aamall

ゆうなのお気に入り

November 26, 2010

ピアノ発表会

ゆうなのピアノ発表会、無事に終わりました。

ここ2年は、髪を巻くのは私がやっていたのですが・・・
今回は出演が午後からだったので、久々に午前中セットへ出掛けました。

BlogPaint発表会BlogPaint







ドレスはパニエを入れてボリューミーなので、髪もアップにして、ふわふわに♪
ラメのキラキラを吹き付けてもらい、本人も大満足です〜〜

BlogPaint
最近は、上手に弾きたいという気持ちのせいか?
これまでになかった緊張を感じている様子。

舞台袖でひとりでスタンバイできるようになったので、
私は客席で、のんびりと娘の演奏を満喫♪

ギロックのウィンナーワルツ、シュモールのポロネーズ。
発表会でよく弾かれる、華やかで、聴き心地の良い2曲。
なかなか上手く弾けました。



5

この姿を見て、<大きくなったな〜>って、
実感した私です。




年中で始めたピアノ、これで4年半。発表会は5回目になりました。

お稽古への取り掛かりが遅くて、私に叱られたり、
先生からの課題が上手くこなせなかったり・・・
まだまだ毎日のレッスンでは、涙する日もありますが・・・
最近は<弾ける楽しさ>に目覚めつつある、ゆうな。

練習曲集ブルグミュラーも、そろそろ卒業。
次はどんな曲集にとりかかるのか?
来年はどんな発表会になるのか?

♪♪ ますます成長が楽しみです ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

November 15, 2010

ブーツ♪

ショッピング中・・・周りの方の足元をチェックすると!!
ブーツ率、すごく高いですね〜 

私も今シーズン初めて履きました。

ブーツ
この日のコーデです♪
先日のカーディガンを黒ボックスプリーツスカートに。
お天気良くて、ちょっと暑かった・・・




ゆうなの早帰りにあわせて、2人でお買い物へ。
娘2人のブーツを探しに向かいました〜〜

ゆうなは、自分の欲しい形のイメージが既にあったようで・・・
なかなかそれに合うものが見つけられず、ちょっと不機嫌に(涙)
それでも、気分をもりあげて回ること数軒。
やっと出会えました〜〜

BlogPaint
ダークブラウンで、どんな洋服にも合わせやすそうです。
デニムもブーツインできるので、大活躍しそう〜

これはGAPで購入しました。
私は組曲のブーツがよかったのですが・・・
またしても意見が割れて・・・
負けました(笑)

この日のお洋服はラルフで〜す♪



354








欲しいものが見つかって、楽しいおやつタイム。
ゆうなはモンブラン、私は洋ナシ。
暑かったので、アイスティー飲みました〜

さてさて、ゆうなのを新調したら・・・
<み〜のは???>って聞かれること間違いなしなので・・・

6
ちゃあんと買って来ましたよ♪
これはブランシェスです。
可愛いのに、お手ごろ価格ですよ〜〜




今回のブーツ、ひいばあちゃんにしてもらいました。
昔から、ブーツやコートを私も買ってもらった記憶があります。
曾孫にも可愛いお洋服や靴を・・・と、この季節気にかけてくれるんです。

ゆうなとみゆは、ばあばやひいばあちゃん、そして義母のお陰で、
いつも本当に恵まれて、幸せだと思います。(勿論、私も♪)

moyuta at 06:00|Permalink

November 12, 2010

ゆうなのドレス

今月下旬、ピアノの発表会があります♪

毎回、何を着せようかな〜と嬉しい悩みが発生するのですが・・・
今年は<これっ!!>というものに、あっさり出会えました。

BlogPaint

黒のバラ刺繍ドレスです。
最近は、私の好み VS ゆうなの好みで争うのですが(笑)
これは、ゆうなもとても気に入ってます。

とても大人っぽいのですが、
どこか可愛らしさも。

どんなヘアースタイルにしようなあ〜?




2
写真ではグレーっぽいですが、
本当は真っ黒です。
上半身は華奢な感じになってます。




3

ベルトはスパンコールの刺繍いり。
ワンポイントのお花も綺麗です。




4
今回初めて、パニエも購入しました。
ボリュームが自由に変えられるタイプで
ウエストゴムはアジャスター付きで、
長く使えそうです。



実家からピアノもきたし、ドレスも準備OK♪
あとは、ゆうなの演奏だけです(笑)
これまでは本番で安定感があったのですが・・・
最近は、ちょっと緊張感が足りないので、心配です。

今回も思い出に残るステージになるといいな〜♪

moyuta at 13:52|Permalink

June 28, 2010

実は・・・♪

先日、ゆうなのバレエ発表会の様子をアップしましたが・・・
実は、<バレエの発表会、その裏側!!>があったのです〜〜!!

* * * * * * * * * *

<みゆのこと、プリンセスって呼んでよ〜〜♪♪>
<ゆうなぱっかりで、みゆはなんでないの〜〜♪♪>

↑↑↑華やかな、ゆうなの姿に・・・焼きもちの、みゆ!!!

<みゆも、バレエのレッスンやりたいの?発表会に出たいの?>
<やりたいし、みゆも可愛いの着たいよ〜〜号泣!!>

泣くほど悔しがったのには、驚きです(笑)

* * * * * * * * * *

夏休みに入ってから、ゆっくりバレエ用品を買って始めよう〜
そう思っていたのですが、気持ちの熱いうちがいいのではということで・・・。

2

土曜日に早速、栄のチャコットさんへ。
家族揃って出かけました♪




3
ゆうなのトゥシューズを新調しました。
いろんなシューズがあるので、購入データを記入して頂けます。
とっても可愛いカードケースも頂きました♪
綺麗可愛いものばかりなので、店内、どこを見ても楽しいです。



4
みゆには・・・
タイツ、バレエシューズなどを購入。
レオタードは、ゆうなのお下がりです。




チャコットさん
こんな風にシューズをお姉さんに選んで頂き、
本人も大・大・大満足の様子です♪
自然に笑顔がこみ上げて可愛いかったです。




先週、早速体験レッスンをさせて頂きました。
先生や、ゆうなのお友達、そのママさんたちからも温かく迎えてもらったのですが、
本人はお昼寝不足でグズグズ(大汗)
挙句の果てには・・・レッスン中に姉妹けんかで、みゆは泣き出すし(恥)

この1週間、<お昼寝をちゃんとする><ゆうなとけんかしない><泣かない>と
しっかり言聞かせましたが・・・どうなることやら〜

これまでは、ゆうなをスタジオに送って、見学はせずに自宅へ戻り、
家事を済ませて、迎えに行くという流れだったのですが・・・
今週からは、2人をしっかり監視!?いえいえ、優しく見守りに行かなくてはです。
見学の出来る教室なので、私も2人の様子を楽しもうと思います。

