですが
みゆは隣に並ぶのも駄目、
カメラ目線も駄目・・・はあ〜っ!!


5

お嫁さんも、いっぱいでした♪
神前結婚式に、ゆうな釘付けです。
いつか、ゆうなもお嫁にいっちゃうんだよね・・・
(って、ずっと先の話ですよね)


6

動きすぎで草履が何度も脱げる始末(怒)
ばあば(私の母)に叱られてます♪
みゆだけでなく、ママに叱られてるお子ちゃま多数(笑)
七五三、親子で大変なイベントです〜


7

やっぱり写真はパパでなくちゃっ!!
パパカメラマンにのせられて!?
ようやくやる気になってきました〜



ママの宝物大好き♪ままの宝物











                  ♪♪ゆうな&みゆの健やかな成長を願って♪♪

むぎゅ〜っ♪
朝早くからの準備だったので娘たちも大変だったようです。
とっても可愛かった2人は(←親ばかで〜す)
すれ違う方々に、<まあ、可愛い姉妹ね〜♪>
お褒めの言葉を頂き、ママは大満足(笑)
じいじ&ばあば、ひいばあちゃん、協力ありがとう!!

最後は3人で、むぎゅ〜っ♪


moyuta at 06:00|Permalink

October 31, 2008

結婚記念日

♪♪結婚して10年になりました♪♪

ダイビングへ出かけた伊豆で出会って3年。
平成10年10月、結婚式を挙げました。
初々しかった私達も、何でも言い合える仲に(笑)

記念日当日は、平日でしたが主人が早く帰宅してくれたので
家族そろって<手巻き寿司>でお祝い!!
翌日、名古屋マリオットアソシアの<那古亭>へ。
鉄板焼レストランです♪

 那古亭

小さな前菜の後は、
フォアグラ、牛タン、伊勢海老、車エビからチョイス。
子供も好きなので牛タンを。
厚切りで頂くのは久しぶりでした♪



23







45







主人はサーロインを、私はフィレ。柔らかくてジューシー♪
最後のご飯は、白米かガーリックライスかをチョイスなのですが・・・
お肉を頂いて、お腹一杯になった私。
ガーリックライスをお願いしたことを、ちょっぴり後悔してました。
しかし!!こちらのご飯がホントに最高〜〜!!
しそ&えごま、たっぷりの焼き飯なのですが(勿論ガーリックも)
すっごくあっさり食べれて、食感が面白いのです。
鉄板で、おこげも作るんですよ〜パリパリ!!

お子様メニューには、こ〜んなご飯が付きました♪

オムライス23







♪♪オムライス♪♪

シェフのみごとな仕事に、感激の我が家(笑)
ゆうなも大喜びでした。
最初は2人で食事を・・・と思ったものの
せっかくだから家族で・・・正解でした。

* * * * * * * * *

こうして、家族が健康で楽しく暮らせるのも主人のお陰。
仕事がとっても忙しくて、毎晩遅いし、出張もあるし・・・
でも週末は、どんなに疲れていても子供との時間を大切にしてくれます。
ゆうな&みゆもパパのことが大好き♪

超マイペースな私に我慢の毎日でしょうが(←ホント・笑)

♪♪10年、ありがとね。そして、これからもよろしくね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

October 17, 2008

旭高原元気村

ゆうなの学芸会の衣装制作も、何とか終わりが見えてきました〜♪
ママとして最大限のサポートを!!と、自己満足的な部分が殆どですが
ゆうなが頑張って練習している姿を見ると・・・一緒に楽しみたい私です。
(みゆ〜、ほったらかして・・・ごめんね♪)

さてさて、先日の3連休の様子で〜す!!

旭高原元気村は、豊田市にあります。
ログキャビンやバーベキュー施設が充実していて
みゆのような小さな子供連れでも楽しめます。

動物と触れ合うことが、ゆうな&みゆは一番楽しい様子です♪



羊やぎ







うさぎ馬







えさを100円で購入し、自分の手でやることができます。
みゆもこれには大喜びで、

<うさちゃん、はい、ど〜じょ〜っ!!>
<いいこ、いいこ、か〜いいね!!>

ゆうなは、乗馬体験にご満悦♪

ファミリーロッジにチェックインしてから、みゆはお昼寝。
その間、夕方までパパ&ゆうなは池で釣りを楽しみました。
ずっと、ゆうなが釣りをやりたがっていたので丁度良かったです。

ママは・・・ロッジでバーベキューの準備♪
パパのリクエストで、いろんな食材を用意したんです〜
牛タン、カルビ、ウインナー、ホタテ、大アサリ、サザエ、秋刀魚・・・など。

そして夕方、夕食のスタートで〜す!

