aamall

  シンガポール/ビンタン2009

October 23, 2009

シンガポール&ビンタン島 最終回

夏の旅行2009 シンガポール&ビンタン島も最終回です♪

旅の最終日、なんともいえない寂しさ・・・
どんな旅にも始まりと終わりがあって・・・
毎回感じる、この気持ち。

ドーナツ

朝食のデザートは、またまたドーナツ♪
最後かと思うと、特別美味しかったりして・・・




ホテル
肌寒さを感じる気候でしたが・・・
やっぱりプールへ♪
私は一足早く退散してパッキング。
浮き輪の空気を抜くのが・・・寂しい。



ランチ
12時のチェックアウト。
そのまま、リゾート内でランチです〜
朝と同じレストランは、ランチもビュッフェです〜
ビンタンビール、このビンタン島とは関係ないとか(笑)



2

主人が美味しいよと持ってきてくれたひと品。
カレーと麺の組み合わせが何とも良い感じ♪




風景

さよならビンタンラグーンリゾート♪
とても美しいリゾートでした〜




船

こちらがシンガポール行きの船です。
16時発で17時着。
時差は+1時間で・・・18時です。



チャンギ

チャンギ国際空港まで15分ほどです。
こちらはチャンギの管制塔。
夕方暗くなるのが日本より早いです〜



フライトは23時。席も決まっているので、1時間前のチェックインで十分ですが、
(台風の影響がほとんどない地域なので、フェリーもよっぽど運休しないそうです)
なぜ、こんなにも早く空港に到着したかというと・・・

♪♪私のお買い物のため♪♪

18時半に到着して22時半ボーディんグなので・・・4時間あります。
食事に1時間として・・・3時間1本勝負!!
(それでも、あっという間の3時間で・・・自分でも驚き!!)

チャンギ空港、何かを記念したイベントで、お会計するたびにギフトや
ジャックポットのチケットをくれました〜

そして!!ジャックポットで、みゆが大当たりを出したのです〜〜
これには、空港の方々も大拍手〜〜
日本円で5000円相当のクーポンを頂きました♪
(これが一等だったの〜)

3時間、みっちり買い物して・・・大荷物だったのですが、
トイショップに行き(何でも揃っている空港です)、
ゆうな&みゆの欲しいものを買いました〜〜(バービー人形とかね)
空港内でしか使えない金券なので・・・使わなくっちゃね♪
さらに荷物が増えて・・・夕食へ。

久しぶりに日本食にしたところ・・・
みゆが涙を浮かべて<うどん>を食べてました(笑)
<み〜は、このスープが一番大好き♪>
そう言いながら、お出汁を飲み干してました・・・

さ〜っ、もう思い残すことは無い!!!という状態で、ボーディング。
優先登場、帰りは助かります。(大荷物をラックに収納したいのでね)
離陸するまでビデオプログラムは見れないことにおお泣きした みゆ(汗)
<み〜のミッキーが始まらない・涙>
大粒の涙をこぼしながら・・・関空まで熟睡でした(笑)
到着しても、なかなか目が覚めないほど♪


 * * * * * *

子供の成長とともに、旅のスタイルも変化し続けてます。
産後(ゆうな)初めての旅では、子供がいなかった頃のように、
マイペースには動けなくて・・・なんで〜と感じる場面も多々。

それから、いろいろ経験して・・・今では子供中心でも大満喫♪
最近は、ゆうなもデジカメで記録を残せたり、英語を使ったり(ホント片言ですが)
付いて来るだけではなく、自分のスタイルを持ち始めてます。

みゆは勿論、私たちに振り回されつつも・・・タフな子です(笑)
笑顔がとっても可愛いので(←親ばかですが)、どこでも人気者ですしね♪

さて、次のチャンスはいつかな〜
行きたいところも、観たいところも、食べたいものも・・・・
いつも頭の中でグルグル♪

♪♪<旅>も<日常>も、どちらも楽しめますよ〜に♪♪

moyuta at 06:00|Permalink

October 09, 2009

シンガポール&ビンタン島 11

さて、旅5日目(ビンタン島4日目)の朝は・・・

ドーナツ
この日も食事のデザートにドーナツ♪
チーズのトッピングが、とても美味しかったです。
デニッシュもありましたが・・・
このドーナツが素朴で好きでした〜〜



お部屋で軽く仕度を済ませて・・・午前はマングローブツアーに参加です♪
マングローブは、マングローブという名前の植物ではありません。
亜熱帯地方の河口、満潮になると海水も満ちてくる場所に生育する植物をさします。
私たちがバーベキューをするときに使う<炭>に使われてますよ〜