・・・それにしても、子供が成長すると、いろんなサポートが大変ですね。
ゆうなの帰宅、みゆのお迎え、着替えさせて、おやつ出して、宿題、ピアノ。
バレエに出発するまでに、夕食の仕度、洗濯ものの片付けとか、
家事諸々を終わらせておきたいし(汗)
・・・って、これが普通なんですよね。
毎日の塾通いのために、お弁当作ってるお友達も沢山いるし・・・。

♪♪2人がご機嫌でレッスンできるように、ママもファイト♪♪

moyuta at 14:10|Permalink

June 25, 2010

素晴らしき4日間 vol.3

素晴らしき4日間の最後は、土曜&日曜日♪

♪♪ゆうなのバレエの発表会でした♪♪

土曜日はリハーサル。
午後から集合して、舞台でのポジションを確認します。

バレエ



後姿で〜す♪
<くるみ割り人形>の<中国の踊り>なので
衣装はチャイナドレスみたいでしょ〜っ。
ヘアースタイルも、中国風です。






心配していたトゥシューズ・・・。
頑張った甲斐あって、本番でも履いて踊れることになりました。

BlogPaintBlogPaint

<左の写真>は5番のポジション。
そして、す〜っとトゥで立つと・・・・
やっぱりバレエシューズとは美しさが違います(嬉)









この写真を撮りながら・・・私、すごく感動!!
ゆうながとても大きく見えた一瞬でした。

翌日の本番では、3時間前に楽屋入りです。
50人以上の小さなバレリーナが順にメイクをしま〜す。
勿論、バレエ団の先生方がしてくださいます♪

メイク23







最近では、あっさりメイクで踊るバレエ団もありますが、
ゆうなのところは、しっかり古典的なメイク。
み〜んな同じメイクなので、なんとなく全員同じ顔(笑)
ゆうなは肌が弱いので、ここからは痒みとの戦いでもあります!!

BlogPaint

そして本番へ〜〜
小さな頃と違って、余裕すら感じられるピース。
瞳が輝いてるのわかりますか??(親ばかですけど・・・)
かれこれ6回目の舞台。
最初の頃は、ハラハラして嫌な汗をかきました(笑)
でも今は、安心して彼女たちの舞台を楽しめます。






舞台の写真はありませんが・・・
とても上手く踊れ、途中でお客様からも拍手を頂けるほどでした。
(本人は・・・まだ終わってないのになんで拍手?って思ったそうです)

初めての発表会のときに・・・
いつかこの衣装で、この踊りが出来たらいいな〜
それまで続くかな???
そんな風に思った私。
ひとつの区切りとして達成でき、親として感無量です。

<ゆうな、いつかオーロラ姫をソロで踊りたいな〜♪>

本人は新たな目標を見つけた様子です。(・・・って随分大きな夢ですけど)
今年の夏は、ロシアからの先生に特別レッスンを受けようかと検討中。
(毎年特別夏期レッスンがあるんですよ〜♪)
あくまでも・・・趣味としてですが、目標や達成感を体で感じ、
人生の糧にしてくれたらいいな〜と思う親心です。

* * * * * * * * * 

木曜日〜日曜日の出来事。
先輩との再会、Momoちゃんとの出会い、そしてゆうなの成長。
本当に充実の4日間でした。
毎朝の緊張感が、今思えばとても心地良かったです。
ずっと楽しみにしていたので、終わってしまってちょっぴり喪失感。
それでも、また新しい何かにむかって・・・

♪♪毎日を大切に♪♪




moyuta at 15:43|Permalink

June 07, 2010

ヘアアクセ♪

暑くてもカラリと乾燥している日は、巻き髪で過ごせるのですが・・・
湿度の高い日は・・・首に髪がまとわり付いて(汗)

これまでクリップでアップにしたり、コームで夜会巻き風にすることが、
多かったのですが、珍しくしばってシュシュをしたところ・・・
なかなか評判が良かったので♪(←家族にですけどね・・・)

夏に向けてヘアアクセを買い足しました〜

2シュシュ3







左のシュシュは、髪の色にとても近いのでファッションを選ばず使えそうです♪
(実物は写真より濃茶です)

真ん中は、大好きなモデルさん高垣麗子さんお薦めのMoteシュシュ。
セブンイレブンで販売しているのですが、すご〜いプチプラ♪
1つ400円でおつりがきます(笑)
それなのに、生地に程よい光沢と張りがあって、かなり優れもの。
自宅から1番近いお店では売切れていて、入荷して頂いたんですよ〜

右はバナナクリップです。
ゴムよりも跡もつかないし、頭が痛くならないのですごく便利です。
横からみたときにも可愛いです。

バレエの発表会前で・・・恐ろしく髪の長いゆうな。
毎日シャンプー&リンス、そして乾かすのも大変。
ポニーテールがこれまた恐ろしく似合わないので(汗)
いつも2つに結んでます。

546







大抵、リボンかハートのモチーフのゴムをつけてます。
私が可愛い〜♪のを買っておくと・・・
<ママ〜、私ね、可愛いのよりクールなのが欲しいんだけど・・・>
最近趣味が合わなくなってきました(涙)

みゆは通園するようになってから、<結びたくない>と言うようになり(涙)
先月、髪を切りました♪前下がりのおかっぱで〜す。
どうも、仲良しのお友達みんながゴムやピンをつけていないので、
同じにしたかったみたいです。(変なところで協調性発揮)

間もなく梅雨ですね〜
湿気の影響を受けやすい髪質なので・・・
綺麗可愛いヘアアクセで乗り切りたいです♪

moyuta at 14:59|Permalink

June 02, 2010

今年の衣装♪

今年も間もなくとなりました〜

♪♪バレエの発表会♪♪

昨年末からトゥシューズでのレッスンに変わり・・・
先生もとっても厳しいです!!

