aamall

  ペナン・2012

May 22, 2013

ペナン旅行 2012 7日目

昨夏のペナン旅行記、最終回をおおくりしま〜す♪♪

ペナン→香港便は、早朝なので・・・ちょっと辛いです(汗)
2011年のペナンではゆうなの発熱もあって、大切な眼鏡を部屋に忘れるという失態。
今回は、特に念入りにチェック。
娘たちも成長して、早くても自分の支度をしっかり出来る様になったので、
そういう意味では、本当に旅も楽になりました。

今回はホテルが朝食パックを準備してくれました。


IMG_2022


車窓からの景色も真っ暗。
日の出時間は日本より遅いです。

さて、ペナンの空港ですが・・・


IMG_2021


改装がすすみ、かなり近代的になってました。
そして、忘れてならないことがひとつ・・・
こちらの空港、私がこれまで降り立った空港の中で・・・
チェックインカウンター周辺が、信じられないほど寒いです!!

どんなに寒くても半袖着てそうな海外の方ですら、上着をはおります(恐)
日本人のお子ちゃまの中には、寒すぎて泣いてる子も。
早朝だは、寒いだは・・・これからご利用予定の方、ご注意を。

我が家も、あまりの寒さに耐えられず、
オープンエリアのマックでコーヒーやポテトを購入しました。
ホテルマフィンも一緒に食べながら、旅の終わりをしんみり感じ・・・


IMG_2027


さよなら〜〜 ペナン〜〜♪♪

香港までのフライトでは、機内で<テルマエロマエ>に大爆笑〜〜
うとうとした頃には、もう香港でした。

香港の空港は、すでに勝手知ったるなんちゃらで・・・
まずは飲茶を満喫。
フードコートのようになっているので、ホントにお値打ちでのんびり。


IMG_2024


IMG_2025


IMG_2023


機内食もしっかり食べちゃう派なので、この3点でお腹いっぱいでした。
その後は、免税ブティックをしっかりチェックして・・・
以前ブログでも紹介させていただいとような驚きの出会いに興奮して・・・

セントレアへ無事に到着しました〜
今回は、これっ!!というお土産もありませんでしたが・・・
買ってきた食品をいくつか。


IMG_2029


現地で一般的な<ホワイトコーヒー><ミルクティー>。
コーヒーは、いわゆるお湯を入れるとカフェオレの出来る粉末スティックでした。
ミルクティーは、私の大好きなアジアで飲む濃くて渋みのあるもの。
アイスで飲んだら最高〜〜 こちらはもっと買ってくれば良かった・・・。


IMG_2030


マレーシアにはキャメロンハイランドをいう紅茶の産地があり、
日本からのツアー旅行では、必ず行く?観光スポットです。
と〜っても正統派な紅茶で、くせも無く飲みやすいです。
お土産用に大量買いしてきましたが、評判が良かったです。


IMG_2031


こちらはペナン産のチョコレート。
そう、あのチョコレートブティックで購入したものです。
こちらは・・・まあまあのお味で(笑)
空港で購入した、ベルギーチョコのほうが格段美味しかったです。


長くなりましたが・・・2年連続のペナン旅行。
いろんなことがわかって行く旅行は、本当にのんびり出来ますね。
また機会があったら行きたい、アンダマン海。
日本のお盆は海が荒れているので、プールメインになりますが、
散歩したり、夕陽を楽しむには最高でした。

今年の旅行も、今からとっても楽しみです♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

March 11, 2013

ペナン旅行 2012 6日目

ペナン最後の夕食はホテルレストランへ。

こちらのレストラン、滞在中プールサイドで注文するランチや・・・
バーベキューナイトもこちらのお料理でした。
(って、殆ど全部ここで作ってるみたいです・笑)

旅行32







本当に夕日が綺麗でした。
私のデジカメでも、こんなに美しい光景が撮れました。

456







店内は水の流れるインテリア。
でも、せっかく綺麗な夕日なので外のテーブル席へ。
足元が砂で、とっても気持ちよかったです。
この砂、よ〜くみると小さな貝がいっぱいで・・・
お料理が運ばれてくるまで、そして食後もみゆはせっせと貝拾い(笑)

897







BlogPaintBlogPaint15







イタリアン、美味しかったです〜〜
細〜い麺が巻かれて揚げた海老料理。こちら本当に美味しかったです!!

