aamall

みゆのお気に入り

February 16, 2011

スキーウエア

スキーシーズン真っ只中♪

ゆうなも、みゆも主人の影響で、スキー大好きになりつつあります。
私は・・・主人と付き合っていた頃は、一緒の時間を過ごしたくて、
苦手ながらも、頑張って滑っていましたが(そんな可愛い頃があったんだなぁ・笑)
最近は、すっかりお留守番係です。

スキーは楽しいし、ゲレンデに行けば満喫したい派なんですが・・・
なにせ体力・筋力・気力がないので(汗)
週末日帰りのスキーだったとしても、翌週前半はぐったりになりそう(涙)
なので、主人と娘たちの楽しい話を聞くだけで大満足です。

<でも、ママと一緒に滑りたい!!>

そんな嬉しいことを言ってくれる娘達。
リクエストに答えて、お泊りスキーには喜んで参加することにしました。
只今計画中なので、また近くご報告させてください♪

さてさて、<ゆうなちゃんと、みゆちゃんのスキーウエア見せて欲しい!!>
そんなリクエストを、未公開ご希望のコメントで頂きましたので、早速。

スキー用品

みゆのです♪
クリックすると拡大します。




2
大好きなマリーちゃんが付いてます。
パンツは薄いベージュ。
アジャスターでパンツ丈がかえられ
長く着られます。



3
ゆうなのは、とってもシンプルです。
姉妹で同じ水色。
主人と一緒に選んで買ってきました。




4
こちらは雪の結晶モチーフ。
実際に滑るときはフードをはずしてます。
雪が降ると、積もるし、冷たいので。




ゆうなはスキーを購入したので、自分のブーツと板で。
みゆは、その度レンタルです。

転んだり、人とぶつかったりすると危険なので、
ヘルメットとゴーグルも、自分のものを着用してます。
赤とピンクのヘルメットも可愛いです♪

そして・・・


5
私はゴーグルを新調しました♪
あんまり行かないのに、贅沢ですが・・・
以前のものが壊れたので。必需品ですから。




私は・・・10年以上前のウエアです(笑)
上が黒、下が白。ほとんど流行に左右されないデザインなので、
今後もしばらくこれで。
板も白で、ゲレンデでもコンサバです♪

家族スキー、楽しみです。

moyuta at 06:00|Permalink

November 15, 2010

ブーツ♪

ショッピング中・・・周りの方の足元をチェックすると!!
ブーツ率、すごく高いですね〜 

私も今シーズン初めて履きました。

ブーツ
この日のコーデです♪
先日のカーディガンを黒ボックスプリーツスカートに。
お天気良くて、ちょっと暑かった・・・




ゆうなの早帰りにあわせて、2人でお買い物へ。
娘2人のブーツを探しに向かいました〜〜

ゆうなは、自分の欲しい形のイメージが既にあったようで・・・
なかなかそれに合うものが見つけられず、ちょっと不機嫌に(涙)
それでも、気分をもりあげて回ること数軒。
やっと出会えました〜〜

BlogPaint
ダークブラウンで、どんな洋服にも合わせやすそうです。
デニムもブーツインできるので、大活躍しそう〜

これはGAPで購入しました。
私は組曲のブーツがよかったのですが・・・
またしても意見が割れて・・・
負けました(笑)

この日のお洋服はラルフで〜す♪



354








欲しいものが見つかって、楽しいおやつタイム。
ゆうなはモンブラン、私は洋ナシ。
暑かったので、アイスティー飲みました〜

さてさて、ゆうなのを新調したら・・・
<み〜のは???>って聞かれること間違いなしなので・・・

6
ちゃあんと買って来ましたよ♪
これはブランシェスです。
可愛いのに、お手ごろ価格ですよ〜〜




今回のブーツ、ひいばあちゃんにしてもらいました。
昔から、ブーツやコートを私も買ってもらった記憶があります。
曾孫にも可愛いお洋服や靴を・・・と、この季節気にかけてくれるんです。

ゆうなとみゆは、ばあばやひいばあちゃん、そして義母のお陰で、
いつも本当に恵まれて、幸せだと思います。(勿論、私も♪)

moyuta at 06:00|Permalink

November 08, 2010

みゆのバースデー

みゆ、4歳までカウントダウンです!!
家族揃ってのお祝いを、昨晩しました。

5
いちごのケーキを作りました〜〜
久しぶりに焼いたスポンジは・・・ちょっと失敗(汗)
それでも、みゆは喜んで2切れもペロリ〜〜




夕食は・・・写真はありませんが、
みゆの大好きな、牡蠣フライ&イカリングフライでした〜〜

そして、肝心なプレゼントですが!!!