マングローブ

ツアータクシーで20分程移動します。
小さいけれど、わかりやすい看板が目印♪




2

ゆうな&みゆもワクワクしながら進むと・・・





3

わっ、ボート小さい(笑)
ゆうな、みゆ・・・・
この先、何があるのか?よくわかってないです(笑)



4

出発すると・・・河口はとても広い!!
この写真をクリックすると、前のボートが
小さく写っていますよ〜〜



5
なるほど!!
ボートが小さかったわけです〜〜
マングローブの森に入ると、ボート同士が
すれ違うのもやっとの狭さになります!!



6
現地のガイドさん、日本語でも案内してくれます。
マングローブの枝では、蛇が寝てます〜〜!!
植物の生態や、生き物の説明をしてくれます。
(みゆは退屈で寝てました・・・)



1時間くらいのツアーですが、木陰は涼しいのですが・・・
日差しが強くて、とっても暑い!!!
大人は楽しいですが、小さな子供には・・・あんまりかな〜

ビンタン島では、水上生活をされてる方がいらっしゃいます。
ボートから、その住居が見えたり、
昔の漁生活の様子を教えて頂いたり、
ガイドさんのお話が、私は楽しかったです。

午後からは、またまたプールへ〜〜。
ビーチボールで主人とバスケットをやったり・・・
全然シュートが決まらなかったのに、物を掛けた瞬間に決まってしまった私(笑)
親子で、しっかり遊べました♪

夕食はリゾート内にあるイタリアンレストランへ。

イタリアン23







ピザやパスタが大好きな娘たちは大喜び♪
主人と私は、サラダやグリル料理、ワインを楽しみました。
海老のグリルの盛り付けがユニークで(写真をクリックしてみてね♪)
ゆうなも自分のデジカメで写真を撮ってました。

さて、翌日は旅行最終日です。
最終回もお楽しみに〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

September 18, 2009

シンガポール&ビンタン島 10

さてさて旅行4日目。ビンタン島での3日目の様子です♪

ドーナツ
朝食後のスイーツはお約束♪
この日からドーナツでした〜
見た目ほど甘くなく、すごく好きな感じ〜
もちろん、ミルクたっぷりのコーヒーと一緒に♪



この日は<エレファント ロング ライド>というオプショナルツアーへ参加。
お隣のリゾート、ニルワナ ガーデンズ内へ移動です。
車で15分くらいかかります〜♪

エレファント
ジャンボというエリアに入ると、象のりばがあります。
階段を上ると、象の背中と同じ高さになります♪
化粧布はありますが・・・まさに象の背中!!




2
これ、私目線です。想像より高くで怖いです。
でもね、象の背中は温かくて、それほど硬くないの。
歩くうちに、とても楽しくなりました。
象つかいさん、ゆうな、私の順で1頭に乗ってます。



3
このプログラム、かなりユニークです!!!
舗装された道ではなく、林の中を30分ほどお散歩。
象使いさんの合図で、木の枝を踏み倒し道づくり。
ものすごい坂を下るときは・・・叫びました<怖い〜>
どんな所も柔らかで起用な足・鼻を使ってすすみます。


4
お散歩が終わったあとも、しっかり楽しませてくれます。
ゆうなを背中に乗せたままで、曲芸です♪
とっても小さなテーブルに乗って<ぱお〜ん♪>




5
えさ売りの、おじさんも居て(笑)
1SDで、たっぷりのバナナを買いましたよ〜〜
2人はもう大喜びで、象さんに<はい、バナナだよ♪♪>




6
しっかり象さんとの記念撮影もでき、
ふれあいも、たっぷりの時間で満喫。
家族4人で、貴重な体験ができました〜〜




火曜日・水曜日がこのロングライド、その他の曜日はショーになるそうです♪

大満足で、ビンタン ラグーン リゾートへ戻りランチ。
そして、家族でプールへ。(ホント全員元気です♪)
夕方お腹ぺこぺこ〜〜

今晩のチョイスは・・・ケロン シーフード レストラン。
(またまたニルワナへ移動してます)