旅をふりかえりながら、来年の旅はどうしようかと・・・あれこれ。
私達、おしゃべりな家族なので、食後も話がつきません。

夜になっても素敵な光景♪♪

161817







プールではこども向けの映画も上映されていたり・・・
本当に家族で楽しめるホテルです。

翌朝が早いので・・・名残惜しい気持ちをおさえながら、就寝しました。

☆つづく☆




moyuta at 06:00|Permalink

March 08, 2013

ペナン旅行 2012 6日目

ペナン旅行6日目。終日滞在できるのも、この1日。

BlogPaint
大好きなものをたっぷり頂きました。
温かいものが、あたたかなうちに食べられるって嬉しい〜
普段は家族に食べさせながら、バタバタしている私なんです。




この日はホテルで1日中、のんびり過ごすことにしました。

432







567







薄曇りな中、すっきり晴れて眩しいような青空になる瞬間も。

この旅行中に、みゆは本当によく泳げるようになりました。
まだバタ足程度ですが、進むすすむ。
得意そうに<ママ見て〜〜!!>。そんな満足気な姿に、こちらもほっこり。

ゆうなは、泳いだり、読書したりと、本当に自分スタイルで楽しそうでした。
普段から本当によく本を読むのですが、旅行中もそれは同じ。
旅先に何冊も持参するのが大変なので、そろそろ電子書籍も検討中〜〜

主人も私も、のんびりできました〜〜
つい欲張りな私達は、あれもこれもと検討しがちなんですが・・・
ペナンは、それほどすることも無いので(笑)
ホント、心の洗濯状態で・・・普段の倍くらい睡眠もとれました。

<お昼どうする〜??>
<マックに行きたい〜〜!!>

街を散策中、ホテルのすぐ近くにマクドナルドを見つけた娘たち。
どこにいても、マクドナルドに行きたがるゆうなとみゆなんです(汗)

8910







とっても綺麗な店舗。店内に冷房が半端なくて、外のテラスで。
みゆは大好きなハッピーセット♪♪
おもちゃの女の子がとっても可愛くて、ここにして良かったね♪♪

午後からもプールサイドでのんびり過ごし・・・
夕食もホテルのイタリアンレストランへ。

最後の夕食を美味しく頂きましたよ〜〜

☆つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink

January 16, 2013

ペナン旅行 2012 5日目 

ペナン旅行の続きです♪♪

5日目は午後から世界遺産ジョージタウン散策。
イギリス教会、中国寺院、イスラムモスクを見た後は・・・

ペナン名物<トライショー>に乗ることにしました。

ずばり、人力車です。
バスで小1時間約3リンギット(約90円)に比べると
こちらの人力車とってもお高いのですが(ってバスが安すぎ・汗)
暑い中、歩きの寺社仏閣見学に嫌気がさしている娘たちへの気分転換です(笑)


旅 BlogPaint3







声を掛けてきた運転手(自転車ですが)のおじいちゃま。
痩せていて、歯も無くて・・・大丈夫かな〜〜??的印象でしたが、
(さらに言えば、トライショーもぼろっちぃの・・・)

<パパとママが先に乗り、娘を膝にのせれば4人乗れるから〜〜>

ホント、ぎゅうぎゅうな感じで、弱冠ふらふらしながらスタートです。
英語で街の説明をしてくれて、とても親切。
自転車の、ゆる〜いスピードと、座席からの目線が何とも新鮮で、
とても好きになりました。


456







乗車した場所から目的地がとても近くて・・・すぐに到着。

<チョコレートブティック>です。
マレーシア産100佑離船腑灰譟璽箸鯣稜筺(オーナーは日本人らしいです)
日本人の女性が、すごい沢山のチョコレートの説明と試食を案内してくれます。

