aamall

私のお気に入り

April 18, 2014

ルク リッドスタンド

ケトルに続いて・・・

image


うちの子になりました〜〜

image


リッドスタンドです♪♪
とっても可愛いです。

image


こんな風に使います。
ちょこっとのことですが、
こうやって立てることで、
キッチンが広々と使えるし・・・
何よりお気に入りのもので、
気持が上がります〜〜

* * * * * * * * * *

今週は小学校の家庭訪問週間でした。

予定より早く<ピンポーン>。
出てみたら、ゆうな6年次の担任。

<家庭訪問に来ました〜>
<どうぞ〜〜っ>

・・・と2人で軽くボケ合い(笑)

ゆうなが出した手紙の返事を
自宅まで持ってきてくれました。

中学の話などを聞いて頂き・・・
みゆの新担任と入れ替わるように、
帰っていかれました。
(我が家のすぐ近所のお子さんの
担任になられたそうで・・・
家庭訪問に戻られました)

お返事は、6年次に毎日頂いた
クラス便りの特別号に仕上げられ、
ゆうなを思いやる言葉や、
中1になったみんなの活躍を喜ぶ言葉。
今年も6年生担任の先生。
先生の近況も書かれていて・・・

親子でまたまた胸が熱くなる思いでした。

本当に良い先生に出会ったな・・・
ずっと先生にいろんな報告が出来るように、
何でも頑張りたいと・・・
ゆうなも気持をあらたにしてました。

私も5分ほどの立ち話でしたが、
とても貴重な時間になりました。




moyuta at 06:00|Permalink

April 09, 2014

ル・クルーゼ デミケトル

ずっと可愛いやかんを探してました。
置きたいスペースに合うものが、
なかなか見つからなくて・・・
ふらりと久しぶりに見たサイトで!!!

出会ってしまいました〜〜

image


大好きなル・クルーゼ♪♪

image


これで〜す♪♪
でも、私が購入したのは・・・

image


ホワイト♪♪
笛の無いタイプは日本先行発売だとか。
ホワイトとピンクは限定カラーです。

早速沸かしてみたのですが・・・
保温力に優れてます〜〜
吹きこぼれ予防のため1.1ℓと説明がありますが、
実際はもっと沢山入ります。
大満足してますよ〜〜

おまけもすっごく可愛いのです!!

image


マグネット♪♪
オレンジのオーバルは以前からのものですが、
私のお鍋とお揃い。
今回頂いたのがピンクですごく嬉しい〜〜

ちなみに・・・先日購入した冷蔵庫。
ガラストップの扉にはマグネットが付かないので・・・
側面に付けました〜

image


レシピブック、とっても役立ちます。
炊き込み系とか、煮込みとか。
これまでに頂いたものとあわせて活用したいです。

な〜んか、新しくなってやる気でる〜〜っ!!
って単純な私です♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

March 31, 2014

テーブルマット

アフタヌーンティーでひとめぼれ〜

image


今まで無かった<赤>のマットが欲しくて・・・
6枚手にしたものの、ちょっと派手かな??

いつもよくして下さるショップスタッフちゃん、
レジカウンターをテーブルに見立て、
いろいろアドバイスしてくれました。
<赤>と<紺>を3枚ずつ購入〜〜

とっても可愛いセッティングが出来そうです〜〜

BlogPaint


朝は家族4人が揃える時間。
美味しい朝食で送り出したいです〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

March 26, 2014

新しく…

ゆうなの卒業式には、
私も着物で出席しました。

image


この日のために、母が新調してくれました。
落ち着いた感じの色無地。
これまでの着物と、
全く違うイメージです。

image


すごく気に入ったのは、
川島の帯♫
何とも綺麗可愛くて、
色も柄も…どツボです。

併せると…

image


こ〜んな感じ♫

着付けも母にしてもらい、
本当におんぶに抱っこな私。
次の門出までには、
母から着付けを習い、
自分で着られるようになりたいです。

この歳になって…まで、
母にしてもらったこと。
大切にします♫


moyuta at 06:00|Permalink

March 10, 2014

15年ぶりに…

ついに冷蔵庫を買い替えました♫
なんと、15年ぶりに。
新生活にと結婚を機に購入してから
本当によく働いてくれました。
全く不調も無かったのですが…
増税前の買い替えを決めました。

ゆうなとみゆと一緒にお礼をして…
(冷蔵庫さん、ありがと〜〜って)
週末、新しい冷蔵庫を迎えました。

キッチンの雰囲気から真っ白にしました。
最近、白い冷蔵庫が流行っているとか。
15年ぶりの冷蔵庫売り場。
冷蔵庫の進化ぶりに驚きました〜

流行りものに弱いので…
クリアガラスドアのフラットタイプに。
ガラスドア、マグネットが付かないそうで、
すっきり使えそうです。
取ってがないのも、見た目すっきり。

びっくり新機能は…

image


扉全面をタップすると…
(ガラスドア、私が写り込むので、
微妙な角度からの暗め写真です)

image


操作パネルに〜〜

レンジを購入したときも以前の記事
タッチパネルに驚きましたが、
世の中の主流なんですね…
なかなか追いつけない私です。

そうそう、私がインフルエンザのときも、
娘がレンジの操作が出来なくて…
普段から教えないとダメですね。

庫内も真っ白で、すごく明るくて、
なんか、気分が上がります。
以前より沢山入るようになったので、
買い物の回数も減らせそう。

一連のそうじ、食器の買い足し、
冷蔵庫の買い替えで…
何だか気分も一新です♫

どれも大切に使います。



moyuta at 06:00|Permalink

February 21, 2014

食器熱!!