ケロン23







546







ここは水上レストランです。
丁度サンセットの時間で、美しい光景でした〜〜
ここも窓や壁のないオープンなフロアなので風が気持ちいい〜〜
移動中にみゆが寝てしまったので、ホントゆっくりできました(笑)

シンガポールで食べなかった名物をここで。
<チリクラブ>です。今回は<チリ>ではなく<ブラックペッパー>をチョイス。
これが、すごく美味しくて・・・また食べたい!!!
エビを卵黄の衣で揚げたお料理も、とっても美味でした〜

部屋に戻ると、心地よい疲れ〜〜
翌日はマングローブツアーへ参加しました。
つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink

September 09, 2009

シンガポール&ビンタン島 9

のんびり朝食をとって、プールで泳いで・・・プールサイドで昼食。
みゆは、ゆうなやパパと泳ぎを再開する気、満々なのですが、
彼女はとってもよく寝る子♪
お昼寝しないと大変なことになるので、お部屋へ強制撤収。
毎回のパターンですが・・・その間、ママは本を読んだり、音楽聴いたり♪

2人になったパパ&ゆうなは、ビーチへ移動してジェットスキー!!!
ゆうなのパパ、この手の遊びはとっても得意!!!
ゆうなを後ろに乗せて楽しんだようです。

みゆとプールへ戻ると・・・ゆうなは、次なる挑戦を始めましたよ。

マリンスポーツ
巨大なピーチボールの中へ入り・・・
お兄さん2人にエアーを入れてもらいます。
防水ファスナーをしっかりしめると・・・




2

♪♪じゃじゃ〜ん♪♪
プールサイドから、水上へ移動します!!




3
とっても難しいらしく、最初は全く立てません(笑)
立っては、こけるの繰り返し。
良いお天気だったので・・・
ボールの中はサウナ状態です(怖)



4
それでも子供の勘ってすごい!!
しっかり立ち、歩けるように。
ボールの中からですが、水面を歩くって素敵〜〜
ゆうなも大満足でしたよ〜〜



昨年は、ボディーボードに挑戦したゆうな。
いろんなことにチャレンジして、どんどん成長してます。

こ〜んな感じで1日を楽しく過ごすと・・・お楽しみの夕食です。
ビンタン島での食事は、基本リゾート内になります。
勿論、タクシーで現地のレストランに行くこともできますが、
ほとんどの方が宿泊しているリゾートか、別のリゾート内のレストランで。

3日目の夕食は、ネライアンというビーチ沿いのレストランへ。
ここは、サラダ・スープ・デザートはビュッフェスタイル。
メインはゲストがチョイスした魚・海老・ロブスター・お肉を好きなスタイルで
調理してくれます。(メイン食材を計量してお値段が決まります。)

2夕食3







まずは、シンガポールスリングで乾杯。
すごくインドネシア〜な雰囲気で(真ん中の写真をクリック♪)、
主人と選んだのは、白身の魚とロブスター。(欲張りすぎで、満腹に・・・)
魚はグリルで、ロブスターはスチームだったかな・・・。(写真は魚です)
ビーフはアメリカビーフだったので(笑)ここでは選びませんでした。
メインには、パン・フライドポテトも付いてきてボリューミーです。

ゆうなは、キッズプレートをチョイスしたのですが!!
こちらは、ビーフ&海老のグリルでとっても豪華でした〜〜
みゆは・・・ポテトに喜んでましたけど(汗)

♪♪波の音に癒され、心地よい海風、とっても贅沢な時間♪♪

ゆっくり休んで、4日目からはオプショナルツアーに参加しましたよ〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

September 02, 2009

シンガポール&ビンタン島 8

ビンタン島では、ほとんどの時間をプールサイドで過ごしました♪

ゆうな、みゆは泳ぐことが大好き!!
みゆは、小さいけれど・・・浮き輪をしっかり装着(笑)してバタ足で進みます。
ゆうなはパパに鍛えられてますから、クロールで25メートルは泳げます。

 ♪素敵なプールでした♪

2プールサイド3







 ♪プールサイドでの昼食♪

456







クラブサンドイッチ、パスタ、ハンバーガー・・・どれも、すごいボリューム。
朝もビュッフェで沢山頂いているので、4人でも多いくらい。
みゆはポテトが大好きなので、喜んでました♪

 ♪こんな方も登場するんです♪

789







周りが大自然のままなので、時々ですが大きな爬虫類も!!
子供たちは大喜びで追い掛け回すので・・・トカゲさん逃げる・にげる!!