miyu
こちらで〜す!!
プリキュア、本当に撮れちゃうハートキャッチムービー!!
番組のCMを見て、前から欲しがってました。




2
みゆの手で、この大きさです。
単4電池3本、メモリーカードをセットすると、
本当に撮影、再生できるんです(驚)




3
画面はこの通り、小さいのですが
子どもには十分楽しめますよ。
静止画像にプリキュアのテンプレートを付けたり♪
いろいろ楽しめます。



4
パパに教えてもらって・・・
昨晩から撮影しまくってます(汗)
今朝はパジャマ姿を撮れたかもしれません・・・




これからお出掛けにも必ず持って行くことになりそうです・・・
予備の電池も持参しなくちゃかな(汗)

* * * * * * * * * *

あんなに小さかったみゆも、もう4歳。
本当に子どもの成長は早いですね〜〜
ゆうなと、年が離れていることもあって、とにかく可愛いかわいい(笑)
最近は、ゆうなの真似して<言い訳>なんかもするんですが・・・

<あっ、み〜ちゃんママの言うこと聞かないと・・・サンタさん聞いてるかも!!>

大慌てで、サンタさんにスマイル向けてます。
バレエにも慣れてきたので、来年には楽器も始めさせたいな〜〜

♪♪ 健康が1番 ♪♪

ベテランの保育士さんの口癖ですが、最近痛感しています。
みゆの4歳が、元気な笑顔いっぱいになるように、サポートしたいです♪

moyuta at 14:45|Permalink

October 22, 2010

みゆのレオタード

みゆがバレエを始めて、4ヶ月になりました。
毎回、レッスンも頑張っています♪

3年生、4年生のレッスンの横で、ちょこちょこ(笑)
それでも産まれてからずっと、ゆうなのレッスンに付いて来ていたので・・・

♪♪ 要領がいいです ♪♪

ゆうなのお友達&お友達ママから、レオタードのお下がりを頂き、
とても嬉しかったです。
ゆうなのお下がりもあわせて、写真に残しておきます。

53レオタード







426







みゆは、レッスンへ行く前に、嬉しそうに選んでます♪

* * * * * * * * * *

ゆうなは仲良しのお友達と2人で<海と真珠>を踊ってます。
曲も美しいのですが、踊りも優雅・・・になるはずです(笑)

moyuta at 06:00|Permalink

June 28, 2010

実は・・・♪

先日、ゆうなのバレエ発表会の様子をアップしましたが・・・
実は、<バレエの発表会、その裏側!!>があったのです〜〜!!

* * * * * * * * * *

<みゆのこと、プリンセスって呼んでよ〜〜♪♪>
<ゆうなぱっかりで、みゆはなんでないの〜〜♪♪>

↑↑↑華やかな、ゆうなの姿に・・・焼きもちの、みゆ!!!

<みゆも、バレエのレッスンやりたいの?発表会に出たいの?>
<やりたいし、みゆも可愛いの着たいよ〜〜号泣!!>

泣くほど悔しがったのには、驚きです(笑)

* * * * * * * * * *

夏休みに入ってから、ゆっくりバレエ用品を買って始めよう〜
そう思っていたのですが、気持ちの熱いうちがいいのではということで・・・。

2

土曜日に早速、栄のチャコットさんへ。
家族揃って出かけました♪




3
ゆうなのトゥシューズを新調しました。
いろんなシューズがあるので、購入データを記入して頂けます。
とっても可愛いカードケースも頂きました♪
綺麗可愛いものばかりなので、店内、どこを見ても楽しいです。



4
みゆには・・・
タイツ、バレエシューズなどを購入。
レオタードは、ゆうなのお下がりです。




チャコットさん
こんな風にシューズをお姉さんに選んで頂き、
本人も大・大・大満足の様子です♪
自然に笑顔がこみ上げて可愛いかったです。




先週、早速体験レッスンをさせて頂きました。
先生や、ゆうなのお友達、そのママさんたちからも温かく迎えてもらったのですが、
本人はお昼寝不足でグズグズ(大汗)
挙句の果てには・・・レッスン中に姉妹けんかで、みゆは泣き出すし(恥)