バーベキュー3







24







4人でホント沢山食べました。
最後に焼きそばもする予定でしたが・・・お腹いっぱいでお持ち帰り。

食後は、パパ&ゆうなは天文観測。
この日は木星を、すっごく大きな望遠鏡で見たそうです。
なんだかロマンティックね〜〜!!

朝&夜はとっても冷えて、ロッジのこたつが大活躍でした。
ゆうな&みゆは家にはない家電品に大喜び。
中に潜ったり、みかんを食べたり〜〜まったり♪

・・・みゆは昼間、興奮しすぎたのか本当に珍しく夜泣き(笑)

翌朝は、またまた釣りへ。
ママ&みゆは退屈なのでお散歩して、その後お昼ごはん。

自然薯

自然薯が特産物なんですって。
おそばで頂きました〜とても美味しかった♪




こ〜んなに遊んだのに、帰るとなると超不機嫌な娘たち。
帰宅してから、近くの動物公園へパパと遊びに行ったほど(疲)

これから、もっとキャンプとか行けそうですが・・・・
私が、慣れてないのですごく疲れる(汗)
体力をつけないと・・・そう実感するこのごろです。

moyuta at 12:34|Permalink

October 15, 2008

幸せの♪

3連休、家族4人でちょこっとお出掛けしてきました。


羊

とってものどかで、の〜んびり♪
ゆうな&みゆは動物大好きなので
とっても楽しめました。



夜は家族でバーべキューをして、天文観察のレクチャーを受け・・・
ファミリーロッジに泊まり・・・
我が家には無い、こたつを堪能したり(笑)

実は・・・今、ゆうなのママ大忙し(汗)
今週中に、学芸会の衣装を作らなくちゃならない!!苦手分野だし・・・

お出掛けの様子、待っててね♪

クローバー

広場でママが発見した四葉のクローバー♪
<ママ〜ゆうな、見つけられなかった>
<じゃあ、ゆうなにあげる♪>




♪♪ゆうな&みゆが、ママの幸せ♪♪

moyuta at 10:06|Permalink

September 24, 2008

そいゆ邸へ

 ♪♪昨日、そいゆ邸へ遊びに行ってきました♪♪

そいゆちゃんは、私のブログに何度も登場している大切なお友達。
ゆうなと、そいゆ家3兄弟が同じ保育園だったことでお知り合いになりました〜

ゆうなのママは、綺麗&可愛い女性をチェックして(←怪しいけどホント・笑)
ナンパするがごとく・・・仲良くなるのがパターンなのですが(逃)

 ♪♪そいゆちゃんとも、そんな感じで仲良くなりました〜♪♪

そいゆちゃんは、1年半ほど前に素敵なマンションをご購入!!
お引越しされて間もない頃に伺った様子は→コチラをクリック!!
今日は2回目なので、スイスイ到着。

<こんにちは〜♪>

ブログでお話してるから、久しぶりって感じは全くないものの
実際1年半ぶりの私達。
子供達は確実に成長しているんだけど・・・そいゆちゃん若返ってる??
毎日お医者様仕事して、3人のママされてお忙しいはずなのに・・・

 ♪♪お洒落〜っ♪♪

ネックレスと靴の色が絶妙にコーディネートされてたり(すかさずチェック!)
ロールアップデニムも、折り返しの柄が可愛い〜〜(チェックしずぎ!)

早速お邪魔させていただき、あらためてLDKの広さに・・・また言っちゃいました。

 ♪♪広〜〜っ!!♪♪


そいゆ邸23







456







インテリアだって、この通り♪とっても凝っていて・・・
お洒落なショップのディスプレーみたいなんですよ〜〜
小さくて、可愛い小物が沢山なんですが、ごちゃごちゃしてなくてスッキリ。
パソコン周りだって、この通り!!
楽しくコレクションされてる、マイディズニーランドもこの通り!!

そして、最近のそいゆちゃんが凝ってるものといえば

 ♪♪やちむん♪♪ (←ほんの数日前まで、やむちんだと思ってた私・恥)

 やちむん2







34







夏休みに沖縄旅行をされた際にも・・・窯元で、たっぷり購入されただけあって
キッチンストッカーの中にも、沢山ありましたよ〜〜♪(ここもチェック・笑)
どれも柄が違うのに、な〜んか統一感があるというか・・・

 ♪♪ずばり、センスの良さですね♪♪

そいゆちゃんは、お料理もとっても上手でね、
得に、食材の使い方が工夫されていて、毎回感動している私。
カレーをメインに、キャベツや切干大根、トマトのサラダを用意して下さったのですが
どれも美味しくて、さらりと沢山の野菜が取れるメニュー!!
ゆうな&みゆも大喜びでした〜そいゆちゃん、ご馳走さま〜〜