次回は、ゆうなが挑戦したユニークなマリンスポーツ?を紹介しますね〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

August 28, 2009

シンガポール&ビンタン島 7

旅行3日目の朝、ビンタン島で初めての朝です♪
到着してホテルの部屋に入ったのは21:00過ぎていたので外は真っ暗。
ワクワクしながらカーテンを開けると・・・美しい空と緑。

   ♪♪いい感じ♪♪

リゾート23







456







今回選んだ、ビンタン・ラグーン・リゾートはファミリー向けのリゾートです。
(いつか主人と2人で泊まってみたい、高級リゾートもいくつかあります♪)
現在改装中ということをHPで見ていたので、改装済のお部屋をリクエスト。
最近の流行っぽい内装でした(笑)

下段中央の写真は、レセプションのあるフロアをプールから眺めた様子。
よくみると、窓の無い作りになっていることがわかると思います。
(写真は、クリックで多少大きくなります)
インテリアもなかなか素敵で快適でしたよ♪

そして、朝食へ。

23朝食







ビュッフェなので、娘たちの好きなもの沢山♪
朝は、思ったより涼しい〜〜エアコンもついてません。
自然の風を感じながら、のんびり、時間が止まった感じです。

そして!!私の定番、朝食を満喫した後のコーヒー&デニッシュ!!
とっても幸せな瞬間です。

さあ、プールで水遊びです。
ここでは・・・プール&ビーチ以外何もないので(笑)
いつもの旅のような、ショッピングもありません(汗)

まったりとした、後半もお楽しみに〜〜

moyuta at 06:00|Permalink

August 26, 2009

シンガポール&ビンタン島 6

いよいよビンタン島へ出発で〜す♪
(ここまで長かったですが・・・また7日間のうちの2日目夜・笑)

<どんな船に乗るんだろう?どんなフェリーターミナルなんだろう?>

私も娘も、とっても楽しみにしていた、タナ・メラ・フェリーターミナル。
到着して、びっくり。
とても綺麗で清潔で、想像より大きなターミナルでした。

タナ・メラ・フェリー23







チェックインして、荷物を預け、パスポートコントロール。
そこは、もうフェリーの待合室になってます。
一応、DFSやミニカフェもあって、とっても心地よいです。

ゆうなのママは、もう疲れていて・・・静かにフェリーを待ちたかったのに、
眠たいみゆに、ちょっかいを掛けるゆうな・・・
<2人とも、お願いだから静かにして・・・静かに・・・しずかにしなさ〜い!!>
かる〜く、ドラゴンになりながらフェリーを待ちます♪

そう、雰囲気は香港〜マカオを運行しているフェリーと似てます。
フェリーは300人乗り。想像より大きくて、揺れもなく、安定した状態。
1時間ぴったりで到着しました〜〜
夜8:00に乗って1時間ですが、ビンタン島はシンガポールより1時間遅れ。
またまた8:00です。

入国審査、観光ビザの料金をお支払いして、いよいよリゾートへ♪

ホテル
到着で〜す!!インドネシアのリゾート!!
レセプションのあるフロアは、壁も窓もないの〜〜
開放感ある作りに子供たちも大喜びです。
ウエルカムドリンクで乾いた喉もスッキリ♪



ホテルのエキゾチックで何とも南国な雰囲気に、バスをご一緒した家族の
小さな子供たちの第一声がとっても可愛かったの〜!!

<うわ〜っ、すっごい綺麗!!お母さん、ホントにここなの!!嬉しい〜〜>
<パパ〜〜!!めっちゃセレブやん!!!> ←絶対関西のお子ちゃま♪

ゆうなと目を覚ましたみゆも♪
<広くて綺麗だね〜〜嬉しいな♪早く海が見たいな〜〜♪>

そんなこんなで、移動の多かった今回。やっと目的地です。
どこにも時計のないリゾートで、心底癒された日々。
次回からは、リゾートでの様子を♪
(まだまだ長いので、よろしくです)





moyuta at 06:00|Permalink

August 24, 2009

シンガポール&ビンタン島 5

シンガポール2日目、15:00頃 動物園を後にして
タクシーでマーライオンパークへ。(20分くらいです)

トランジットで立ち寄った数回・・・10年前ですが、
当時は、と〜っても目立たない印象のマーライオンでした(笑)
ボートに乗って、近くまで行って記念撮影をしましたが、
揺れると上手く撮れず・・・マーライオンがポートの柱の影になった記憶も(笑)

しか〜し!!