1年前は両親と3人で来たのですが、ペナンのあと香港に数泊予定で
移動中にチョコレートが溶けてしまうことが心配で購入を諦めてました。

そんな経緯もあったので、今回はどっさりお土産や自宅用に購入〜〜
我が家は主人も娘もチョコレート大好きなので♪♪

お買いもの中、運転手さんには外で待っていてもらい、
この後も、しばらくトライショーを楽しむことにしました。


7
ジョージタウンのシンボル、コムタというタワーを目指します。
運転手のおじいちゃまがとても親切で、ゆうなとみゆも大好きに。
でも・・・私達4人も乗せて、本当に大丈夫なのか心配に(汗)




<ママ〜、お仕事だけど・・・ゆうな、運転手さんが心配だよ〜〜>
<み〜も〜〜!!>
<パパが自転車こいでる方が自然だよね〜〜>

なあんて、会話をしながら・・・大通りに出てから私、凍り付いてました。

8910







コムタ付近は、とても交通量が多くて、バスが真横をフツーに走っていきます。
もちろん、他にもトライショーは沢山走っていて・・・
この街では当たり前の風景で、車と共存しているのもわかっているのですが・・・
ホント、すれすれでドキドキです。

それでもマイペースにトライショーは進み、コムタへ到着。
家族全員で、運転手さんにサンキューを何度も言ってお別れしました〜〜

日本の浅草とか京都・奈良の人力車のように、若くて逞しい運転手さんだと、
こ〜いう心配はいらないかもしれないですね(笑)

コムタ内はファッションモールになってます。
何でもとてもお安いので、ゆうなとみゆの腕時計とかヘアアクセを買ったり・・・
ぶらぶらして、夕食までの時間を楽しみました。

そして、またまた歩いて移動〜〜
ガイドブックに掲載されていた飲茶レストランへ。
書いてあった内容から、綺麗で、冷房のきいた洒落たレストランを想像していたら!

なんと!!壁も窓もない!!床タイルの超ローカルレストランでした〜〜
私は、こんな感じのお店もへっちゃらなのですが・・・
意外と神経質なゆうなは、<エアコンが無い〜〜っ>って泣きそうでした。
<この軟弱者〜〜、贅沢言わないの〜〜>となだめてテーブルへ。

111213







14516







飲茶は、と〜っても美味しくて、お値段もと〜っても安くて大満足。
ホテルまではタクシーで帰ることにしました。

タクシーもとっても安いのですが・・・
20分ちょっとの距離ですが、渋滞するので30分越え位かかります。
主人が値段の交渉をすると・・・

<30リンギット>

なんと、トライショーに1時間ほど乗車した価格と一緒でした〜〜!!
おじいちゃまのこと、いろいろ心配したのですが・・・
トライショーって、なかなか良いお商売だったのですね〜〜
主人と大笑いしちゃいました♪♪

ホテルに到着して、お風呂でさっぱりした後は・・・
それぞれ読書したり、お絵かきしたり、のんびり。
こんなときも、静かに楽しめるようになりました。

☆つづく☆


moyuta at 22:56|Permalink

November 30, 2012

ペナン旅行 2012 5日目

旅行記の続きです〜〜♪♪(随分久しぶりになってしまいました・汗)


さて、旅も5日目になりました〜〜
まずは朝の儀式♪♪

5日目
食後のデザートはデニッシュやマフィン。
牛乳たっぷりのコーヒーも頂きました〜




そして、プールへ。午前中びっちり泳いで・・・
お昼は4日目と同じ、ビーチのお店で。

234







アイスティーと、現地のフルーツジュース。
とにかく蒸し暑いので、き〜んと冷えたドリンクは最高です。

午後からは世界遺産のジョージタウンへ。
ここの説明は昨年の記事を見てくださいね〜(こちらです☆)

5
ホテルの前にローカルバスの停留所があります。
バスがとても発達していて、車体も車内もクリーンで快適ですよ〜♪♪
しかもすごく安いです。たしか2.4リンギット(1リンギット=27円)