この1週間、<お昼寝をちゃんとする><ゆうなとけんかしない><泣かない>と
しっかり言聞かせましたが・・・どうなることやら〜

これまでは、ゆうなをスタジオに送って、見学はせずに自宅へ戻り、
家事を済ませて、迎えに行くという流れだったのですが・・・
今週からは、2人をしっかり監視!?いえいえ、優しく見守りに行かなくてはです。
見学の出来る教室なので、私も2人の様子を楽しもうと思います。

・・・それにしても、子供が成長すると、いろんなサポートが大変ですね。
ゆうなの帰宅、みゆのお迎え、着替えさせて、おやつ出して、宿題、ピアノ。
バレエに出発するまでに、夕食の仕度、洗濯ものの片付けとか、
家事諸々を終わらせておきたいし(汗)
・・・って、これが普通なんですよね。
毎日の塾通いのために、お弁当作ってるお友達も沢山いるし・・・。

♪♪2人がご機嫌でレッスンできるように、ママもファイト♪♪

moyuta at 14:10|Permalink

May 14, 2010

夏に向けて

GWに入ってから<温かくなったな〜♪>なんて思っていたのに・・・
昨日は、すごく寒かったですね(驚)

さてさて、夏に向けて旅の計画などをすすめる中、可愛いお買い物をしました。

♪♪サングラスで〜す♪♪

2

テンプル(つる)が革になってます。
サングラスを買うの、とっても久しぶりです♪




・・・というのも!!
私がサングラスをかけると、ゆうなやみゆが<怖い〜〜っ>。
なので、ここ数年はビーチリゾートでもかけずに過ごしてました。
娘たちも成長したのか、もう平気みたいです。
帰宅したみゆの前で披露したところ・・・

<ママ、どろんじょさまみたい♪可愛い〜♪>
<・・・> 
褒め言葉とは思えない微妙なコメントでした。

3
主人がみゆに買ってくれました。
サンリオのキャラクターサングラスです。
ちゃんとUVカット出来るそうです。




最近、紫外線が瞳を痛める報告が多いですね。
半分遊び心なんですが、少しでもプロテクト出来たらいいかな〜
本人大満足で、かけてみてはリビングの鏡の前でポーズ(笑)
ゆうなには、スポーツショップでもっときちんとしたものを購入する予定です。

* * * * * * * * * *

今週は訳あって・・・あまり出かけず自宅て過ごしてました♪

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

February 12, 2010

大好きパズル

最近のみゆのお気に入りは<パズル>。
ゆうなも小さな頃大好きだったので、当時のものを出してきて
毎日のようにコツコツやってます♪

驚くことに、上達が早い!!
しかも、私を頼りにせず・・・1人黙々とやるのです。

20ピースから始まって、今は60ピースまで進みました。

パズル22







なぜか?パズルに取り組むときは正座です(笑)

♪♪もしかして・・・みゆは右脳人間かも♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

December 07, 2009

みゆのキッチン

先日3歳になった、みゆ♪
お誕生日のプレゼントで遊ぶ最近です。

ゆうなは1歳の頃から、自分でプレゼントを決めていました。
なので・・・おもちゃが沢山あるんです。

みゆは、お洋服も・・・おもちゃも・・・大抵ゆうなのお下がり。
唯一、新品を購入するのは旅先とか誕生日ぐらい?!

1歳のお誕生日には、<音の出る絵本>をプレゼント。
2歳のときは、これまで我が家に無かったタイプの<和菓子おままごとセット>。
どちらも、私セレクトだったんです。

それが・・・最近!!

<み〜は、いっつも・・・ゆうなのおもちゃとか、ゆうなのふくだね>
<おかいもの、いっつも・・・ゆうなの。み〜も、ゆうなとおんなじのほしい>

ううっ、痛い!!そんな風に表現できるようになったのね〜〜!!
そうか、そうか。今回は一緒にお買い物に行って、みゆの欲しいものを買おうね。
・・・ということになり、最初にお決まりの(笑)

♪♪プリキュア、パッションハープを購入♪♪

↑ゆうなが、ちいさ〜な頃からやってるプリキュアシリーズ。
我が家にある、初代の頃のおもちゃが・・・
現在のアイテムと微妙に違うことにも気づかれてしまい(汗)
最新版のハープ型の武器?をプレゼントしました〜〜
戦闘モードのミュージックが流れるのですが・・・それにあわせて決めポーズ!!