<トゥシューズを履くようになったら、一人前のバレリーナとして指導します>

確かに・・・正しいポジションで踊らないと、とても体に負担がかかるようです。
何度注意されても直すことができないと・・・ピシャリと叩かれることも。
それでも、小さなバレリーナたちは、上手になりたくて必死。
発表会前で、特にピリピリとした空気の中、涙するお友達も。
見た目の華やかさとは違って、体育会系なレッスン。
ゆうなの通う教室は、のんびりしている方だと思いますが・・・
それでも親として、ハラハラする時期だったりします。

楽しみにしていた衣装が届きました♪

バレエ23







<くるみ割り人形>の<中国の踊り>に出演します。
ずっと憧れていた、チャイナドレス風のチュチュです。
両手に扇子を持って踊るんですよ〜〜

先週末は本部へ出向いて、全員でのレッスン。
中学生以上のお姉さんたちの本格的な踊りに、随分刺激を受けたゆうなです。

<私もいつかソロで踊りたいな〜>

今週のレッスンでは衣装を着けて踊ったのですが・・・
小さなクラスのお友達が、ゆうなの通うクラスを残って見学してました。
幼稚園のお友達には、ゆうなも憧れの存在みたいです♪

トゥシューズで踊るのは大変な様子。
通しで数回踊ると・・・汗だく(驚)
久しぶりに最後までレッスンを見学したのですが・・・ちょっと感動♪
継続ってすごいですね〜
これからも楽しく続けてくれたらいいな〜って思いました。

4

チュチュは、このように真逆にして保管します♪
ゆうなが着ている様子も、あらためてアップしますね〜

moyuta at 13:11|Permalink

March 17, 2010

ゆうなのウォークマン

最近、好きな音楽を聴くことが多くなったゆうな。
自分専用が欲しくなったみたいで・・・

<パパ、ママ〜〜お年玉でウォークマン買ってもいい??>
<もちろん♪>

決算セールで家電品が安くなっているチラシを、パパと一緒にチェックするゆうな。
お財布を部屋から持ってきて、所持金チェック♪
パパと2人で楽しくお買い物してきました。

主人、私、ゆうなの愛用品を紹介します。

ウォークマン23







左から、ゆうなのウォークマン、主人のipod、私のワンセグウォークマン。
リビングではクラッシックを聴くことが多いのですが・・・
個々にヘッドホーンで自分の世界に入るのも悪くないかも(笑)
旅先、移動中にも大活躍するし。

・・・当然、3人が楽しんでいると

<みゆのが無い〜〜>

みんなと一緒が1番の3歳児です♪

moyuta at 06:00|Permalink

December 30, 2009

今年もお世話になりました♪

2009年も残すところ、今日、明日となりました。
私のブログに遊びに来てくださった皆様、

♪♪今年も本当にありがとうございました♪♪

年々時間の流れが速くなり、1年もあっという間な感覚。
今後も、ますます毎日を大切にしたいという思いで、いっぱいです。

トゥシューズ
今年最後の嬉しいお知らせは・・・
ゆうな、トゥシューズでのレッスンが始まりました。

先生に<来週から履きましょう♪>そう言われ
頬を赤く高揚させて、心からの<ありがとうございます>

娘の成長に、私まで嬉しくなりました。

チャコットさんへトゥシューズを購入しに・・・
なんとパパも同行(笑)


これからが、また新たなスタートです〜

♪♪みなさまも素敵な年末年始を♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

December 11, 2009

ピアノの発表会

ゆうなの4回目のピアノ発表会がありました。

今回は当日の数週間前に、同じ曲で<ピティナ ステップ>にエントリー。
こちらはコンクールではなく、3人の先生から評価を頂く形式。
初めて参加したのですが・・・本番に強いゆうな♪とても良い成績でした。
(課題曲、自由曲と2曲弾くのですが、自由曲は3人の先生すべて最高点♪)

そこで自信や、新たな課題を見出したゆうな。
これまでより自発的にレッスンするようになりました〜〜

ドレスは、今年もばあばの手作りです!! →昨年のドレスはこちら!!

ドレスBlogPaint3













これまでの発表会では、白やピンクのドレスだったのですが・・・
今年は大人っぽくしたい!!という本人の希望を、ばあばが叶えてくれました。
実は・・・ばあばのスカートをリフォームしたんですよ♪

演奏の方は・・・ちらりとミスタッチもありましたが、お客様にはばれない程度。
バレエもですが、ピアノも安心して客席で見ていられるようになりました〜

お友達も、朝早くから来て下さって、親子で感激でした♪

お花23







お花や、欲しかった文具を頂いて、ゆうなも嬉しそうでした。

さあ、次は新年の<弾き初め会>に向けて・・・がんばろっと♪

moyuta at 00:56|Permalink

November 25, 2009

ゆうな&みゆの服

母とのショッピングで買ってもらった娘たちのワンピースです♪

子供服23







左のパープル&ブラックのワンピースが、みゆのです♪
JILLSTUARTのお洋服は、ホントに可愛い〜〜
欲しいものだらけで・・・困ります(汗)

ゆうなのは、Barbieで〜す♪
こちらにはインファントの扱いがないので、デザインもお姉ちゃんっぽいです〜

どちらもサンエーインターナショナルが展開してます。
百貨店では、同じブティックにあるのでお買い物もしやすく
全く同じではない、雰囲気お揃いが楽しめます〜〜

私も若い頃からサンエーの扱うお洋服ブランドが大好きです♪

ゆうな&みゆは、このワンピースにピンクのブーツを合わせてお出掛けしま〜す。
どこかで見かけたら、声を掛けてくださいね(笑)

moyuta at 06:00|Permalink

August 21, 2009

新しいレオタード

つい最近、同じバレエクラスの3年生チームがトウシューズに!!
ゆうな、すごく羨ましい気持ちで・・・涙が出ちゃう位!!

ゆうなの方が早くからお稽古しているのになんで〜〜
私も、トウシューズ履きたい、トウシューズで踊りたい!!
・・・という訳(涙)

早く始めたから、早く履けるわけではなく、
10歳前後で、体もある程度成長していないと履かせてもらえないわけなので・・・

ひとしきり涙を流したゆうな。
<私、来年に向けてバレエシューズでもがんばるね!!>

案外切り替えが早くて、私も驚いてます♪
これまでは、ダラダラ支度していたのに・・・最近はとても時間厳守な彼女。
何でも、早く行ってトウシューズの彼女達のレッスンも見たいとか。
なかなか立てなかった彼女達も、徐々にスタジオ内を歩けるようになってる様子。
未来の自分の姿と重ねているのでしょう〜〜

♪♪がんばれ、ゆうな♪♪

丁度、今のレオタードも小さくなり、シューズもきついらしいので、
新調して、ゆうなの気分も盛り上げようかと♪

これまではピンクなどのパステルカラーでしたが・・・
今回ゆうなが欲しくてたまらなかったのは<ブラック>!!
(↑前回ママがお勧めしたときは、あんなに嫌がってたのにね・笑)

3バレエ2







バレエを始めたときからレオタードはスカート一体のデザインでしたが、
成長とともに、レオタードとスカートが別のデザインを着るお友達が増え
ゆうなも同じスタイルを希望。
チャコットさんのお姉さんによると・・・スカートとショートパンツの
バリエーションがお勧めとのことで、両方購入。
レオタードのみ・スカート・ショートパンツと3スタイル楽しめます。

<わ〜っ、黒を着ると大人っぽく見えるね♪>

・・・これに決めるまでに随分いろいろ着ましたけどね(汗)
それでも次のレッスンをとても楽しみにしている様子を見ると
親としても、とても嬉しい気持ちです!!