ガールズの皆さんは、始めから終わりまで楽しくはしゃいでご機嫌でした。

ガールズ

あまりのテンションに・・・・
最後はこんなポーズまで(笑)




みゆは、気持ちの上ではお姉ちゃんたちと一緒。
同じことをやろうとしては、結果!お邪魔虫(汗)
それでも必死にくらいついてました〜〜
疲れ果ててお昼寝もしてくれたので、ママたちは、ゆっくり話せてよかったです♪

そ〜ちゃん

そ〜ちゃんは、退屈しちゃって・・・
ずっと読書でした。
漫画でしたけど・・・



まだまだ可愛い、そ〜ちゃんですが・・・やっぱり男の子。
ガールズに圧倒されたのか、恥ずかしいのか、成長なのか、男らしさなのか????
あんまり、話もしてくれなくなちゃって・・・・

 ♪♪ちょっぴり寂しかった私♪♪

退屈させちゃって、ホントごめんね〜!!そ〜ちゃん!!


・・・・とっても長くなりましたが!!!
すご〜く楽しい1日だったこと、伝わりましたかしら???
そいゆちゃんも、早速ブログに昨日の様子をアップしてくれてます。
カメラと、カメラマンの腕が違うと・・・同じ写真でもこんなに違うのか〜〜っ!!
という程、素敵な写真で綴られてます♪

そいゆちゃん、いろいろありがとね。次回はゆうな家に集合だよ〜〜

moyuta at 00:00|Permalink

September 22, 2008

愛知こどもの国

とてもお天気のよかった、この土曜日。
朝食のホットケーキを食べながらパパ&ゆうなは・・・

<どっか行きたいね〜♪>
<こどもの国に行ってみよう〜♪>

あの・・・、すっかり朝寝坊してお洗濯だってまだなんですけど?!
ゆうなのママは、準備万端で出掛けたいタイプなのですが、
もう、すっかり盛り上がってる2人。
そして、その2人を見て・・・理由はさておき、一緒にはしゃいでるみゆ。

大急ぎで家事を済ませ、昼食はお弁当をどこかで調達することになり出発♪

愛知こどもの国は三河湾沿いの幡豆町にあります。
ふらりと出掛けるには、距離がありますが
敷地100万屐⇒袈颪70台!!自然がいっぱいで素敵なところ。

ゆうなのママは小学生の頃2回ほど、遠足?で行ったことがありますが
家族で出掛けるのは初めて。
東海ファミリーウォーカーを見ながら出発しました〜

♪♪自然がいっぱい♪♪

な〜んか懐かしい雰囲気のする大きな公園です。
子供たちが、体を使ってのびのび遊べるところでした。
素朴な遊具に、ゆうなもみゆも夢中になりましたよ〜

こどもの国23







小さな池では、ドラム缶で出来たイカダ遊び。
これは、あまり楽しくなかったみたいで・・・すぐに降りてました(笑)
(写真、よ〜く見るとパパ&娘2人の姿があります。クリックで拡大)

芝生広場もひろ〜い♪坂もきついけど・・・(汗)
バッタが、ぴょんぴょんしてて、パパ&ゆうなは追いかけてました。
(よ〜く見ると、パパ&みゆの姿)

自転車広場には、いろんな種類の自転車があり
大人も一緒になって楽しめます。
ゆうなは、得意の一輪車。随分スピードも出せるようになりました。

あっという間に夕方4時すぎ。
半分も回ってないのに・・・。とっても広いのです!!
<帰りたくない〜〜!!>と、不機嫌になる娘をなだめながら帰宅。

♪♪また行きたい、こどもの国♪♪

moyuta at 00:12|Permalink

May 07, 2008

今年のGW♪

楽しくて、あっという間だったGW♪
今年もた〜くさん遊んびました〜

こんな感じです!!

お祝い
最初の週末は、関西のパパ実家でゆうなの入学祝い♪
義弟が江戸前寿司を握ってくれました〜
(趣味の領域を超えてます・笑)
仕入れた魚・・・かなり本格的です!!



花壇
ゆうなが登校している間に・・・
庭のお手入れや、障子の張替えをパパが担当。
こちらは、新しく作った花壇です。
食育専用として、お野菜を植えました♪



スペイン
♪♪オーラ♪♪

とっても楽しくて、のんびりシエスタ・・・
とは、いきませんでした(笑)



巻きすし

こちら、ゆうなと作った<のり巻き>です。
朝からバタバタ(汗)作って・・・
じいじ&ばあばと一緒にピクニックをしました〜




ゆうなのお祝いと、旅の様子は、詳しくアップしま〜す♪ つづく♪

moyuta at 14:39|Permalink