♪♪ゆうなと私、大爆笑の毎日です♪♪

そして、じいじ&ばあばからは・・・とっても欲しかった大型おもちゃです。

23みゆのキッチン













これまでも、こちらのショップのおままごとセットで揃えていたので・・・
甘えて買ってもらいました。

私がキッチンでコトコト始めると・・・

<ママ〜♪みゆのキッチン、リビングにもってきて〜〜♪>

♪♪2人で夕食の準備で忙しい最近です♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

November 25, 2009

ゆうな&みゆの服

母とのショッピングで買ってもらった娘たちのワンピースです♪

子供服23







左のパープル&ブラックのワンピースが、みゆのです♪
JILLSTUARTのお洋服は、ホントに可愛い〜〜
欲しいものだらけで・・・困ります(汗)

ゆうなのは、Barbieで〜す♪
こちらにはインファントの扱いがないので、デザインもお姉ちゃんっぽいです〜

どちらもサンエーインターナショナルが展開してます。
百貨店では、同じブティックにあるのでお買い物もしやすく
全く同じではない、雰囲気お揃いが楽しめます〜〜

私も若い頃からサンエーの扱うお洋服ブランドが大好きです♪

ゆうな&みゆは、このワンピースにピンクのブーツを合わせてお出掛けしま〜す。
どこかで見かけたら、声を掛けてくださいね(笑)

moyuta at 06:00|Permalink

July 15, 2009

いいこちゃん

みゆのいいこ
ゆうなお姉ちゃんが登校すると、ママと2人時間のみゆ。
お下がりのおもちゃが沢山あるので、退屈しません♪
今日のお気に入りは、甥っ子兄ちゃんからのお下がり犬です。
リラックスチェアで犬と一緒にDVD鑑賞〜



2
<み〜ちゃん、わんわんがだいすきもん♪>
見つめあったり、なぜなぜしたり・・・。
<ね〜ママに、わんわんの名前教えて。>

<う〜んとね、いいこちゃんで〜す。>


3
長いひもがついているので・・・
お部屋の中でお散歩も出来ちゃいま〜す!!
おっと、走り出しました(汗)




こんな風に、毎日お気に入りを決めて午前中は遊ぶみゆです。
(お陰で、家事がはかどります・笑)


moyuta at 06:00|Permalink

June 29, 2009

ミッキーより♪

カード
3月末に出掛けたTDR♪
子供たちがミッキーやアリエルに
お手紙を渡したので、お返事が届きました。




<ママ〜、みいちゃんにおてがみだあ〜〜!ミッキーありがとね〜!!>

その横で・・・
<ママ、アリエルから私にはお手紙まだだね。早く来ないかな・・・>
<お楽しみが先になった分、嬉しい気持ちは倍になるんじゃない?>

・・・と、言いつつ。ゆうなの手紙を私はチェックしなかったので、
住所がきちんと書かれていたのか?今になって、とっても不安な私です(汗)



moyuta at 06:00|Permalink

March 06, 2009

居場所♪

ゆうなが登校した後、NHKの子供向け番組をみながら・・・・
みゆは和室へ行き<本日のおもちゃ>を選ぶことが日課になってます。
ゆうなの小さな頃に買ったおもちゃが、只今大活躍。

この日、選んだのは・・・籐の大きなかご。
ここには、何にも属さない?ものが入ってます。
(おままごと、パズル、ぬいぐるみ、ブロックなどなど、種類ごとに収納してます)
例えば・・・夏祭りの屋台系、お土産で頂いた系、古い携帯など。

ふたを開けて、ひとつずつ眺めながらおもちゃを出したかと思ったら・・・


みゆ
うんしょっ、うんしょっ!!
ママ〜、これ、みゆはいれる!!
みてて〜〜っ!!




2
あっ、わんわんはじまったぞ〜!!
う〜たん、おはよっ!!
♪〜♪〜歌う〜♪〜♪





3
・・・テレビに釘付け・・・
お山座りでピッタリサイズです〜





5

ねずみになってます♪





4

鬼にも♪





・・・ちょっと、みゆで遊んじゃいました(汗)
あっ、かごに入るまでは、彼女の意思です。念のため♪

♪♪毎日、こんなことして過ごしてま〜す♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

December 15, 2008

ゆたんぽ

夜、ベッドに入った瞬間のひんやり感って・・・嫌ですよね。
そこで、毎年ゆたんぽを愛用している私。

今年は、ゆうな&みゆにも購入♪

ゆたんぽ

とっても可愛い、ピンクウサギ!!
お揃いにしました〜




サイズは小さくても効果は抜群。
夕食後、片付けをしながら、たっぷりお湯をわかしてベッドへ。
お風呂&身支度後に就寝なのですが・・・
その頃には、ほこほこになってます。
そのせいか、寝つきもよくなりママ大助かり。