4

バレエシューズとタイツも購入。
バレエシューズは実際のサイズより1詑腓いものを。
ピンクのゴムを引っ張って微調整するんです。



今、お稽古しているのは<くるみ割り人形・中国の踊り>。
童謡に合わせて踊っていた頃が、とても懐かしいです〜〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

July 10, 2009

浴衣

ゆうなの浴衣を新調しました♪

私の暮らす街にある、歴史ある呉服店。
こちらのお孫ちゃんと、ゆうなが同じ園で仲良しだったので
遊びに行きながら、いろいろ見せて頂きました。

これまでのが、ピンクで花柄だったので・・・ちょっと違った感じにしようかと。
ゆうなが気に入ったものがあったので、それに決定!!


浴衣2







クリーム色の地に、色とりどりの柄。花にも花火にも見えます♪
ゆうなの日焼けした肌に、とてもよく似合います。
昨年、仲良しのお友達から頂いた髪飾り。

♪♪この夏、活躍しそうです♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

July 03, 2009

バレエの発表会

ゆうなのバレエの発表会が無事終了しました♪

BlogPaint2













カメラを向けると・・・こんな風にポーズを決めることも自然に出来るように(笑)
プールの授業で、猛烈に日焼けをしているので、背中には水着の跡(汗)
本番では、しっかり踊れ本人も大満足です♪


* * * * * * * * *

バレエのレッスン、先生の指導が以前より厳しいものになってきました。
あと2年くらいすると、バレエシューズからトゥシューズへ。
立ち方、足首やおへそのポジションなと・・・しっかり直されてます。

バレエって舞台は優雅ですが・・・レッスンはかなり体育会系です(汗)



moyuta at 06:00|Permalink

June 15, 2009

今年の衣装

バレエ
間もなくバレエの発表会♪
今年の衣装は、とっても可愛い〜
ゆうなも、張り切ってレッスンしてます!

今回で発表会も5回目です。
さすがに私がピリピリすることは無くなりました(笑)
しか〜し!!
<み〜ちゃんもバレエやりたいなあ>だって。
来年、再来年あたりから・・・またピリピリ再開?!

moyuta at 06:00|Permalink

February 02, 2009

必需品♪

  ♪♪これ、なあんだ?♪♪

防犯ブザー

ゆうなの通学の必需品です。
リサ&ガスパールをひっぱると・・・
大音量で鳴り出します!!

そう、防犯ブザーです。





これまで<ホイッスル>は携帯していたのですが
ブザーも持たせることにしました。
使わずにいられたらいいのですが・・・。

2

リサ&ガスパール、
ゆうなを守ってください♪





ゆうなも大好きなこの子たち。
うさぎでも犬でもないんですよ(笑)
フランスを舞台にした絵本。とっても楽しいです♪

マドレーヌちゃん、うっかりペネロペ(今、みゆが大好き)、
そしてリサ&ガスパール!!
子供も大人も楽しめますね♪
(ペネロペとリサガスは同一作家です)

moyuta at 23:20|Permalink

December 26, 2008

結婚しようね♪

今日は、内緒のお話です!!

<ママ、絶対内緒だよ〜っ>

・・・て、珍しく念押しされてますので(笑)



ゆうなのこと大好きで、いつも<むぎゅ〜っ>してくれる可愛い男の子。
その子とは、別に!!

<ゆうなちゃん、大好き♪>って行ってくれる男の子が出現したようです(驚)
最近の1年生って・・・・・ママ、ビックリです(笑)
ラブレターに続いて、ゆうなが持ち帰ったものは!!

こちら↓です。

リング2







♪♪指輪で〜す♪♪

工作の時間・・・早く制作を終えた彼は、モール&ビーズで作って
<内緒だよっ♪>って、くれたんですって〜〜

きゃ〜っ、話を聞いただけでママもうニコニコ。
まだ、名前しかしらない彼。
次回の学校開放日には、しっかりチェックしてこよっと♪


moyuta at 06:00|Permalink

December 15, 2008

ゆたんぽ

夜、ベッドに入った瞬間のひんやり感って・・・嫌ですよね。
そこで、毎年ゆたんぽを愛用している私。

今年は、ゆうな&みゆにも購入♪

ゆたんぽ

とっても可愛い、ピンクウサギ!!
お揃いにしました〜




サイズは小さくても効果は抜群。
夕食後、片付けをしながら、たっぷりお湯をわかしてベッドへ。
お風呂&身支度後に就寝なのですが・・・
その頃には、ほこほこになってます。
そのせいか、寝つきもよくなりママ大助かり。

そして数時間後・・・ママがベッドへ入る頃には
娘2人が、ほこほこになっているので・・・
どちらかにピタっと、くっついて寝ている私で〜す♪
子供って、あったか〜い。

moyuta at 06:00|Permalink

December 03, 2008

ゆうなのドレス

 ♪♪今年のピアノ発表会用ドレスです♪♪

ドレス2












 ♪♪ばあばの手作りです♪♪

とっても可愛くて、上品な感じがお気に入りの私&ゆうな。

3
リボンやレースにも、こだわってくれました。
このパールは・・・
パパ&ママのウエディングケーキの飾りでした。
クロカンブッシュを、ばあばが手作りしてくれたんです♪



 ♪♪多才な自慢のばあばです♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

November 24, 2008

2008 ブーツ

ここ数年、子供用のブーツは<ひいばあちゃん>←ゆうなのママの祖母が
  <曾孫に、何かしてやりたいから♪>
温かな言葉に、すっかり甘えて毎年してもらってます。

今年は、ひいばあちゃん、ゆうな、ママと3人でお買い物へ。
ゆうなは<私、茶色のウエスタンブーツにする〜!!>。
お友達の影響なのか?もう心の中で、どんなものにするか決めてる様子。

そして、これに決定!!