今年になって、暇があると片付け。

自宅が出来て今月ちょうど10年。
収納スペースに任せて、物が増え。
片付け大好きですが・・・
一見キレイに片付いているようで、
実は不用品も沢山。

今回、食器も使わなくなったものを
処分したり・・・
将来また使う可能性のあるものは
クローゼットの中へ。
(ベビー食器など)

そして、またスペースが確保できたので!!
欲しかった食器を確保(笑)

image


ナハトマンに似てますが違います〜〜
トルコ製のプレートです。
新しいテーブルマットにぴったり♪♪

image


バスケット柄が、とても可愛い〜〜♪♪
アンダープレートにも使えます。

そして、真っ白のお皿も以前から欲しくて・・・
やっぱりジノリのベッキオホワイトかな〜〜
・・・と、ネットで探すも!!
定番のプレートが楽天でも在庫ゼロ。

ジノリが経営破綻してから生産が減ったとか。
グッチグループになったようですが・・・
百貨店で定価で買うしかないかな〜〜

そんなことを、大好きなブロガーさん、
結さんに図々しくも相談したところ・・・
在庫のあるショップをご紹介くださり、
無事に購入に至りました〜〜!!
(結さん、本当にお世話になりました)

image


プレート26です。
私が6枚購入して、在庫切れになったそうです。
はぁ〜、良かった♪♪

image


シンプルでスタイリッシュ♪♪

image


一緒にパン小皿も購入しました。

image


以前購入したロイコペのホワイトパルメッテ、
スープボールもしっくりきます〜〜
とっても良いお買い物が出来て大満足。

スーププレート24も欲しいのですが・・・
こちらはどこを探しても無いので・・・
もう少し待ってみます。

自己満足ですが、自宅も片付き、
新しいものを迎え・・・
毎日を大切に暮らしたいと思います。


moyuta at 06:00|Permalink

January 24, 2014

ワイングラス

食器の整理、欲しいものの見直しなど・・・
先週はグラス類を。

image


こ〜んな風に収納しているのですが・・・
ワイングラスは、すべて頂きものです。
手前のフルートはアフタヌーンティー。
横にあるカットグラスはティファニー。
そして奥の方にあるのは・・・

最近ソムリエさんの大会で使用されている
シェフ&ソムリエものもです。
なんだか革新的なんだとか。
(形とか、素材とかね)

ワインのことも、グラスのことにも
詳しくありませんが・・・
私はデザイン重視派です(笑)

シャンパンやカバが大好きなので・・・
主人とフルートグラスを買いたいねと
まさに検討中です。
有力候補はリーデル。

この収納棚の高さが足りないかな・・・??
フルートは高さのあるのもが素敵かな〜〜

もう少し、悩んでみたいと思います。

皆様も素敵な週末を〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

January 20, 2014

今年も♫

大切にしている蘭。
今年も蕾が日々成長してます。

image


ここ数日、片付け&お掃除頑張ってます〜
家事ってホント終わりがない(笑)

さて、アイロンがけもやらなくちゃ〜っ。

充実の一週間になりますよ〜に♫


moyuta at 06:00|Permalink

December 25, 2013

親友の一時帰国♪♪

ちょうど1年前に再会した親友の一時帰国。
楽しい時間は、本当にあっという間で・・・
まさに今、彼女は機上の人です(寂)


image


大好きなチョコレートや・・・


image


ベルギーの可愛いキャラクタースマーフ♪♪
Yちゃん、温かい心配りを本当にありがとね〜〜
ゆうなとみゆはスマーフのDVDを見たところだったので、
大喜びです〜〜


image


私たちを引き合わせてくれた
素敵なご近所ママMちゃんと3人でランチも。
氷見の寒ブリは、トロのような味わいで♪♪

夜はMちゃんの豪華で美味しい手料理を満喫。
何をしても起用で可愛いMちゃん。
いつも本当にありがとね。

うちの娘も、Mちゃんところの娘ちゃんたちも、
Yちゃんが大好き。
終業式後は学校から全員我が家へ直帰。

<Yちゃ〜ん、通知表見てみて〜〜>

って、ママより先にYちゃんなの〜〜
それくらい、大好きな存在!!
彼女たちにも沢山刺激をくれる大きな存在です。

次回の帰国はいつかな〜〜
また、みんなで待ってるからね〜〜

楽しすぎて、ちょっぴり寂しい冬休みの思い出♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

December 23, 2013

納車〜♪♪

主人の車ですが・・・


image


長く大切に乗ってきた愛車とのお別れは、
しんみりで、娘たちも<ありがとう>って。

そして新たに家族になった車。
機能充実で・・・わからないことだらけ。
(私が主人の車を動かすことは、まずありませんが)

色もこれまでと真逆になり・・・
ガレージを見るたびに、まだドキッとします〜〜
サイズも大きくなって、後部も広々。

いろいろお出かけしたくなりますね〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

December 19, 2013

少女時代♫

私も、娘たちも大好きな…


image


少女時代のアルバムを買いました〜
綺麗可愛い彼女たちのビジュアルも大好きです。


moyuta at 18:00|Permalink

これでした♫

私が購入したのは…


image


こちら、シャークでした〜♫
パープルは在庫切れで、ホワイトに。
なかなか可愛い。
開けるのが楽しみです。
今年はしっかり掃除をしたいと思います‼

実は…昨夕も楽しみにしていたものを
お買い上げ〜〜
(小さなものですよ〜)

後ほどアップしま〜す♫


moyuta at 06:00|Permalink

December 17, 2013

ゆうなからのプレゼント♪♪

ゆうなが選んでくれたプレゼント♪♪


image


アンテプリマのハンカチです。
と〜っても綺麗可愛いデザインで・・・・
も〜っ、どツボです!!

一生大切にします♪♪


moyuta at 17:00|Permalink

December 13, 2013

My birthday

12月は私の誕生日月。
日付が変わった瞬間に主人が。
朝起きてすぐ、ゆうなとみゆも大きな声で。
夕方、両親がメールや留守電にメッセージを、
そうそう、弟もメールをくれました。
おめでと〜って、嬉しいですね。

今年も無事に迎えられて幸せです。
(歯痛は続いてますが…)

誕生日当日は平日で、
ケーキも食べず、フツーに過ごしたのですが、
夜遅く帰宅した主人の手には…


image


大好きなチョコレート♫


image


ハートのから食べました。
主人の気持ちが、と〜っても嬉しかったです。

今月に入ってから、プレゼントは?って
毎日聞いてくれ、こちらにしました。


image


ダウンコートです。
今年のはやりの襟大きめタイプ。
それが、すごく温かいです。
白は汚れるかな〜って悩んだのですが、
せっかくのプレゼントなので、
欲しい色にしなよ〜っ
…と、主人の言葉で決めました〜〜

ダウンですが、シルエットがスリムで
ラインがとてもキレイなICBのです。
スプリング、トレンチ、ウールと、
手持ちのコートは大概ICB。
サイズ感が体型にジャストで、
着痩せ効果も抜群で〜す。