マーライオン


2002年に大リニューアルされました。
化粧直しされ、噴水機能も強化!!
すっごく水、噴いてましたよ〜〜
観光客が大勢で、驚きました♪






2

エスプラネード・シアターは
シンガポール人が愛してやまない果物、
ドリアンというニックネーム♪


3

裏側には、小さなマーライオンもいます♪





この公園の周りは、とても近代的で素敵なホテルも。
お洒落なダイニングも沢山ありました。
シンガポール川の夜風にあたりながら、ライトアップされたマーライオンを
見ながらのお食事にも憧れます♪

ゆうな家は、この後3時間ほどでシンガポールを出国してインドネシアへ
向かわねばなりませんので、そんな優雅な夕食を満喫できない現状!!
マーライオンを後にして、前回紹介したような夕食を楽しみ・・・
そして、またまたタクシーを飛ばして向かったのは!!

ラッフルズホテル
ラッフルズホテルで〜す♪
ダイビング旅行の途中で立ち寄ったときは・・・
私意外の仲間の服装チェックで・・・
ハイティーを断られてしまいました(涙)
仕方なく、バーでシンガポールスリングを飲んだ記憶が。


2
これまで全くお買い物が出来なかったので、
家族やお友達へのお土産をラッフルズショップで購入。
とにかく時間がなかったので、大慌て(汗)
とても素敵な、ホテルオリジナルアイテムのショップ。



3
中国茶、紅茶、アイスティーなど・・・・
ゆっくり選べなかったのが、とっても残念。
次回こそ、娘たちとハイティーを!!!




荷物をピックアップして、到着日同様MRT(地下鉄)でチャンギ空港へ。
タクシーは、安くて便利ですが渋滞が怖いので♪
空港からは、タクシーで10分。タナ・メラフェリー乗り場到着です。

♪♪はあ〜疲れた♪♪

シンガポール入国から、ほぼ24時間で出国(笑)
短い中、欲張って楽しめたのではないでしょうか〜〜
とっても忙しかったシンガポール。
ビンタン島では、その分、のんびりの4泊となりましたよ〜〜

☆つづきもお楽しみに☆

moyuta at 06:00|Permalink

August 07, 2009

シンガポール&ビンタン島 4

シンガポール動物園でのランチの様子です♪

ランチ
ゆうなもみゆも、動物に夢中で
食べることを忘れているほど(笑)
テラス席も良さそうな雰囲気でしたが、
エアコンの効いた室内へ♪



245







ファーストフードのレストランです。
メニューは結構しっかりしていて、ゆうな&パパのチョイスは飲茶&お粥のセット。
みゆは、無難にナゲット&ポテト。ゆうなのお粥も食べてました〜
私は、ナン&チキンカレーのセットです。
シンガポールでは、中華・マレー・インド料理がどれも美味しい♪

4


ペーパーナプキンにも可愛いイラスト♪




みゆは、お腹が一杯になると途端にお昼寝(汗)
その間にエレファントライドのプログラムが始まったのですが・・・
これはビンタン島の方が、きっとワイルドだと判断してやめておきました。
(この判断が、大きな成功に♪)

午後2時くらいまで、動物園を堪能して・・・名残惜しい(涙)
<好きなお土産、ひとつ買ってあげるよ〜〜>そうパパに言われて、
ゆうな&みゆ、嬉しそうにショップへダッシュ!!

お土産2







ホワイトタイガーのベビーちゃんが(哺乳瓶もってます・笑)バッグに♪
<パパ、ホントにありがとう〜〜!!>
ビンタン島に行ってからも、とっても大事に一緒に寝てました〜〜

さあ、タクシーに乗って!!次はマーライオンパークへGO!!


moyuta at 07:28|Permalink

August 05, 2009

シンガポール&ビンタン島 3

シンガポール到着日は、チャイナタウンのホーカーセンターで
夕食を済ますと、もう午後9:00すぎ!!
移動時間も長くて、子供たちも疲れていたのでホテルへ。

そして翌日♪簡単にホテルで朝食を済ませてチェックアウト。
荷物をクロークへ預けて、シンガポール動物園へ。
シンガポールのタクシーは、とにかく安くて魅力的です。
シティーホールから動物園まで・・・20分位でSGD15$ほど(約1000円)
(利用する時間帯、道路によって加算運賃が発生します)