ブーツ2







ショッピングモールを2つも梯子しました(汗)
とっても気に入って、大事にしてます♪

さて、みゆですが・・・右の写真をよ〜くご覧頂くと!
ブーツのあんよが写ってます♪(クリックで拡大します)

♪♪ひいばあちゃん、毎年ありがとね♪♪



moyuta at 06:00|Permalink

June 20, 2008

レオタード新調♪

いよいよ、ゆうなのバレエ発表会が近づいてきました!!
モチベーションを上げるべく、レオタードを新調しました♪
(丁度、現在のが小さくなったこともあるので)

これまで、白・水色・黄色を着たので・・・

  今回は大人っぽく黒!!

・・・にしたかったのですが、本人の反対にあい(汗)

  可愛いピンクにしました〜!!

レオタード2







クロスのリボンがジゼルっぽいでしょ〜っ!!

小さなころは、フリフリレースの袖がついたものを着せていたのですが
成長とともに、ノースリーブを好むようになってきました。
・・・ゆうなって、とっても<脇>が敏感で(笑)
お袖が脇にあたると痛がったり、くすぐったがったり(汗)

これまでの経験で感じてることですが・・・
スカートは短めで、フリルに高さのあるものが
足を断然長く見せる!!!

このレオタードは、スカートのフリルが2段で
1段目は、張りのあるオーガンジーなので
とってもお尻〜足にかけて綺麗に見えるんですよ。

♪♪さっ、本番まで、頑張っていきましょ〜っ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

June 09, 2008

バレエ♪

先日、ゆうなのお友達の発表会へ行って来ました。
お友達は姉妹でバレエを習ってます。(お友達は妹ちゃん♪)
お姉ちゃんは、トウシューズを履く程のベテラン!!
姉妹揃っての舞台は素晴らしく、溜息ものでした〜

バレエ

彼女たちにピッタリな可憐なブーケ、
そしてパールをあしらった
フォトフレームをプレゼント♪



華麗な姿の裏では・・・ホント体力勝負の世界!!
ゆうなも間もなく発表会。
今年も例年どおり・・・ゆうなのママもDVDを見ながら振り付けを覚え
自宅でも厳しいレッスンです(汗)
学校の宿題などは勿論ですが、お稽古のフォローも結構大変ですね〜〜


2

衣装が届きました♪
今回はイエローで〜す!!
(昨年は純白でした)
腕や髪につける飾りもイエロー〜〜


小鳥の踊りなので、黄色なのかな???

♪♪どうか、上手く踊れますよ〜に♪♪


moyuta at 11:54|Permalink

May 21, 2008

レーズンパン

最近食欲のないゆうな・・・。
元気ですが、疲れがたまっているようです。
通学、授業、宿題、お友達との遊び、お稽古・・・
彼女も結構忙しいのです♪

♪♪ゆうな〜頑張れ〜♪♪

レーズンパン
ゆうなの大好きなレーズン。
今回ははちみつ食パンに入れてます。
頂き物の可愛いさくらんぼ。




この日は、卵もウインナーもいらない・・・って。
ヨーグルトは何とか食べてましたけど。
夕食も今までより食べないし。

これまでが、食べ過ぎてたのかもしれませんが・・・。
ちょっぴり心配。
でも元気一杯なので、少し様子を見ることに。

* * * * * * * * * * * * * * *

学校でのゆうなは、積極的に手をあげて発言し
お友達とも仲良く遊べているようです。
先生にもお褒めの言葉を頂き、ちょっと安心。
(でも給食・・・食べるの遅すぎみたいです・汗)

お隣の席の男の子、ゆうなのことが大好きなんですって(笑)
朝、登校すると・・・

<ゆうなちゃん、今日もすっごく可愛いよ。むぎゅ〜っ!!>

・・・そんなことしてくれるんだあ(大笑)
話から想像すると、親御さんに大切に育てられているお坊ちゃまみたいです。

<ママ〜私ね、とっても恥ずかしいんだあ。でもいい子だよ。>
<男の子からも、女の子からも好かれるって嬉しいことじゃない??>

学校での様子の報告、かなり楽しいものが多くて・・・
ゆうなの帰宅が楽しみです♪


moyuta at 06:00|Permalink

May 12, 2008

ドールハウス

ゆうな&みゆのひいばあちゃん、ことあるごとに・・・

♪♪何か喜ぶものをしてやってちょうだい♪♪

お年玉、お誕生日、クリスマス、こどもの日・・・などなど。
元気で曾孫の面倒を見てくれるだけで、私達は嬉しいのですが、

♪♪何かしてやりたい♪♪

おこづかいだったり、お洋服、学用品、絵本・・・などなど。
本当にありがたいです。
出来るだけ、ゆうなと一緒に買い物にいってもらうのですが
行けなかったときに貰ったものを積み立てて、

♪♪ゆうな念願のドールハウスを購入しました♪♪

プラントイ2







34







これまでパパの出張土産で集めた、お人形や家具で早速遊びました〜
リビングや、家事室?も完成〜
近い将来?!みゆも一緒に遊べるかな??

♪♪ひいばあちゃん、ありがとね♪♪


moyuta at 11:20|Permalink

April 23, 2008

クロックス

この前のお休みに、プレミアムアウトレット土岐へお買い物に行きました。
目的は、ゆうなのパパの靴や洋服だったのですが・・・
結局、ゆうな&みゆのものがメインに(笑)

アウトレットに行ったのに・・・プロパー商品も買ってしまった(汗)
それは!!クロックス!!
ゆうなのケイマンが小さくなって、新しいものが欲しかったのですが、
最近エスカレーターでの巻き込み事故も多くて、
リピートしようか迷ってました。

しかし・・・クロックスのワゴンを見つけて走って行く娘2人(笑)
みゆまで、ゆうなと同じものを一人前に欲しがるし(汗)

 ♪ガールズアリスを購入しました♪

ガールズアリス

プードルのジビッツは、ゆうなの。
いちごのが、みゆの。
2人で嬉しそうに履いてますよ〜



<みゆはジビッツ持ってないから、お姉ちゃんのかしてあげるね!!>

そういって苺&ニモのジビッツを、みゆのに付けてくれた優しいゆうなです。
2人とも、エスカレーターでは気をつけようね♪

ちなみに・・・ゆうなのママは、大好きなブラウスのショップ<ナラカミーチェ>で
と〜っても素敵な黒のフリルブラウスを買いました♪
こちらは、百貨店で買うより随分お得でした〜〜ラッキー!!

moyuta at 06:00|Permalink

April 18, 2008

勉強机

4月上旬、大安の日に机がやってきました♪

♪♪ゆうなのお城です♪♪

デスク

小中高、大学生になっても使えるように。
シンプルで飽きのこないデザイン。
レイアウトが、いろいろ変えられます。
左サイドにあるパネルを前面にもってきたり・・・
デスクワゴンの位置をカウンター風にしたり・・・
テーブル内にしたり・・・