大事にしたいと思います。

私が歯痛で、暗〜い顔していたり、
イライラしているせいか…
ゆうなは頭痛がひどく、
みゆは蕁麻疹。
お母さんは元気でニコニコじゃないとですね。

ゆうなは、サンタさんへの手紙に
(6年ですが、まだ書いてます)
ママの痛みが無くなりますようにって
書いてくれたそうです。

みゆは、毎日…
痛いのいたいの、み〜に飛んでいけ〜って。

家族の優しい気持ちが、本当に支え。
私も優しくいられるようにしなくちゃです。

この一年も毎日を大切に、
丁寧な暮らしを心掛けたいです♫

週末にケーキも仲良く食べたいな〜

皆さまも、素敵な週末を。


moyuta at 06:00|Permalink

November 28, 2013

キッチングッズ

愛用しているポット♫


image


毎朝、コーヒーをいれてます。
この無印良品のポット。
大学卒業して一人暮らしを初める際に購入。
20年一緒。
変わらぬデザイン。
欠けたり割れることなく、
使えることが、ただただ嬉しい〜

大切に使うって大事な気持ちですね。

包丁も、ずっと20年使い続けてきましたが、
最近新しいものを購入〜


image


人気のこちら。


image


グローバルの三徳包丁です。
スタイリッシュで、いい感じ♫
まな板は近所のショップで…


image


これ、裏面ですが、
ラバーの模様が、素敵で一目惚れです。

毎日使うもの。
これからも大切にしたいです。



moyuta at 06:00|Permalink

October 23, 2013

ストール

これからのシーズンに活躍しそうです♪♪


image


大好きなカラーと素材。
白いシャツが大好きなので、その上にサラッと。

右のストール・・・よ〜く思い出したら、
今年のGW、長島のアウトレットで購入しました。

夏の旅行、マニラ経由で買い物を楽しめそうにないからと・・・
主人に買ってもらったのですが・・・

セントレアでちゃっかりバッグ買ってもらったっけ・・・。
♪♪ ラッキ〜〜 ♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

September 30, 2013

最近のお気に入り♪

最近のお気に入りは・・・


image


シャンプー、リンスはサロン系派です。
唯一、洗い流さないトリートメントはドラッグストアで購入していたのですが、
先日薦められて使い始めたヘアオイルが、とっても良いのです〜〜

オイルなのに全くべたつかず、軽い仕上がり。
でもしっとり感があり、これまで気になっていたパサツキ感が無くなりました。

紫外線で変色しやすい私の髪。
そういったトラブルからも保護してくれるとか。

このオイル、リピ決定で〜す!!


そして、そして・・・


image


写真が見づらいですが、ステンレスのプレートです。
お花のモチーフで、とっても可愛いです♪♪
フルーツをのせたり、娘たちのおやつをのせたり・・・
いろんなシーンで活躍してますよ〜〜

こちらは先日セブンイレブンで先行発売品をGET!!


image


ビンもお洒落で、海外のビールみたいですね。
私、炭酸の効いた飲み物大好きで、ビールも週末美味しくいただいてます。
あまり好みも、こだわりもないので語れませんが(笑)
美味しかったです♪♪

そして最後は・・・


image


スタバのローストアーモンドラテ〜〜
ナッツ系が大好きなので、どツボです。
暖かいものを楽しめる気温が、本当にいいですね〜〜

まだまだ日中は暑いし、日差しも気になりますが、
朝晩は肌寒いくらいになりましたね〜〜
とにかく暑さや湿気に弱いので・・・
しばらくぐったりで、家事もはかどらずグズグズな毎日でしたが、
ようやくシャッキリしてきました♪♪

娘たちの学校行事、ピアノの発表会など・・・
年末までいろいろお楽しみがあるので、
毎日を大切にしたいなって、改めて感じるこの頃です。

今週も素敵な毎日にしたいです〜〜




moyuta at 06:00|Permalink

September 16, 2013

ツイリー

台風前、三連休初日にお買いもの♫


image


ツイリーをハンドルに。
ショップスタッフさんに、コツも教えて頂きました。


image


さすが、ロゴが正面!!
可愛いくなりました♫


moyuta at 06:00|Permalink

September 13, 2013

エルメス

セントレアで購入したガーデンパーティーTPMです。


image


ブルードプリュス×トワルアッシュ。
会社員のころと違い、毎日がカジュアルモード。
デニムスタイルにもぴったりで、サイズ感も丁度良いです!!

バッグに合わせて、ネイビーなお洋服も欲しいな〜〜


moyuta at 06:00|Permalink

September 04, 2013

可愛い器

image


アフタヌーンティーで、一目惚れ♫
ソルトケース?です。
塩を小分けして、テーブルにも出せる器を
探していたので、即買いでした。

大事にします。


moyuta at 06:00|Permalink

June 19, 2013

主人からのお土産

久しぶりに主人が海外出張へ♪

香港経由と聞き・・・お買い物リストをパスポートケースを挟んでおきました(笑)
香港国際空港は、何度も利用しているで頼みやすいです〜〜

大好きなペニンシュラブティックでは・・・


image


た〜くさん、買ってきてくれました。


image


ビンものって、重たいので・・・私は買わないのですが、
ずっと食べてみたかった、ジャムやキャンディー♪♪
キャンディーはフルーツ形をしていて、とっても可愛い〜〜


image


大好きな、ライチーブラックティー。
ほんのりライチーの香りと甘さが、とても上品なんですよ〜〜


image


そして香港といえば・・・XOジャン。
何に添えても美味しいし・・・あ〜香港行きたい!!


その他には・・・大好きなベルギーチョコ。


image


ノイハウス、ミルキーで娘たちも大好きです。
でも・・・この暑さで、かなり柔らかくなってます(汗)

化粧品もお願いした通りに買って来てくれて本当に嬉しい〜〜


image


免税品限定品は、国内価格を考えるとすごくお得ですね〜〜
目元美容液とマスカラは、これまでの愛用品がさらにパワーアップしたものなので、
効果が今から楽しみです。

ボビーブラウン、セントレアでも取り扱いがあればいいのに。
ここ数年、このリップカラー 一筋です。

他にも、ドライフルーツなど・・・ほ〜んといつも主人のサプライズには感謝かんしゃです!!