到着するも・・・観光が苦手な娘たちは、むっつり(笑)
何とかなだめて、歩きます。

6
最初に見学したのは、セントジョージ教会。
真っ白で超シンプルな教会です。
教会のある通りには・・・




789







続いて、中国寺院が〜〜
こちらはお参りの方が大勢みえました。
お香の香りと煙がすごいです!!さらに通りを進むと・・・

BlogPaint1012







イスラムのモスクが現れます〜〜
いろんな文化が融合していることがよくわかります。
しかし・・・暑くて主人も娘たちも汗びっしょり(笑)

ほんの少ししか歩いてないのですが、疲れるもの楽しめないので・・・
こちらの名物乗り物に挑戦してみましたよ〜〜

続きは次回に☆続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

October 05, 2012

ペナン旅行 2012 4日目

4日目の朝になりました〜〜

ペナン4日目
この日も朝から、点心やカレーをモリモリ食べて・・・
〆は、ミルクたっぷりコーヒーとこちら♪♪
マフィンがしっとりして美味しい〜〜




この日は1日ホテルのプールで遊ぶことになりました〜〜
まったりです〜〜

昨年、娘たちの好き放題にプールで遊ばせていた結果・・・
移動日にゆうなが発熱&外耳炎を発症するハプニングになったので・・・

今回は、私がしっかり監視&管理♪♪

全体的にうす曇りなお天気ですが、日焼け止めを何度も塗りなおす。
水中に居た時間以上に休憩も入れる。

休憩用に、本も沢山日本から持参していったので、
主人、私、ゆうなは読書に没頭で良かったのですが・・・
みゆがね〜〜(笑)
まだ5歳時は、何時間も読書できないので・・・
大好きなビーチコーミングに何度も誘われました〜〜(暑っ)


途中、主人とゆうなは!!


324







パラセーリングに挑戦で〜す。(右の写真はクリックで拡大しま〜す)
私もすごく誘われましたが・・・怖がりなので、勿論パス〜〜
来年は、み〜も挑戦してみるそうです(笑)


ランチはビーチにあったお店で。


576







すご〜く美味しかったです。
あっさりとしたイエローヌードルも美味でしたが、
写真中央のトムヤムチキンが、最高でしたよ〜〜
どうやら、日本人向けに辛さを調節してくださっていたようで・・・
<おいしい〜〜!!>連呼していたら、厨房の奥さんが喜んでました〜〜


朝9時ごろから・・・夕方4時ごろまで、ずっと部屋に帰ることもなく
プールサイドで過ごした私たちです。
ほ〜んと、インドア派な私なんですが、3人に仕込まれました〜〜


夕食はホテルから歩いてすぐの<ザ・シップ>へ。


8910







111213







外観はズバリ<船>。(店名の通りです)
中も船内の雰囲気で・・・なぜか<スポンジボブ>を思い出しました(笑)
スタッフの方も皆、船員の格好〜〜

ビール、スープ、エスカルゴ・・・そしてお肉!!
こちらは、マレーシアで展開されているステーキハウスでした〜〜

ヒレステーキは、グレービーソースが溢れるようにかかっていて(笑)
お肉自体はとっても美味しかったので、ソースをよけながら食べました。

帰りは、ずら〜〜っと続く屋台でお土産を買ったり・・・
とっても安い(300円)くらいの腕時計を娘たちにせがまれたり・・・
ミニマートで、あちらのお菓子などをまとめ買い♪♪

はぁ〜、1日よく遊べました。

5日目に続きます〜〜☆

moyuta at 06:00|Permalink

September 24, 2012

ペナン旅行 2012 3日目

旅行3日目の続きです〜♪♪

オランウータンの見学を終え・・・またまた乗船。
保護島を出発して、次はエコパーク(小動物の動物園)へ。

ここでは入り口で、動物のえさになる野菜やパンを販売してます。
えさやり大すきな、ゆうな家。
いろんな野菜がセットになっている<コンボ>を購入して入場しました〜〜


最初は・・・小さな熊。(既に熊の名前が思い出せません・汗)


32エコパーク







写真左)木の上でお昼寝中の熊ちゃんです♪♪

写真中)竹棒の先に葉野菜をつけて・・・
    熊の鼻先まで、もっていきます。
    必死のみゆです(笑) (クリックで拡大出来ますよ〜)