23











♪♪しっかり勉強してね♪♪

あれほど、1人で2階に居ることが苦手だったゆうな。(怖がってね・笑)
自分のお城が出来てからは・・・

<ママ、私、机に行ってくるね♪>

そして・・・おばあちゃんに、ありがとうの電話。
ゆうなが産まれて3ヶ月でお星様になった、おじいちゃんには

<おじいちゃん、私、勉強のできる女の子になるからね。ありがとっ♪>

夜空に向かって、何度もお礼を言ってます。

♪♪お義父さん、お義母さん、本当にありがとう大切にします♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

April 16, 2008

兄弟からのお祝

ゆうなのパパ、ママの兄弟から入学祝いをしてもらいました。
兄弟の子供は、みんな男の子なので・・・

<女の子のものは、よくわからないんだけど・・・>

♪♪いえいえ、ゆうなの大好きなもので大喜びしてます♪♪

入学祝2







バレエの小物柄で、ピンクが可愛い文具セット!!
キラキラしたペンやビーズまで入っていて、ゆうな離しません(笑)
図書カードも沢山で、大好きな物語・辞書や辞典を購入予定です♪

3


これは、私が欲しかった(笑)
ラルフのワンピース!!
プリーツが2段になっていて
とっても可愛い♪





この他に、ママの弟お薦めの<掛け算マスター>も!!
<2×2=>のボタンを押すと<4>が出てきます(笑)
どうやら自分が子供時代気に入っていたものらしいのですが・・・

私、弟がそんな知育玩具を使っていた記憶なし・笑。(母も覚えてなかった・汗)

兄弟の思いが伝わってくるお祝いの数々に夫婦で感激してます。
そして・・・ゆうなのお城・勉強机は義父母に用意してもらいました!!

☆次回に続きます☆

moyuta at 06:00|Permalink

March 05, 2008

トゥースフェアリーボックス

まもなく保育園を卒業予定のゆうな。
まだ1本も乳歯が抜けません(汗)

下の歯は・・・乳歯が抜けるのを待てなかった永久歯が顔を出し始め(驚)
慌てて歯医者へGO!!
(少し離れてますが、評判の良い小児歯科を探しました〜)

ゆうな、虫歯がこれまでなかったので(保育園で表彰されました)
歯医者へ行くなり恐怖で涙・涙・涙。
とっても優しい助手さんや、先生になだめられながら診ていただきました。
結果的には、永久歯の生えてくるスペースがしっかりあるので経過観察。
乳歯を無理やり抜くとばかり思っていたので、親子でほっとしました。

<ゆうなちゃん、どこのしょうがっこう行くの??>
<☆☆小学校です>
<先生の2番目の子と一緒だよ!!、4月に一緒のクラスになれるかも!!>

そんな先生との会話に、すっかり元気を取り戻したゆうな。
4月のお楽しみまで出来て・・・よかったね。

頑張った?ご褒美に、フェアリーボックスをママからプレゼント♪


フェアリーボックス2







日本では、歯を上や下に投げる習慣がありますね。
欧米では、抜けた歯を枕の下に置くと<妖精>が持って行ってくれるとか
<コイン>に換えてくれるとかいう伝説があるようです。
そんな伝説に基づいた<トゥースフェアリーボックス>。

♪♪抜ける日が楽しみです・笑♪♪


☆突然追記☆

今朝、ロールパンを一口元気良くかじったら<ポロリ>。
ゆうなの<最初に生えた歯>が最初に抜けました〜〜
小さな、ちいさな最初の歯。みんなで大喜びしたっけ〜〜
その最初の歯が抜けたことに!!感動してます!!

早速、妖精に運んでもらわなくちゃね♪




moyuta at 06:00|Permalink

January 30, 2008

ネイル

最近お気に入りのネイルは・・・

ネイル
ランコム♪
ゆうなが弾き初め会後の
パーティーで当てました!
自然な艶が良い感じです。



<ママ〜、これゆうなのだから、とらないで!!>

小さくても女の子。最近お化粧品に興味津々なのです。
サンタさんのプレゼントも化粧品でした♪


ゆうなのネイル
子供用のネイルやキラキラ。
キラキラを身体につけると・・
ゆうなの歩いた後全てに
キラキラがつくことに(恐)



ママ&ゆうなの様子を見て・・・
最近みゆも、コットンを頬にパタパタ(笑)

2人が成長したら・・・朝のメイクタイムが楽しみです。


moyuta at 06:00|Permalink

January 25, 2008

バレエの小物たち

<ママ〜バレエシューズがきつい・汗>

ゆうなは身長も足も・・・成長するのが、ゆっくり。(現在112臓
3歳からはじめたバレエですが、シューズを買うのはまだ3回目!!(驚)
レオタードなんて・・・ずっとサイズ同じものだし(笑)
バレエタイツもまだ破れてない(爆)
(さすがに退色するので買い換えてますが・・・)


バレエ2







バレエシューズは1堕大きいサイズを履きます。
今回購入したものは19.5臓
足先は皮になっていて、履くうちに足になじんでくるようです。

そして、新しく買足したのがカーディガン。
最近、着替えてからレッスンが始まるまでの間、とても寒いらしい。
(去年までは寒くなかったのかな???)

34







こんな感じで、レオタードの上に羽織ります。

* * * * * * * * * * * * * * *

毎年、義母はお正月になると<>に<お年玉>をくれるのです♪
ホント優しい義母です。
いつも何に使おうかと・・・うふふ♪なのですが、
その一部で、↑ゆうなのものを購入。

♪♪お義母さん、いつも本当にありがとうございます♪♪

大事に使わせて頂いてます。



moyuta at 06:00|PermalinkComments(12)

December 08, 2007

ゆうなの心配

以前もお話したように・・・今年ゆうな家ではツリーを出せずにいます。
なぜなら〜っ!!