そして数時間後・・・ママがベッドへ入る頃には
娘2人が、ほこほこになっているので・・・
どちらかにピタっと、くっついて寝ている私で〜す♪
子供って、あったか〜い。

moyuta at 06:00|Permalink

September 16, 2008

マドレーヌちゃん

先日、ふらりと立ち寄ったショップで発見♪

マドレーヌ2







♪♪マドレーヌちゃんグッズ♪♪

みゆのオムツなど、ちょこっと入れるのにピッタリサイズ。
近くのお友達のお宅へ行くときなど、活躍中です。

これまでずっと、人形やぬいぐるみを怖がっていたみゆ(汗)
最近ようやく、お気に入りが出来て
抱っこしたり、なでなでしたり可愛がってます。
優しい気持ちが育ちますよ〜に♪

3

みゆの赤ちゃんです♪
一緒に寝ると、必ず・・・
みゆの下敷きになってます(涙)


moyuta at 09:03|Permalink

April 23, 2008

クロックス

この前のお休みに、プレミアムアウトレット土岐へお買い物に行きました。
目的は、ゆうなのパパの靴や洋服だったのですが・・・
結局、ゆうな&みゆのものがメインに(笑)

アウトレットに行ったのに・・・プロパー商品も買ってしまった(汗)
それは!!クロックス!!
ゆうなのケイマンが小さくなって、新しいものが欲しかったのですが、
最近エスカレーターでの巻き込み事故も多くて、
リピートしようか迷ってました。

しかし・・・クロックスのワゴンを見つけて走って行く娘2人(笑)
みゆまで、ゆうなと同じものを一人前に欲しがるし(汗)

 ♪ガールズアリスを購入しました♪

ガールズアリス

プードルのジビッツは、ゆうなの。
いちごのが、みゆの。
2人で嬉しそうに履いてますよ〜



<みゆはジビッツ持ってないから、お姉ちゃんのかしてあげるね!!>

そういって苺&ニモのジビッツを、みゆのに付けてくれた優しいゆうなです。
2人とも、エスカレーターでは気をつけようね♪

ちなみに・・・ゆうなのママは、大好きなブラウスのショップ<ナラカミーチェ>で
と〜っても素敵な黒のフリルブラウスを買いました♪
こちらは、百貨店で買うより随分お得でした〜〜ラッキー!!

moyuta at 06:00|Permalink

February 18, 2008

お姉ちゃんの部屋

毎朝バルコニーに出るのは、ゆうなのお部屋から。
(将来的に自分の寝室から出ることになるのですが・・・ゆうなの部屋からが便利)

当然みゆもついてくるので・・・
ゆうなの、おままごとデスクは今やみゆの特等席なのです!!

みゆ
日当たりのよいポカポカなお部屋で
いたづらしてます(笑)
この日は、せんたくばさみを
ばらまいてます(汗)



間もなくやってくる、ゆうなの机、学校の教材。
きっと、みゆが触っては駄目なものが増えるでしょう・・・。

♪♪みゆ立ち入り禁止の日は近い?!♪♪



moyuta at 06:00|Permalink

December 12, 2007

みゆ 1歳1ヶ月♪

先日1歳になったと思ったら〜もう1ヶ月過ぎました(早っ)

この時期の成長は、ホント著しくて・・・

♪♪日々パワーアップ♪♪

ハイハイは全くしなくなりました。
毎日、私の後を追って・・・てくてくてくてくてくてくてく(笑)
階段も登れるようになり(怖)ガードをつけることに。

♪♪ママ♪♪

なんと!!言えるようになりました〜〜
・・・でもね、ゆうなのパパにも!!ゆうなにも!!
<ママ>って言うの(汗)
大切な人の呼称だと思っているのでしょう〜〜

<ママ〜>てくてくてくてく・・・<ママ〜>てくてくてくてく・・・

♪♪とっても可愛いです♪♪

<ごはん>と、たまに言います(笑)食いしん坊ちゃんです。

みゆ
リラックスチェアで、テレビ見てます〜
ゆうな家で誰よりも毎日くつろいでます。
<いないいないばあ>がお気に入り。





髪の毛が・・・少なくて伸びが遅い(涙)
早くふさふさにならないかな〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