こちらでは、ナイトサファリもとっても有名ですが、
ゆうなもみゆも、まだ小さな子供なので昼間の動物園を選びました。
こちらの動物園は、檻や柵のない状態で、とても近くで観察できる上に
動物も、とても自然体なのでホントに楽しいです。
(写真大好きブロガーにはピッタリ・笑)

BlogPaint

可愛いカートを貸してもらえます。





234







568







とっても広いので、トロリーに乗ったり、舟に乗ったり。
チンパンジーのような、お猿の仲間は私達の頭上を行ったり来たり♪
野生的な声でお話ししている様子も珍しかったです。
有名な天狗猿もいましたよ〜〜(写真が上手くとれませんでした・汗)
すごい至近距離でコウモリをパチリ。

97







みゆは、鳥さんをテクテク追いかけたり・・・・
ゆうなは自分専用のデジカメで動物写真をパチリ・・・
パパは、デジ一眼でそんな娘たち&動物をバシャバシャ♪
小さな動物から大きな動物まで満喫できますよ〜〜

次回は動物園でのランチと、娘の気に入ったお土産を紹介しますね。



moyuta at 06:00|Permalink

August 03, 2009

シンガポール&ビンタン島 2

今回の旅程を簡単に♪

1日目) 関西国際空港〜チャンギ国際空港 19:00着  シンガポール泊

2日目)  シンガポール動物園・マーライオンパーク・お土産ショッピング
     20:00フェリーにてビンタン島へ          ビンタン泊

3日目) プール&ビーチで、のんびり            ビンタン泊

4日目) マングローブボートツアー プール&ビーチ   ビンタン泊
 
5日目) エレファントロングライド プール&ビーチ    ビンタン泊

6日目) プール 12:00チェックアウト 
     16:30フェリーにてシンガポールへ
     チャンギ国際空港〜関西国際空港へ(深夜便)    機中泊

7日目) 6:00 到着♪


シンガポールでは、合計3回の夕食を楽しみました。
ビンタン島では、リゾート内レストランでの食事になるため、
シンガポールでは、ローカルフードを満喫しようと主人と楽しみにしてました〜
主人も私もシンガポールは数回目。
・・・といっても、これまではトランジットで立ち寄った数時間。
新婚旅行はモルディブだったのですが、やはりトランジットで半日時間があり
シンガポール航空の無料半日観光も体験♪
でも・・・宿泊したことがなかったので、行きたいところも食べたいものも沢山。

そこで、私達が向かったのは<ホーカー>です♪
屋台文化の進んだシンガポールでは、政府が衛生面に配慮して
その地区ごとに1ヶ所の<ホーカーセンター>にお店を集め、衛生基準によって
最優良店Aから不合格のEまでランクづけしているのです!!

初日に向かったのは、チャイナタウンにあるマックスウェル・フード・センター。
街の中心部にあり、地元の人々が利用する典型的なセンターです。

2
20:00でしまるお店が多くて、ちょっと寂しげ。
独特の雰囲気なので、好き嫌いはあるかも。
でも私達夫婦は、ローカル色が強くて大好き!!




夕食
私の食べたかった<ラクサ>は、中華とマレー料理の
融合した麺料理。ココナッツと唐辛子の辛味が絶妙♪
・・・娘たちには不評でしたけどね(笑)




3
ゆうなが買ったのは、牡蠣のオムレツ♪
見た目が微妙でしたけど(笑)すごく美味しくて・・・
また食べたいな〜〜




Aランクのお店は、本当に綺麗で調理の仕方も美しかったです。
日本のショッピングセンターにあるフードコートより綺麗かも。
ただし・・・屋外でエアコンが効いてないので、とにかく暑い(汗)
ビールがとっても美味しく感じました。

そして2日目。またまたホーカーへ。

4

イギリス統治時代の建物を利用した雰囲気のあるラォ・パ・サ。
100軒のテナントが入り、2000人収容。24時間営業〜〜




57







811







エビの串焼き、サテー(羊・鶏の串焼き)はピーナッツベースのソースで。
これが、甘辛くて最高でした〜〜!!
シンガポール料理といえば、チキンライス。
ご飯が鶏スープで炊かれていて、さらりと食べれましたよ。
ゆうなが麺料理を食べれば・・・ゆうなのパパがつられて刀削麺を食べたりと、
とにかく食べすぎました。
ひと皿SGD(シンガポール$)で$3(200円)程で激安です♪