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

June 17, 2013

両親からの嬉しいギフト♫

母がイニシャルポーチをプレゼントしてくれました。


image


形も色も、大好きな感じ。
さすが、母セレクトです。
マチの無いポーチ、バッグが小さいときにホント活躍〜
ファスナーのチャームも、すごく可愛いし♫
大事に使います。

…そして‼


image


ひとつ、2キロ超えのマスクメロン‼
大皿も小さく見える程の立派さ。
これが部屋にあるだけで…
すご〜く豪華な雰囲気です。
メロン狩りへ出掛けた両親からのお土産です。

こちらも、大事に食べようと思います。





moyuta at 06:00|Permalink

June 12, 2013

久しぶりの料理本♫

母親になって、得だなぁ〜って思うこと。


それは…


毎日、自分の食べたいものがテーブルに並ぶこと♫


作る、片付ける大変さはありますが、
食いしん坊な私、献立に悩むことはあまりないです。
今は、クックパッドもあるし(笑)


最近出会ったレシピブログ。
ほっこりするようなメニューが沢山。
がっつりすぎず、野菜たっぷり♪

ネット上にも、沢山レシピを掲載されてますが、
欲しくなって、書店へ走りました〜


image


いろいろ作ろうと思います。


moyuta at 06:00|Permalink

May 18, 2013

ランチ会とお買い物♪

昨日は親友masabouと名駅ランチへ
ランチ前の、ウインドショッピング。・・・のはずが!!
いろいろお買い上げしちゃいました〜〜


image


まずは、夏にむけて毎年チェックしているラバーシューズ。
今年は、ちょっぴりフェミニンな感じになりました〜〜
カメリアも可愛いし、何よりカラーに大満足です。
プラウンよりのシャンパンカラーに、ブラウンの組み合わせ。
どんな洋服にも合わせやすそうです。

続いては・・・バービーキッズで!!


image


ゆうなにワンピースを。
<今日、入荷したばかりですよ〜〜>
そんなセールストークにも弱い私。
白のTシャツをインすれば、今からでも着れそうで♪♪
みゆにも欲しかったけれど・・・
もう、お揃いは絶対着たくないというゆうな。
みゆは、ゆうなのお下がりもあるので・・・これで納得することに。

そして、他にも可愛いキャップを色違いで2人分購入。
帰宅して2人に披露したところ・・・キャップ大人気♪♪
よかった、よかった。


お昼は大好きな糖朝へ〜〜


image


海老ワンタン入り、香港麺。
この麺が大好き〜〜♪♪
干し海老の香りのスープも美味です〜〜


image


デザートは、またまた大好きなタピオカミルク。
ひんやり甘くて、癒されるお味です♪♪

おしゃべりも尽きることなく・・・本当に楽しい時間でした。
masabouからは旅行のお土産も頂き、
今日のおやつにゆっくり頂く予定です。

いつも、本当にありがとね  ♪♪masabou♪♪

帰り道にのぞくと・・・やった〜、誰も並んでない!!
大好物も購入して!!


image


翌日の朝ごはんになる前に・・・おやつになってしまう美味しさ(笑)
ゆうなとみゆも大好物です。

とっても楽しくて大満足の1日になりました♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

May 13, 2013

母の日

母の日に、ゆうな&みゆがプレゼントしてくれました。


image


立派な鉢植え。大切にします。


moyuta at 07:00|Permalink

April 15, 2013

ipad MINI

パソコン壊れて…大変です。
辛うじて、大切なデータは無事で一安心。

早速、新しいものを…と、思いましたが、
我が家の2階に、デスクトップのPCが置物化してるし、
主人も新しいタブレット持ってるし…
またPC買うのも、勿体無いな…

…ということで、データを2階のPCへ。
でも、いちいち2階も面倒なので、


image


ipad MINIを買ってもらいました〜
このサイズ、すごく便利ですね。
旅行に持ち歩くのにも良さそうです。


image


カバーも可愛くして〜
立てられるカバー、便利ですね。


大事にしま〜す。


moyuta at 06:00|Permalink

February 25, 2013

花を育てる

週末、と〜っても寒い中・・・みゆと2人で庭掃除。
(主人はスキーへ、ゆうなはバレエで留守でした〜)

落ち葉を集めたり・・・草引きをしたり・・・
水菜や春菊を育てていた、お野菜花壇も土をならしたり・・・
2人で夢中になり、気がつくと2時間経過〜〜
やっぱり、門、お庭、玄関が綺麗だと気持ちがいいですね〜〜
(ホントは毎日掃き掃除しなくちゃなんですけど、寒くてさぼってます)

リビングでも、ついに私の身長を越えた幸福の木や、
アイアンスタンドに吊り下げて、観葉植物などを育ててます。
最近は主人に<枯らさなくなったね〜〜>と言われる程(昔はよく枯らしていたので)、
なんとか植物の成長を、のんびり楽しめるようになってきました。

そして特に大切にしているラン。今年も花を咲かせましたよ。(昨年はこちら


image


昨年より1つ多い5つの蕾。
花を咲かせたことに最初に気がついたのは、みゆ。
家の中のほんの少しの変化にも気がついてくれます。
そ〜いうの、本当に嬉しいです。


昔はすごく苦手だった花を育てる事。
ちょっと楽しくなってます。
続きを読む

moyuta at 23:21|Permalink

January 30, 2013

スキーウエア

ほぼ毎週末、スキーを楽しんでいる主人&ゆうな。
最近はみゆも一緒に出掛けるようになり、ウインタースポーツ満喫中。

私はシーズン中1回恒例にしているお泊りスキーにのみ参加♪
たった1回のことなので、独身時代から十数年愛用している道具を使ってますが・・・

昨年、ブーズの底が割れてしまい(恐)、新しいものを購入しました〜
そして・・・悪魔の誘惑。

<新しいウエアも欲しいな〜〜>

だって、だってウエアも十数年着ているんだもん〜〜
流行に左右されないデザインではあるものの・・・
当時流行っていた海外のオリンピックナショナルチームのモデルなので・・・
時代感むんむん(笑)

ちょこちょこ買い物ついでにスポーツ店行脚。
そして、ついに納得のお買い物が出来ました♪♪


image


ホント、またまた無難なデザインとカラーです。
上はブラック、下はホワイト。
これまで着ていたものと、ほぼ同じ感じなんですが・・・
やっぱりシルエットは今どき感で、良い感じなんです。

そ・れ・に・・・これならグローブ、ニット帽、ゴーグルはこれまでのもので合うし。


image



フードの内柄がチェックで、さりげないアクセントに。
スキーパンツの裾の一分や、ウエアのパイピング、ポケットの裏など共布で、
さらにファーの取り外しが出来ることも決め手になりました〜〜
何よりセール価格だったことも、嬉しい♪♪