November 27, 2007

はりねずみ

学生時代の友人Aちゃんからのプレゼントです♪

おもちゃ2







少〜し傾斜のある板の上を、とことこ歩く<はりねずみ>。
木のぬくもり&色や形の美しい、とてもよくできたおもちゃです。

ゆうな&みゆは大好きで繰り返し、とことこ♪
みゆも一緒になって、とことこ♪

♪♪すっごく可愛いです♪♪


* * * * * * * * * * * * * * * *


Aちゃんとは大学時代のアルバイトで知り合いに。
モーターショーなど大きなイベントで、華やかな制服に身を包み、
マイクをもってMCしたり、ニコニコしたり(笑)

特によく、同じ現場で一緒になった・・・ゆうなのママ、Aちゃん&2人の友人。
通う大学は違ったけど、ホント仲良しで、現場で会える週末が
とっても楽しみだったあの頃、懐かしいな♪

卒業して社会人になってからも、月に1度は食事会。
みんなの結婚式、華やかだったなあ。

今は年賀状の交換くらいになってしまったけれど・・・
来年あたり、みんなで集まれたらいいな♪


moyuta at 13:41|Permalink

November 06, 2007

1歳までカウントダウン

早いもので・・・みゆ1歳まで、あと数日になりました♪
ほんの少し前に出産した感じなんですが・・・子供の成長は早いですね〜

最近はハイハイを殆どしなくなり、テクテク歩いてます。
テレビの画面を<じ〜っ!!>と見るようになり、
画面の中のお友達が拍手をすれば、みゆも拍手!!
さよなら〜!!とバイバイの場面になれば、みゆもバイバイ!!

♪♪いろんな事が出来るように♪♪

最近はいたずらにも磨きがかかってきました(汗)
ママがキッチンで仕事をしていると・・・なにやら袋をごそごそ。

♪♪なんと、朝食用のパンを取り出してました〜♪♪

ゆうなのママが毎朝みゆに食べさせている位の大きさにちぎって・・・逃げたっ!!
面白そうなので、知らん振りしながら見ていると・・・

ソファーで、くつろぎながらモリモリ食べてます(汗)

みゆ2







34







ママがこっそり近づいて・・・こらっ!!と言うと
なんだか大切そうに、ちぎって傍らに置いたパンをダッシュで口へ!!

♪♪なかなかやります♪♪

ゆうなには毎日、ソファーで食べたり飲んだりは絶対駄目〜っ!!と言っているのに
みゆに、やられちゃいました。(←下の娘には、あまあまだったりする・・・)

さてさて、みゆの1歳のバースデー・・・どんな風にしようか考え中です♪


moyuta at 06:00|Permalink

October 26, 2007

みゆ、自分で食べる♪

1歳まで、あと少しのみゆです♪
このところ、いろんなことが突然出来るようになり・・・
ホント成長著しい毎日です。

離乳食も、みゆだけの為に作ることは全くなくなりました。
ごはんも普通炊きに。おかずも味は薄めますが、家族とほぼ一緒です。

そして最近、自分で食べるようになりました。

フォーク

こんな風にフォークにさしてあげれば・・・





右手左手







自分で口へ持っていけます♪
右手も左手も・・・両方うまく使えます。
どちらが利き手なのでしょう???
(ゆうなは左だったのを右に直した記憶がありますが・・・)

* * * * * * * * * * * * * * * *

今まで得意だったのに、苦手になってしまったものも・・・

♪♪シャンプー♪♪

頭を優しくシャンプーしてあげても・・・うえ〜ん!!
激しく泣くわけではありませんが、かなり抵抗!!
顔を触られるのも、大嫌い!!

ゆうなは全然平気だったのに・・・

♪♪姉妹でも全然違うものなのですね〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

October 17, 2007

あんよ あんよ

最近のみゆ・・・

♪♪自分で歩きたくてたまらない様子♪♪

食後でご機嫌な時間は・・・

♪♪抱っこ嫌〜、降りる〜♪♪

そう言わんばかりの表情!!