♪♪きっと・・・みゆがツリーと倒れるから♪♪

ゆうな家のツリーは180属幣紊離好螢爛織ぅ廖
みゆ(9繊砲ツリーにつかまったら・・・間違いなく共倒れ(怖)
想像しただけで、ちょっと心配。

<ママ・・・ツリーが無かったらサンタさん、うちに来れないよ(涙)>
<そっかあ〜、ゆうなのお気に入りを使って、サンタさんコーナーを作っておくね>

クリスマスアイテムの中で、ゆうなのお気に入りは・・・

サンタブーツ







サンタさんは、ゆうながとっても気に入って・・・
お店で離せなくなり買う羽目になったもの(汗)
小さな頃ばあばに買ってもらったブーツは、お菓子が詰め合わせてあったもの。
可愛いのでブーツだけ保存して、毎年お菓子を買ってきては自分でつめてます(笑)

ゆうなが保育園へいってるあいだに、小さなツリーも出しました♪

クリスマス


ゆうな、心配しなくて大丈夫♪
今年も、ちゃんとサンタさん来るよ〜〜

どんなプレゼントが欲しいのかな??
早くお願いしないと・・・
サンタさん、困ってるよ!!

moyuta at 06:00|Permalink

December 03, 2007

ゆうなの絵

パパ&ゆうなが2人でお出掛け〜
動物のスケッチをして帰って来ました♪

フラミンゴミーアキャット








♪♪フラミンゴ&ミーアキャット♪♪

なんだか絵も写実的に描けるようになってきました〜〜

♪♪だって4月からは小学生だもん♪♪

先日は就学児検診へ。ママと離れて健康診断。
以前なら離れられなかった小さな女の子だったのに・・・
6年生のお姉ちゃんとニコニコしながら<バイバイ〜>だって。
ランドセルや机が自分のお部屋に入るの、楽しみにしてます。

みゆは、やっと復活しました!!
先週の火曜日に発熱して日曜日まで・・・ちょっぴり大変でした。
熱はすごいし、その後の発疹もすごい〜(特にお腹や背中)
夜泣きもすごかった!!

今朝はひとりでニコニコしながら独り遊びにふけって、先ほど朝寝に就きました。
ようやく、普段のペースに戻れそうです。
・・・今度は咳こんでるけど(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * *

のんびりペースの更新になってますが、どうぞよろしくお願いします。
ブロ友さんへの訪問も、のんびりな上、足跡も残せずにいますが・・・
必ず伺いますので(笑)これからも仲良くしてくださいね〜〜☆

moyuta at 10:33|Permalink

November 15, 2007

発表会のドレス♪

習い始めて、1年半と少しのピアノ。
そして、2回目の発表会♪

今回もレッスンを頑張ったご褒美は<ドレス>&<髪のセット>!!
ドレスはこんな感じで〜す!!

ドレス2











♪♪ピンクのAライン♪♪

着たときの体のラインが、とっても綺麗で可愛くて〜
ママもゆうなもお気に入り〜

これまで毎日1時間近くレッスンした成果が出せるかな〜
親子でワクワク&ドキドキしながら当日の朝を迎えたのです〜

☆つづく☆



moyuta at 06:00|Permalink

August 10, 2007

ママの先生より

今年の始め、ママはピアノの先生と約15年ぶりに再会しました。
ゆうなのママのピアノの先生は、この地方ではとても有名な方です。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

ママは幼稚園のときピアノをはじめました。
最初は家にピアノの先生が教えに来て下ださるスタイルでしたが
先生が音大卒業と同時に故郷へ帰られたので
新しい先生のお宅へ通うことになりました。
先生は19歳か20歳で・・・

♪♪ピアノを教えるのが初めて♪♪

そう、ゆうなのママ・・・一番弟子となったわけです。
(今だったら絶対教えて頂けない存在でしょう〜)
それから18年くらい、毎週土曜日にママは先生のレッスンを受けました。
先生は優しくもあり、厳しくもあり・・・大笑いすることも涙することも。

失恋したときには慰めてもらい・・・
受験のときには<勝栗>!!と、<甘栗>を沢山下さったり・・・
成人のお祝いには<ティファニーのボールペン>を贈ってくださいました。

先生は音大卒業後、ソロや伴奏者としてメキメキと有名に。
当時ウィーンフィルのコンマスが名古屋で演奏されるときは必ず先生が伴奏。
舞台後の楽屋にも呼んでいただき、有名人と握手をさせていただきました。
そして、私も先生の結婚や出産に心をウキウキさせたものです♪

私が大学を卒業して、ピアノから離れて15年近く。
年賀状でのやりとりだったのですが、
自宅を新しくされ、コンサートも出来るサロンをもたれたとのことで
早速ゆうなを連れて遊びに行かせて頂いたのが、2月のことです。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

<ゆうなちゃん、せっかくだから弾いてみる?>

恐れ多くも、先生にゆうなのピアノを聴いていただくことに。

<う〜ん、ママより上手かな・笑>

以来毎月、先生は<サロン便り>を送って下さり、私もちょこちょこ連絡。
そして、今週素敵なプレゼントが届きました。

バレエ2







ゆうながバレエを習っていることを覚えていて下さり、
パリの小さなバレリーナの写真ブックを。

実はゆうな、先日初めて出場したピアノコンペティションを予選落ち。
ミスタッチをしてしまったのです・・・。
勿論それだけではなく、予選通過した子供たちの上手なこと。
親子でとても良い刺激を受けました。
・・・ゆうなは自信があったのでしょうか?かなりショックを受けてました。
そんな様子を察した先生、<頑張ったご褒美♪>とカードを添えてくださいました。

<うわ〜綺麗な本♪ゆうなピアノもバレエも頑張るね♪>

さすが!!師匠!!もう、ゆうなやる気満々です(笑)
先生との出会い、これからも大切にしていきたいです。

moyuta at 13:46|Permalink

June 06, 2007

バレエ

3回目となる、ゆうなのバレエの発表会が近づいてます。
今週のレッスンで、衣装が届きました♪

バレエ


今回はシンプルな白♪
初めての発表会は、赤のベルベット
そして、昨年は紫でした。

ゆうなは、白に憧れていた様子。
毎日そ〜っと眺めて嬉しそう♪
女の子ですね〜〜




バレエは個人プレーではないし・・・
本番で間違えず、完璧に踊りきりたい!!
ゆうな家では毎年の恒例になってますが、

♪♪家でも振り付けを毎晩確認中〜〜♪♪

当然・・・ゆうなのママも振りを覚えなくてはなりません(汗)
ママはバレエの経験がないので、ゆうなのレッスン中にメモメモ。

♪♪5番〜2番でパッセしてアラベスク〜〜♪♪

<ゆうな!!今のところ、ちゃんと5番になってなかったよ!!!>
・・・なんて偉そうに言ってますが、私は勿論できません(苦笑)

2

発表会は華やかですが・・・
普段の地道なレッスンがあってこそ。
そんなことを、ゆうなに学んで欲しい。



月末にバレエの発表会、来月はピアノのコンペもあって大忙しのゆうな。

♪♪お稽古満喫中です♪♪




moyuta at 06:00|PermalinkComments(14)

January 11, 2007

ゆうなのお気に入り 7

ママ方弟夫婦から頂いたもので、最近ゆうながとっても気に入っているものです!!