このウエアも大事にしようと思います〜〜


moyuta at 06:00|Permalink

December 19, 2012

寄せ植え

ワイヤー素材の花器を購入しました。
軽くて、置いてもよし、掛けてよし〜〜


季節の花を寄せ植えに♪♪



image


門扉の前に置いたり・・・ 玄関前に移動させたり・・・
自宅を出入りする度に、日当たりの良い場所へ置き換えてます。


image


以前は、こ〜いう土いじりがとっても苦手でしたが、最近は楽しく感じます♪♪
夜から明け方は、最近霜が心配なので、リビングへ。
室内に置いても、邪魔にならないすっきりとしたデザインがお気に入りです。

写真を撮った日より、シクラメンが今日は沢山咲いてます♪♪

花のある生活っていいですね〜〜


moyuta at 06:00|Permalink

December 13, 2012

また一つ、大人になりました♪♪

12月は私の誕生月。


♪♪ また一つ、大人になりました ♪♪


平均寿命の半分に限りなく近い年齢になり・・・人生折り返し地点。
美容関係の仕事をしていたことで、いろんなテクを駆使出来るせいか?
実年齢より若くみられることが多い私。
とても嬉しい反面、内面の未熟さが表情に出ているんだな〜〜
なんて、感じることも多いこの頃です(汗)


♪♪ 年齢にふさわしい女性になりたいです ♪♪

image


家族のギフトを探しに入ったブティックで、ピンときたもの。
また別の日に、いろいろ迷って・・・
主人にプレゼントしてもらいました♪♪

娘たちからもピーズで作ったストラップや、感動のお手紙を。

今年はなぜか??誕生日よりずっと前にプレゼントをもらってしまった私。
当日、すっかり誕生日のことは忘れていたのですが・・・

娘たちからは、朝一番で <ママ〜〜 お誕生日おめでとう〜〜>
そして主人は出張先から夜 <お誕生日おめでとう〜〜>


ちゃんと覚えていてくれて、本当に嬉しかったです♪♪


女性は7の倍数の歳に、体調を崩しやすい・・・鍼灸院の先生の言葉を胸に、
健康第一、元気に家族のサポート、こんな1年にしたいと思います。


moyuta at 06:00|Permalink

November 19, 2012

クリスマスリース

クリスマスリースを購入しました。

image



小さいですが、ボリュームがあり存在感があります。


そして…

image



みゆの手作り折り紙リースです。
先日、みゆのお友達が5人遊びに来てくれました。
その際に、みんなで折りおり。
サンタさんの表情が何とも可愛い〜〜


クリスマスツリーも出さなくちゃっ。

moyuta at 18:21|Permalink

November 07, 2012

おリボンスリッパ

愛用しているスリッパを新調しました。


image




今回は、ベロア素材のダブルリボン。これまでより、ヒールが少し低めですが、とてもは履きやすいです。


…アウトレット商品があると初めて知り、こちら742円で購入出来ました〜〜
(もっと早く知りたかったです、笑)


自宅で使うのに、何の支障もない感じです。綺麗な状態で送られてきました。
(梱包もすごく簡易でしたけど、むしろ私には丁度良かったです)


以前、学校用にも黒を購入しましたが、お友達にも好評なんですよ〜〜


♪♪  おリボン…大好きです。  ♪♪

moyuta at 22:46|Permalink

October 29, 2012

サフィアーノ プチ財布

夏の旅行記は途中ですが…旅先での出会いを先に。


image



今回は、ず〜っとペナンで過ごしたので、
お買い物のチャンスは、香港空港のみ。

行きに、いろいろチェックしたのですが…
中国の方の、物凄い買いっぷりの良さにお品切れも沢山でした。

その中で、こ〜んな可愛い子を連れて帰りました。


image


プチ財布です。
最近使い始めたサフィアーノのお財布がとても使いやすくて、
小さいのも欲しいな〜と、思っていたところでした。

園への送り迎えや、エアロのスタジオへ行くときは、
小さなバッグを持つことが多いので、丁度良いです。

カードが一枚と、お札も畳めば入ります。
色は少し違いますが、ポーチとお揃いです〜


♪♪ 大切にしたいと思いま〜す ♪♪


香港空港で、ものすご〜い出会いもありました!!続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

September 19, 2012

新しいデジカメ〜♪

週末から・・・珍しく体調を崩して、ぐずぐずだった私です(涙)

体調と同じくらい、天気も悪かったこの数日。
元気なときでも苦手な・・・湿度!!
体調悪くて、湿度も高くて・・・げんなりでしたが(大汗)

もうす〜っかり回復して、元気もりもり♪♪
ママが健康でないと、本当に家の中が大変なことになりますね〜〜(実感)
我が家は、主人もゆうなもよく働くので、本当に助かりますが・・・
ベッドで寝ながら、いろいろなことが気になって(笑)


* * * * * * * * * *

スパ

体調が激変する前日は、外出できる元気はありました。
久しぶりに食べた<五右衛門>さんのパスタ。

トマトのパスタは美味しいな〜〜
この後、しっかりケーキも頂きました〜〜






2
この後、たまったポイントでデジカメを新調。
これまでもIXYでしたので、今回も♪♪(430f)

しばらく見ないうちに・・・
デジカメもとっても進化していてビックリです〜〜

早く使いたいのですが・・・
体調悪かったので、まだ充電も出来てません(涙)
これから、ゆっくり試してみます〜〜




まだまだ毎日暑いですね・・・来週くらいから涼しくなると嬉しいな♪♪


* * * * * * * * * *


ゆうなの伴奏する合唱曲は何ですか〜〜??