最近の朝の日課です♪

miyu2







ゆうなを乗せた車を、カタカタ車のように押して歩きます!!
(ゆうなが乗ってないと、車が軽くてひっくり返るのです・汗)
家族がびっくりするくらい長い時間歩き続けるのです(驚)

その成果でしょうか!!!
昨日から自分ひとりで歩く距離が飛躍的に伸びました〜〜
本人も嬉しいみたい♪上手に歩けると満面の笑み♪

♪♪ホント可愛い♪♪

私だけでなく、ゆうなもメロメロになってます(笑)

moyuta at 05:54|Permalink

October 05, 2007

もうすぐ11ヶ月♪

来週、みゆは11ヶ月になりま〜す♪
ホント、子供の成長って早いですね〜!!
すっかりベビーな様子は卒業し、幼児な様子になってきました。

☆最近の様子☆

つかまらずに独りで立っちして、3歩くらい歩くことも!!

1階の間取りをすっかり把握したようで(笑)、私の姿が見えないと
ハイハイ&つたい歩きで探しに来ます♪

おもちゃをケースに入れたり、出したり。
ひとり遊びも上手になってきました〜

みゆ2








NHKの子供番組を楽しそうに見ながら、音楽にあわせて体をゆらしたり♪

おしゃべりしてるつもりなのかな〜
<ばぶばぶ、まままま、あわわ〜>かなりマシンガントークです(汗)

離乳食も後期。大人のとりわけも、かなりの種類食べられます。
ハンバーグやアボガド、トマト、納豆ごはんが大好きです♪
先月下の歯が2本はえました〜〜噛まれると痛いです(涙)

いただきます♪ちょうだい♪バイバイ♪など、手で表現できるように。
指先で小さな物をつまむことも・・・なんでも口へ持っていくので心配。

なんとな〜く、意思の疎通が出来初めてきたので可愛さ倍増です♪
勿論・・・自我もしっかりしてきました〜〜

フレンチトースト
朝食にフレンチトーストを用意♪
ゆうなが大好きなのですが・・・
みゆも大好きでした。
小さな体のなかに6枚切半分が
一瞬でペロリ〜〜


<ゆうな、おかわりしたかったのに・・・みゆが食べちゃった!!>

♪♪そろそろ取り合いかな・笑♪♪

moyuta at 06:00|PermalinkComments(12)

September 09, 2007

リトルジラフ

ちょっと気になっていたベビーグッズ♪

ハリウッド女優のアンジェリーナジョリーが大のお気に入りで
愛用していることも有名な・・・

♪♪リトルジラフのブランケット♪♪

ちょこちょこ利用しているベビーグッズのセレクトショップから
カタログが届き、みゆ用にひとつ購入しました。

ピンクの毛布2







これはトラベルブランキーという、タオルサイズの小さなブランケット♪

♪♪噂どおり、ふっわふわ♪♪

お昼寝や、車中、お出掛け用にピッタリの大きさです。
うち使いは勿論、贈り物に喜ばれるベビーグッズですよ〜☆

moyuta at 15:36|Permalink

September 05, 2007

離乳食 後期

ホント気持ち良い食べっぷりの我が愛娘みゆ♪
何でもかんでも喜んでモグモグ。
ママが何もやってないのにモグモグしているときは・・・

♪♪ゆうなお姉ちゃんが自分のおかずを勝手にあげてるとき♪♪

こうやって2人目って、たくましく育っていくのですね〜

バナナ
1続僉▲丱淵覆らいの固さは
上手にモグモグするようになりました♪

好きな食材のときは、
大きなお口で<あ〜ん♪>


最近大きなお口になったのは、桃&ブドウ!!
そして茶碗蒸し!!

♪♪ゆうなおねえちゃんがベビーだった頃と一緒だよ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

August 27, 2007

みゆの最新情報♪

9ヶ月になった♪みゆ♪、毎日の成長が著しいです。
つたい歩きはラクラク〜、この2日で支え無しでも立てるように。
(まだ数秒ですけどね!!)

<ないないしてね〜♪>と言うと・・・おもちゃをケースに入れます。
<いいこ、いいこ〜♪>と言うと・・・ゆうなやママの頭をぺんぺん?!
  <ちょうだい〜♪>と言うと・・・握っているおもちゃをくれます。