ぱんだ

パンダの体を押すと
グミが出てきます!




うんち

お尻から!!
色が色だけに
ゆうな大ウケ!

moyuta at 06:00|PermalinkComments(6)

July 07, 2006

ゆうなのお気に入り 6

久々に、ゆうなのお気に入りの紹介で〜す!!

実は、ママが欲しくてゆうなにプレゼントしました。(←このパターン多し)

アンナアンナ2







♪♪リラ アンナちゃん♪♪

スウェーデンのお話で、主人公がアンナちゃん。
とっても可愛いくて優しい女の子です!!
私の大好きなフリーアナウンサー 中村 江里子さんが紹介していた記事をみて
ずっと欲しかったのですが・・・なかなか見つからず。

なぜか、GWに宿泊したホテルのショップで発見!!
早速衝動買いしたのでした♪

小さな女の子にとってもお薦めな絵本ですよ〜〜

moyuta at 12:06|PermalinkComments(6)

June 20, 2006

いよいよ週末

今週末、いよいよ ♪♪バレエの発表会♪♪ です。
昨日は実際の衣装を付けての練習でしたが・・・・
嬉しくて、興奮気味のゆうなは踊りに集中できません(涙)
大丈夫なのでしょうか〜〜!!!

お洋服b











本番に着ていく洋服を、ばあば&じいじがプレゼントしてくれました♪
着替えの際、シニヨンやメイクが崩れないように前開きの服なのです〜〜
いろんなことに気を使いますね〜〜

そして!!当日の衣装です!
とっても可愛いくて、ゆうなもご機嫌です♪
このために、バレエに行ってるといっても過言ではありません。

土曜日がリハーサル、日曜日が本番。
2日間、楽しめるといいな〜〜♪♪

moyuta at 11:08|PermalinkComments(8)

February 09, 2006

ゆうなのお気に入り・5

ゆうなが大切にしているカード♪

ディズニーカード







これ、ミッキーから貰ったものなんです♪

ママ友達から・・・
<ディズニーランドでミッキーに手紙を渡すと返事がくるよ!!>

本当に来ました♪

ゆうな大喜びです。
入場してすぐに出会ったミッキーと、ミッキーのお家とで2通渡したら・・・
お返事も2通きました(笑)

サイン







サインも貰えると教えてもらっていたので、母子手帳にしてもらいました♪

このカードもサインも・・・もう3年近く前に貰った物。
ゆうなが2歳の頃の話です。今でも、とっても大切にしているのです♪

ミッキー







この子が、ゆうなのファーストミッキー!!
そろそろミニーも欲しいな〜〜

moyuta at 23:55|PermalinkComments(12)

February 02, 2006

ゆうなのお気に入り・4

旅行が大好きなパパ&ママの間に産まれた、ゆうな。
小さな頃から、あちらこちらへお出掛け♪

ゆうなが2歳の頃、キャスターバックを購入!!
自分の荷物は自分でね♪

キャスター












さすがに、2歳の頃は<よろよろ〜〜>♪
通りすがりの方々に<可愛い!!!>なんて言われてました。

でも、今は・・・引っ張る姿も<さま>になってます♪

空港で客室乗務員のお姉さま方が、颯爽と歩く姿を見て・・・
<ああっ!!!ゆうなと一緒だあ〜〜!!!真似してるよね!!>
<う〜ん、ゆうなが真似っこかな???>



moyuta at 23:55|PermalinkComments(10)

January 11, 2006

ゆうなのお気に入り・3

ゆうなはよく、冷蔵庫の前でゴソゴソやってます♪

メイシー1







冷蔵庫にメイシーちゃんの着せ替え磁石が貼ってあるからです♪(クリックで拡大)
下着〜洋服・水着・傘・帽子〜いろんなアイテムが揃ってます。
メイシーちゃんに重ねてペッタンしていきます。

今日はメイシーちゃん、寒いのにノースリーブのシャツしか着せてもらえてませんね(涙)
なぜか帽子は、かぶってます(笑)
ママはこのメイシーちゃんの変化を楽しみにしてます♪

メイシー2







バレリーナメイシーちゃん♪

<ゆうなと一緒だね♪>
バレエの日は、こんな感じになってます。



moyuta at 16:45|PermalinkComments(8)

December 14, 2005

ゆうなのお気に入り・2

我が家では、登園前・休日はお出掛け前・お風呂の前には
必ず、おもちゃを片付ける約束になってます。
(それ以外にも、新しい遊びを始めるときは、前のおもちゃを片付けさせます)

<さあ、学校へ行くよ〜靴はいてよ〜!!!>
<は〜い!!ごそごそ>

登園前は、たいがいNHKの番組を見ていることが多いので
片付けるおもちゃも殆どありません♪
ゆうなを送って、家に戻ると・・・ソファーに2匹??
どうやら片付けを忘れたというより、座らせてある様子(笑)

ソファーの向かって左には・・・

マウス







<マウス>!!ドイツの子供向け番組のキャラクター。
ゆうなは<マオス>だと思っていたようです!!
ソニープラザで見つけると・・・
<ドイツのテレビでやってたやつだ〜〜っ!!!>
嬉しそうに抱っこして、なぜなぜしている姿に負けて買ってしまいました。

そして向かって右側には・・・

リトルマイキー







<リトルマイキー>!!モンスターズインクでマイクが大事にしている人形。
知っている方には好評なのですが・・・
ご存知ない方には・・・
<えっ??なにその人形??>
先日も、ゆうな&リトルマイキーに釘付けになっている、おばちゃんが・・・(笑)

ゆうなが帰ってくるまで、このままにしておきました♪

moyuta at 22:31|PermalinkComments(8)

November 01, 2005

ゆうなのお気に入り

ゆうなは<おままごと>が大好き♪
おままごとセットで、ご飯を作ったり、作ったご飯を
ぬいぐるみに食べさせたり。
とっても優しいママになりきってます。

たまに・・・
冷蔵庫をあけると、ゆうなの作った<おままごとご飯>が
ラップをかけた状態で入っていることも。
こんなときは、本当にビックリ!!です。

最近の、お気に入りは

おもちゃ1おもちゃ2







可愛い木のお人形セットです。
ソファーがベットにもなるんですよ。
ママセットは、アイロンや掃除機、洗濯機、物干しまで・・・

そうそう忘れていた。

おもちゃ3







こんな愉快な仲間もいま〜す♪

<お知らせ>
とこさんのブログをリンクさせていただきました。(右のリンクを見てね)
毎回、すご〜く美味しそうな、手作りお菓子やパンが紹介されてます。


moyuta at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)