拍手コメントや、メールで質問を頂きました〜〜(何だか、嬉しいです♪)
<COSMOS>コスモスという曲です。
今、人気ナンバーワン?の合唱曲とのことです。

花のコスモスではなくて、<宇宙>を意味している壮大な曲。
とても綺麗で、みんなが大好きになるようなメロディーですよ〜〜


合唱曲といえば・・・(かなりマニアックな話です)
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

June 27, 2012

サフィアーノ 2つ折り財布

先日、新調したお財布です♪♪


財布23












サフィアーノ 2つ折り財布です〜

新調するにあたって・・・何にしようか、とっても迷いました。
長財布もいいな〜と思ったのですが、小ぶりのバッグに入らないかな〜??とか。

ふらりと立ち寄ったプラダで、出会ったのがこちらでした。

♪♪ お色に一目ぼれでした〜〜 ♪♪

ソウルで購入した、iPhoneケースとピッタリな感じ。


♪♪ 大事に使います ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

May 28, 2012

プリザーブドフラワー 11

今月もレッスンへ行って来ました〜〜♪♪


3プリザレッスン2












今回の花材は、プリザではなく、アーティフィシャルフラワーです♪♪
以前から、先生のサロンで拝見していて、是非自宅にも!!って思っていたもの。

早速、玄関に飾った状態です〜〜
写真で見るより、立体的でボリュームがあるので、とても華やぎます。


♪♪ 毎回、大満足のレッスンです ♪♪


* * * * * * * * * *


新しいお財布

先週、お財布を約8年ぶり?!に新調しました〜〜

お財布って、毎日持ち歩き、使うものなので・・・
今まで以上のものに出会うまでは、替えられないな〜〜
そんな風に思ってましたが・・・

すっごく気に入ったものが見つかりました。
気分、ほくほくで〜す♪♪




♪♪ みなさまも、素敵な1週間を ♪♪

moyuta at 06:15|Permalink

May 04, 2012

トリバーチ リーバ

韓国で購入したトリバーチ、リーバ♪♪

トリバーチ32







とってもコーデしやすいカラーです。


* * * * * * * * * *


私が韓国旅行したいる間、両親は南米へ。
お土産が、とっても嬉しいものでした〜〜

645







ゆうな(オレンジ)、みゆ(パープル)、ハワイアナスのビーサンです〜♪
こちらのビーサン、とっても履き心地が良くて・・・
キッズ用を丁度この夏には購入しようと思っていたところだったので、
とっても嬉しかったです。

そして、真ん中は私への<かたつむりクリーム>です。
かたつむりって韓国化粧品かと思っていたのですが・・・
かたつむりが、た〜くさん生息する南米では、歴史も種類もあるそうです。

かたつむりが傷ついたときに出す粘液。
イメージすると、ぞぞ〜〜っとしますが・・・効果に期待しま〜〜す。

ちなみに・・・クリームの名前を訳すと(かたつむりのよだれ)。
そのまんま〜〜(笑)


♪♪ お肌ツルツルになりますよ〜に ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

April 11, 2012

iPhone4sケース ミュウミュウ

ロッテ免税店で即決したケースです♪♪

9ミュウミュウ2







大好きなピンクベージュ♪
ビジューも、と〜っても綺麗可愛くて、早速使ってます。

iPhone、カバーやケースで着せ替えが楽しめるものいいですね〜〜
ケースだと、バッグの中での傷も防げていい感じです。
(頻繁にチェックしたり、電話する方には使いづらいと思いますが)


* * * * * * * * * *


週末は、家族そろってお花見をしてきました。
丁度満開で、あまりの美しさに胸がいっぱいになりました。


BlogPaintBlogPaint3












そして、大好きな屋台グルメも堪能〜〜
写真は大タコ入りのたこ焼屋さんです♪♪

たこ焼き、たい焼き、富士宮やきそば、イカ焼、ラーメンバーガー、
チュロス、りんご飴、チョコバナナ、揚げ餅・・・などなど。

お腹もいっぱいになりました〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

March 16, 2012

オーキッド

大切にしている蘭。その後を報告させて下さい♪♪

オーキッド

花芽が、ぐんぐん伸びて・・・
いよいよ蕾が成長してきました〜〜




2

蕾は4つ。
毎日膨らんで、家族もワクワク。




3

<ママ〜〜開いてきたよ〜〜!!>
ゆうなとみゆ、朝から大絶叫〜〜




4

とうとう、立派に開花しました。
本当に嬉しくて、胸がいっぱいです。




5
2つ目も開花しました。
小さな蘭ですが、これだけでも
ぱぁ〜っとリビングが、華やかになります♪




蘭、花が咲く時期は、休眠期だとか。
全部の花が咲いたら、切って水に差し・・・
鉢のほうは、ゆっくり休ませようと思います〜〜



♪♪ 皆さま素敵な週末を ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

March 07, 2012

アンテプリマ ミスト リボンバッグ♪

今月号の25ansの付録。

♪♪ アンテプリマ ミスト リボンバッグ ♪♪


アンテプリマ23







と〜っても持ちやすいサイズと、お色。
リボンも、控えめな感じで♪内側は薄いピンクで、またまた可愛いです。

545







こ〜んな感じで、2個持ち予定です〜
お気に入りのバッグチャームと、メッシュポーチ。
ポーチはファスナー付きなので、お財布や鍵を入れてバッグへイン。

アンテプリマ、ホント綺麗可愛くてツボです♪♪





moyuta at 06:00|Permalink

February 20, 2012

iPhone4s

昨日・・・主人と一緒に家電ショップへ。
お目当てはテレビとレコーダーだったのですが・・・


♪♪ まず最初に、携帯の機種変更をしました ♪♪


以前から、一緒にスマホにしよ〜と主人に誘われていたのですが、
絶対使いこなせないからと、頑なに拒んでいたんです(笑)
(主人のスマホも、ゆうなの方が上手く使っている状態で・・・)

使っていた携帯のバッテリーも、いよいよ取替えが必要になり・・・
この際、時代の流れに乗ってみようかと♪

324







ラメ入りのクリアケースも一緒に購入しました〜〜

主人も欲しかったものが買えてホクホク。
ポイントも随分頂けたので、ついでにデジカメも新しくしたらと薦められましたが、
携帯とデジカメが同時に新しくなったら・・・
アナログな私、パニックになること間違い無し!!
デジカメは携帯に慣れてからということに。