♪♪ちょっとずつですが、言葉を理解するようになってます♪♪

食欲が旺盛で(さすが、ゆうな家のベビー)、毎回100gほど食べてます。
おかゆも卒業して、軟飯になりました。
一合を2合分のお水で炊いたくらいのご飯が丁度よいみたいです。
お野菜もお肉も、フルーツも大好き♪
自分が先に食べ終えてしまうと・・・ママの分を欲しがります(汗)
先日はマックのポテトも1本食べました♪
(ゆうなのときは絶対に食べさせなかったのに・・・2人目ってゆるゆる)


miyu
ゆうながピアノを弾き始めると
一目散にハイハイ&立っち♪
みゆは高音部を担当です(笑)
とっても嬉しいのか・・・
満面の笑みで弾いているんですよ〜

音楽に合わせて体をゆすったり
両手を振って、
ピアノを弾く真似をしたり。




♪♪可愛さてんこ盛りです♪♪


moyuta at 21:32|Permalink

June 09, 2007

本日のみゆごはん

♪♪みゆ、7ヶ月になりました〜〜♪♪

無事、三種混合の予防接種も予定通り終了〜〜
次回はポリオです〜〜
お座りも上手になり・・・ちょこっと目を離すと!!!

♪♪さっき居た場所と違うところに〜〜♪♪

まだハイハイは出来ませんが・・・ゴソゴソといざってます♪
ゆうなは、ほとんどハイハイをすることなく立つようになったので
みゆがハイハイすることを楽しみにしている、ゆうなのママです。

最近は、夜の睡眠時・・・・
ごろごろと寝返りするようになりました。(多分、暑いのね・・・)
うつ伏せ寝もするようになりました。(ゆうなもそうでした・・・)

さてさて、本日のみゆごはんです!!

ドリア
おかゆにお野菜をのせて
さらにホワイトソース♪
ベビー用ドリアで〜す!!
みゆ大好きなので・・・
あっという間にペロリ♪


♪♪そろそろ納豆も食べさせてみよう〜♪♪


moyuta at 13:00|Permalink

June 04, 2007

マッサージオイル

親友M子は先月可愛い双子ちゃんを無事出産♪
週末、内祝いがゆうな家に届きました〜〜

♪♪さすが親友!!ゆうなのママが欲しかったものドンピシャリ♪♪

オイル

ニールズヤードのベビー用品♪
オイルとパウダーです!!
ラベンダーとカミツレの香りが心地いい〜〜
みゆも<ひゃっひゃっ!!>喜んでます!!


♪♪素敵な贈り物をありがとね〜〜♪♪

ここ1ヶ月位・・・みゆは夜中に何度も目を覚ますようになりました(汗)
目をつむったまま、<ふえ〜ん!!>と・・・ちびっと泣きます。
そして・・・寝ながらママのおっぱいを<ぐびぐび>とやって、ぱたん♪

♪♪やはり、夢を見ているようです・・・♪♪

おお泣きするわけでもなく、すぐに寝るので・・・手は掛かりませんが
朝までに3〜4回小刻みに睡眠が分断されるのは、ちびっと辛い♪

さて、そんな睡眠不足のママ。
なんといっても30代後半ですから肌に出ます(涙)
でもでも、強い見方が守ってくれてます!!

美容液
化粧水と乳液の間に使います♪
最近は目の周りや眉間&額に!!!!
ど〜んと塗って、しっかり浸透!!!

しわが予防されますよ〜に♪



moyuta at 10:19|Permalink

June 01, 2007

離乳食初期

離乳食を始めて、そろそろ2ヶ月。

♪♪離乳食初期も終わりに近づいてきました♪♪

おかゆも野菜もドロドロでしたが・・・
口を一文字にして、もぐもぐする様子が見られるようになってきたので

♪♪少し粒を混ぜるようにしてみました♪♪

おかゆも10倍がゆを7倍がゆに。
水分が減り、ドロドロからポッテリした感じに。

朝7:30、昼12:00の2回食にもすっかり慣れました。
今では、自分から<あ〜ん♪>。

離乳食2







にんじん・たまねぎ・さつまいもミックスです♪
一度にまとめて作り、フリージング。
そのままでよし、ご飯にまぜたり、ホワイトソース(ベビー用)をかけたり。

この他に、トマト・たまねぎ・キャベツ・じゃがいもミックスも
冷凍庫に常備しています。
生協の商品には、うらごしされたかぼちゃやコーンの冷凍もあり
こちらも常備。(20弔慮之舛砲覆辰討い道箸い笋垢い任后

ご飯やパンを40帖△野菜や果物20弔鬟戞璽垢砲燭鵑僂質を加えてます。
来月からは中期になり、さらに使える食材も増えるので・・・

♪♪みゆ、楽しみにしていてね〜♪♪

moyuta at 06:00|Permalink