♪♪ローカルフード最高♪♪

しかし・・・みゆがね〜、香りや香辛料に敏感なので、食べられないものだらけ。
暑さもあって、冷たいデザートばかり食べることに。ごめんね〜
(ビンタンリゾートでは、いろいろあって大丈夫でしたけどね)
6日目、最後のシンガポールでの食事は、空港でとったのですが・・・
みゆのリクエストで日本食になりました(笑)
久しぶりのお出汁の味に、大喜びだった彼女。(うどんを満喫してましたよ)

12

ゆうなは英語を使って
自分の食べたいデザートを買ってます。
たくましくなりました♪



次回はシンガポール動物園の様子を。

moyuta at 06:00|Permalink

July 31, 2009

シンガポール&ビンタン島 1


1学期終業式の翌日、夏休み1日目の出発です!!
今回の行き先は、シンガポール&ビンタン島。
インドネシアのリゾート、ビンタン島はシンガポールからフェリーで55分。
本格的なアジアンリゾートなんですよ〜〜♪

* * * * * *


ちなみに・・・前回のクイズですが(笑)
ラヤンラヤン島は、マレーシアにあります。
多分、ゲストの大半はダイバーだと思われます。
快適なリゾートの真横に、マレーシア軍の大きな軍艦が常駐(汗)
近くで潜っていて、つまみ出されたダイバーも目撃しましたよ〜〜!

ロンボク島はインドネシア・バリ島のすぐ横あたりの小さなリゾートです。
静かで綺麗で、なんだか隠れ家的な雰囲気だったことを覚えています。


* * * * * * 

さてさて、今回はなんと!!セントレアではなく関空出発なのです!!
ゆうなのパパが貯めていたマイルはJAL。
なのに・・・現在セントレアからシンガポールへのJAL便が無いの〜(涙)
成田からでもよかったのですが・・・帰りにパパの実家へ寄らせて頂くことにして
関空に決定〜〜♪

・・・って旅のプランをたてているときは、やる気満々なので気楽に決定しましたが
 自宅→最寄駅→名古屋駅(近鉄アーバンライナー)→難波駅(南海ラピート)
・・・ここまでに、軽〜く4時間(汗)そこまでしてって感じでした(笑)
(ゆうな&みゆは、乗り物では良い子なので助かりますけどね)

はあ〜っ、やっと搭乗!!と思ったら、出発の遅れ〜〜
ゆうなのママ、朝5時すぎには起きていたので・・・ここまでで既に9時間(笑)

空港&機内2







機内では、ゆうな&みゆはビデオプログラムに夢中。
お陰で私も日本未公開の映画を楽しむことができましたよ〜〜
<そんな彼なら捨てちゃえば>、明日公開のようですね♪
アラフォーの私には、少し若向けでしたけど・・・・。

2人の食事、チャイルドミールは内容が比較的よかったです。
たこ焼きも入っていて、さすが関西♪
大人のデザートには、ハラダのラスクで・・・温かい紅茶と一緒に頂きました。
(関空→ハワイ便では堂島ロールが出るそうですよ)

6時間のフライトは案外あっという間。(今回は前半が長かったのでね)
シンガポール、チャンギ国際空港到着です!!

今回は、ゆうなのパパ&ママが個人手配した旅。空港にお迎えはありません。
シンガポールはタクシーが、とっても安くて便利です。
でもこの時間帯は渋滞する経験から、あえて地下鉄を利用。
シティーホールまで30分で快適です。

さあ、ホテルに荷物を置いて!!まずはチャイナタウンで夕食です。
(・・・って、この時点で午後8時近いですけど。日本時間マイナス1時間)

次回はシンガポールでの夕食編で〜す♪

moyuta at 09:37|Permalink

July 29, 2009

無事帰国♪

恒例、夏の家族旅行♪
今年もビーチリゾートで7日間、楽しんできました〜〜

のんびり写真の整理をしながら、旅日記をアップしていく予定です。
どうぞ、よろしくお付き合い下さいませ。

♪♪ さて、今年はどこへ行ってきたでしょう〜〜? ♪♪

   1番 ラヤンラヤン島
   2番 ビンタン島
   3番 ロンボク島
 
   (全て、ゆうなのママが行ったことのある島です)

答えは、次回!!

 



moyuta at 06:00|Permalink