早速、メールが打ちにくくて・・・大変なんですが(汗)
なかなか便利な機能もあって、まぁ良かったかな。

iPhone
昨晩、<こんなんもあるみたいだよ〜>と主人から。
ピンクがあったら欲しいかも♪♪
ベアトリックより安くて驚きです〜〜




撮影した写真をどうやってブログに添付するのか???
わからないこと満載で・・・しばらく時間をとられそうです〜〜

<これってさ〜???>的質問ばかりなので・・・
主人に解説書まで買ってもらった、しょぼい私です♪♪

でも機種変更って、気分一新で悪くないですね。

moyuta at 12:57|Permalink

December 15, 2011

ナノケア

先日、結婚式の2次会で・・・

♪♪ 主人が当ててきました ♪♪

ナノケア23







♪♪ パナソニックのナノケア ♪♪


美容電化の進化ってすごいですね〜〜
こちらのナノケアは、スイッチを入れて、風にあたるだけで・・・
保湿効果が得られるとか・・・


♪♪ ホントに〜??? ♪♪


我が家のドライヤーも、イオン風が出るものですが、
こちらのナノケアからは<ナノイー>が出てくるんですって♪♪

ちなみに<ナノイー>とは、空気中の水分から生み出される微粒子イオン。
一般的なイオンの6倍長持ちで、広範囲に広がるそうです。


♪♪ すごいかも??? ♪♪


リビングのソファーや、その横に置いてあるリラックスチェアー。
電源も近くにあり、アームにナノケアを置けるので・・・


本日、咳がひどくて園をお休みした みゆにモデルになってもらいました〜〜

BlogPaint

こ〜んな風に、背を倒してリラックスして・・・
ナノケアの風が、ふんわり上半身にくるように。




5
おぉっ!!早速リラックス効果なのでしょうか!!
大あくびです〜〜
鼻の穴が、まん丸で可愛いです♪




夜のDVD鑑賞に欠かせないアイテムになりそうです。

今年の夏は紫外線をかなりあびてしまったので・・・
併せて、皮膚科でターンオーバーを活発にし、さらに漂白効果のある軟膏を
処方して頂いてます。

こちらもかなりの効果があり・・・手放せません〜〜


♪♪ 何かとメンテナンスが必要です ♪♪

moyuta at 15:47|Permalink

November 30, 2011

マカロンストラップ

携帯ストラップを5年ぶりに替えました〜〜


マカロンストラップ
いつもお邪魔しているブロガーさんのところで知り、
ずっと気になってました〜〜
マカロンストラップです♪♪




3
ファスナーをあけると、小物入れになります〜
ピアスを入れたり、ピルケースとして使ったり・・・
500円硬貨が4枚入るそうです。




2

ハートのストラップは、マカロンとは別のものです。
キラキラ綺麗可愛くて、ひとめぼれでした〜〜♪




4

こ〜いうものって、テンションあがりますね〜〜



moyuta at 06:00|Permalink

November 23, 2011

ほっこりおやつと、自撮り

急に気温が上がったと思うと・・・寒くなり(汗)
体調を整えるのが、本当に難しいです。
それでも、暑がりな私には、これくらいの気温がベストです〜。


最近お気に入りの、ほっこりおやつを紹介します♪
まずは、韓国の屋台おやつの<ホットック>です。


ホットク23







クラブ活動で韓国文化を学んでいる ゆうな。
調理実習で<ホットック>を作って食べ、その美味しさにはまったとか。
一緒に近所のスーパーへ行くと、<ホットック ミックス>を発見。
ゆうなに作ってもらいました〜〜(裏面は日本語表記です)


♪♪  うまうまです〜〜  ♪♪


ミックスにはもち米粉も入っているとかで、もちもちでホント最高〜リピ決定です。
韓国旅行では、ミックス以外にも、ホットックをプレスする調理器具も
購入してこようね〜〜 ・・・と、ゆうなと盛り上がってます。


こちらは、両親からのお土産です。


富士屋ホテル33







富士屋ホテルのクッキーです。
ひとつ、ひとつ包装されていて、食べやすいです。
ペナン/香港へ、一緒に行けなかった弟夫婦が、箱根旅行に誘ってくれたとか。

温かいお茶と、ほっこりおやつ、最高ですね〜〜


* * * * * * * * * *

久しぶりに自撮りで〜す!!

私は、車で移動することが、ほとんど。
みゆの送り迎え、お稽古への送り迎え、ワンマイルの買い物。
1日の出入りは多いものの、お日様のある時間帯がメインで、近いところばかり。

そろそろコートが必要なんですが・・・
コートを着て運転するのが、な〜んか苦手なんですよね・・・(特にダウン)
かといって、近いところばかりの出たり入ったりなので、脱ぎ着も面倒〜〜
コート無しでも過ごせちゃいますが、夕方はちょっと寒いかな〜〜
(微妙な気温なんですよね・・・)

そこで昨年の冬に購入したのがニットポンチョです♪♪


BlogPaint
とっても便利で、ヘビロテ中で〜す♪♪
手が出せるのって、ホント楽ちんですね〜〜
色も薄〜いベージュ、大好きなグレージュっぽいです。

なぜ、この写真かというと・・・
なんと!!みゆの園ママとかぶってました〜〜
(しかも、同じクラス・笑)

昨日、クラスの前で・・・同じ格好。
2人で大爆笑でした〜〜
ナチュラルビューティーベーシックで、お値打ち♪♪



インナー&パンツは、バナリパです。(バナリパ大好き)
パイソンのハイヒールを履いていたのですが・・・
この靴を履いていると、園の子どもたちが寄ってきて、触られます(笑)

抱っこは、ほとんどしなくなりましたが・・・
まだまだ、ざぶざぶ洗える洋服が必要不可欠です〜〜

それにしても・・・久しぶりの自撮り。
はりきって鏡の前に立ちましたが・・・撮りながら笑ってます(にやり)
(過去の自撮りは、プロフィールに保存してます)
<何やってるの???>って、家族につっこまれそうですもんね〜。

でも、ブロ友さんのところに伺って思うのですが・・・
ちらりと本人写真があると、絶対楽しい〜〜!!
・・・でも、撮るの難し〜〜い(汗)
モニター見ながらで、目がよってるし〜〜


♪♪ 今日も楽しい1日を ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

November 07, 2011

I LOVE MIYU♪

最近。みゆは毎日お手紙を書いてくれます。
キッチンのカウンターに、そっと置いて・・・

<ママ、あとでよんでね♪>


BlogPaint
  ママへ

  ままいつもい。
  つもありがと。
  ままだいすきだよ。
  ままず〜〜と
  みゆのおかあ
  さんでいてね。

  (みゆより)


いつも嬉しい内容で、じんわり感動してます。
ゆうなと、みゆからもらった可愛いお手紙や、描いた絵。
全部ではありませんが、<これは!!>と思うものは、大事に保管してあります。
この手紙も、勿論、永久保存です♪

<ママ〜、み〜は、結婚しないで、ずっとここにいる。>
先日、突然号泣しながら言われました。
可愛い発想と、私の足元にギューッとしがみつく姿に・・・
またまた嬉しい母でした♪


♪♪ I LOVE MIYU ♪♪

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

October 28, 2011

香港で買った小物♪

香港で買った、お気に入りの小物です。

お土産23







ずっと欲しかった<スワロフスキー>のボールペンです。
セントレアの免税コーナーでは、お品切れ(涙)
香港の空港内で購入しました。
たしか・・・215香港ドルでしたよ〜〜
(国内価格より、1500円くらいお得になってると思います♪)

本当はチャーム付が欲しかったのですが・・・
香港で探したショップでは、キティちゃんチャームしかありませんでした(涙)

今使っている手帳には、細〜いシャープペンをホルダーに入れてますが、
さらに、このペンを間に挟んで使ってます。



こちらも香港の空港内、帰国の際に買いました。


546







ペニンシュラの、くまちゃんミラーです。
小さくて、ケースも付いているので(写真の黒いもの)、携帯に便利です。
想像より、重たいのですが・・・。
普通の鏡と、拡大鏡になってます。

空港には、ディズニーショップ、ペニンシュラブティックもあります。



こちらは、街中のショップで。

798







オーストリッチのカードホルダーです。
靴やバッグなど、皮革製品のオーダーが出来るショップ。

カードホルダー、ずっと探していて、やっと理想のものに出会えました。
表、裏、中央と、ポケットが沢山あるので・・・
お財布がパンパンになるのを防げて、すっきり整理できます。

オーストリッチとはいえ・・・あの特有のポッチンは、殆ど柄に出てません(笑)
でも、その分お値段も可愛くて・・・♪
いろんな色があったので・・・もっと買えばよかったと、今更後悔してます。


お茶や、乾き物(干し海老・干し貝柱)も、沢山買ってきました〜〜


ゆうなや、みゆが退屈するので・・・なかなかゆっくり時間が取れませんが、
1日、2日かけて、じっくり見て回りたいショップばかりの香港です。


moyuta at 15:22|Permalink

October 05, 2011

イタリアのお土産♪

両親から、旅行のお土産です♪

父が定年退職してから、母と2人で旅を楽しんでいます。
これまでは、2人が旅に出るといったら<ハワイ>が定番だったのですが・・・
最近は、ヨーロッパへ。

今回はイタリアめぐり。

324







私がお願いしていた、革の手袋。
すごく柔らかくて、滑らかで、薄い!!!
ジャストサイズというより、現段階では<きつい!!>位なのですが、
はめる度に、なじんでくるとのこと。

ふか〜いボルドーは、私のもっているコートやバック達とも相性ばっちり。
今後、ヘビロテ間違いなしです。

ドライトマト、娘たちにペンダントトップ。チョコレートもありました〜〜

♪♪ いつもありがとね〜 ♪♪


両親は、現在アップしている<ペナン・香港旅行>から帰国して2週間で、
イタリアへ出発。元気もりもり〜〜!!!

健康で、歩けて、食べられて・・・そして同居の祖母が元気なうちに!!
いろんなところへ旅して、楽しんでもらいたいです。


イタリア♪
こちらは、プーラールおばさんのガレット。
両親にもらったフランスのお土産で大ファンに。
母が最近みつけて送ってくれました〜〜




♪♪ お土産って最高 ♪♪

moyuta at 18:21|Permalink

October 04, 2011

バレンシアガ

3

香港で出会ったファースト〜♪
使いやすくて、ヘビロテ中〜




バレンシアガ
これです。
小さいけれど、結構はいります。
ハンドル持ちも、ショルダーでも〜




2
今日は役員会で〜す♪
作業があるので、Tシャツ&デニム。
カーキのショートジャケット。
ちょいと秋色です!!


moyuta at 10:12|Permalink

July 04, 2011

花のある生活

今日も素晴らしいお天気ですね〜
リビングがすごく明るくて、好きな感じです♪
(でも外はすごい暑さ・汗)

梅雨で沢山雨が降り、それから晴天が続くと・・・
庭の木や、草花の成長が驚くほどです!!

3週間ほど前に、主人に剪定をお願いしました。
庭木が10本ほどあるのですが、も〜っジャングル状態!!
可燃ごみ袋に8袋ほどカットして、少しすっきり。
それでも、木は高さが出ているので・・・
台風シーズン前には、しっかり切らないとかもです。

芝刈りをしたり・・・雑草を抜いたり・・・。
いろいろお手入れが大変ですが、主人が熱心なので助かります。

私も夕方時間のあるときに、手入れをするのですが、
最近の日差しにやられてしまった花たちも。
植え替えしたいけど・・・この暑さにまたやれれてしまうかな〜〜
(もっと、まめに水をやればいいのかも・汗)

収穫
野菜はグングン成長して、
いろいろ収穫できています。
プチトマトとブルーベリー、いい感じ♪




紫陽花も、もう終わりそうです〜〜

2あじさい4







一番右の写真に、可愛い昆虫が写ってますよ〜〜
みゆが発見して、教えてくれました。
(クリックで拡大、見つけられましたか???)


3

こちらの子で〜す♪
これでも見つけられない方!!再度クリックね!!
(ピンボケしていて、すみません〜)



家の中は、レッスンで作成したプリザーブトフラワーのアレンジで、
少しずつ華やかになってます♪
それでも、生花も飾りたい〜〜 、でも、気温で花の傷みも早い〜〜!!

フラワーベース
小さなフラワーベースを買いました。
これなら1本とか2本でも形になるので、
とても使えそうです〜〜




* * * * * * * * * *

ゆうなとみゆのバレエ発表会、無事終了しました。
少し気持ちが落ち着きましたが・・・

<もっとバレエが上手になりたい!!>

ゆうなの気持ちを大切にしてやりたいと思い、レッスンを週3回に。
3回のうち1回は、車でかなり遠出です。

先日参加したところ・・・

カナダへバレエ留学中の中学生が参加されていたり(夏休みで帰省中)、
バレコンにエントリーしているので、日焼けをしないように、
プールの授業は見学しているという、やはり中学生。

・・・ちょっと場違いな感じでした(汗)

<上手くなったら、もっと楽しくなるだろうな〜>
<今より、綺麗に踊れるようにしてやりたいな〜>という親心で、
同じように、バレエ中心の生活にはしてやれないのですが・・・
高学年になる前に、少し集中して基礎を学べたらいいな〜〜
と、思ってます♪

そうそう、みゆの初舞台も♪なかなか上手く出来ました。←親ばかです♪

次回、発表会の様子をアップします。

♪♪ 今週も素敵な毎日になりますよ〜に ♪♪

moyuta at 14:46|Permalink

June 23, 2011

暑い・・・

昨日から、とても暑くて・・・ぐったりです。
さらに、何だか忙しくてバタバタ・・・。

エアロ
みゆが入園して出来た、ひとり時間。
昨年4月から始めたエアロビも1年以上経過♪
1週間に1回ですが、た〜っぷり汗をかけて最高〜
最近新調したスカート付きのパンツです!!



さ〜〜っ!!もうひとふんばりして、いろいろ片付けます!!


moyuta at 15:01|Permalink