写真右)熊ちゃん、もぐもぐ♪♪




♪♪ すっごく楽しいです ♪♪


ガイドのお姉さんに、案内してもらいながら進みます。
通路は狭いのですが・・・結構歩きます。
そして、地味ですが(笑)孔雀、蛇、猿、ワニ、大きめ熊などなど・・・
いろんな動物を至近距離で観察できます。



4
インコ?オウム?のショーもありました〜〜
この写真、拡大するとよくわかりますが・・・
鳥が自転車こいでますよ〜〜
(昔、ワイキキでもこのようなショーがありましたよね)



この日は日曜日でしたが・・・
マレーシアでは日曜日は特別な日で、家族で自宅で過ごす習慣らしいです。
エコパークも、ガラガラで・・・
このショーを観ていたのも、我が家だけ(笑)

最後に有料ですが、オウムと写真を撮影させてくださるのですが・・・
並ぶこともなく、すんなり終了〜〜

スタッフの方も、とっても優しくて、のんびり楽しめました。

567







この後は、鹿やモルモット、ウサギにえさをあげて・・・
なんだ、かんだと2時間近く満喫〜〜

8
リフトのような乗り物で、入り口へ戻ります。
この乗り物にもチケットが必要です。(入場時に購入)
歩き疲れていたので、なかなか快適でした。




リフトの下は・・・


91020







大型ウォーターパークになってます〜〜
ここはスライダーも沢山あり、小さな子どもも楽しめそうなプールや
恐らく・・・造波プールもある様子。

<ここで、泳ぎたい〜〜!!>

水遊び大好きなゆうなと、みゆ・・・叫んでました。


入り口に戻ると、ものすごい雨!!(このタイミングで良かった)
ドライバーさんに車をまわしてもらい、全くぬれずに乗車。


11
車内で撮影した1枚です〜♪♪
ペナンでとても気に入ったジュース。
ベリーの味がしっかり、でも、さっぱり〜〜
帰国便の機内食にも出てきましたよ〜〜



朝10:30に出発して、ホテルに戻ったのは17:00くらいでした〜〜
この日の夕食は、ホテル内のレストランで済ますことに。


141213







BlogPaint1617







<ゆうな、ホテルのバーベキューが食べたいな〜〜>

ゆうなが想像していたような、牛肉メインの網焼きバーベキューではなく・・・
ビュッフェスタイルの、ラムメインのバーベキューナイトでした(笑)

それでも、こちらのビーチ&プールサイドレストラン。
大好きな雰囲気♪♪

昼間、プールサイドメニューをオーダーすると、こちらから運ばれてきます。
夜になると、砂浜上のバーもオープンし・・・
外のテーブルも砂の上。これ、すっごく好きなんです〜〜
(新婚旅行で行ったモルディブも、こ〜んな感じで思い出しました)
つい、裸足になって足をもごもごしちゃいます。

夕日、この日は曇りで最後まで綺麗には見えませんでしたが・・・
沈む太陽と、揺れる椰子。波の音と潮の香り♪♪

のんびり食事が出来て・・・とっても幸せ気分。
みゆは食事も早々に、砂浜をじっとみつめて小さなちいさな貝を探してましたよ。

沢山歩いたので、部屋に戻ってディズニーチャンネルを見ながら寝た2人。
私も小説の続きを思いつつ・・・睡魔に負けて、早々に就寝しました。

☆4日目へつづく☆






moyuta at 06:00|Permalink

September 12, 2012

ペナン旅行 2012 3日目

3日目になりました〜

ブキッ メラ23







朝のビュッフェで今回お気に入りだったのが、写真左のコーナー。
蒸篭から熱々の点心や、茹でたて麺を頂けます〜〜

この日のデザートは、ドーナツ・マフィン&フルーツ。
今回はマフィンが美味しくて、この後毎日のように食べました♪♪


3日目は、朝ゆっくりの出発で、ブキッ・メラ レイクタウンという場所へ。
タクシーで、ペナン大橋を渡りマレー半島へ。
首都クアラルンプールまでの半分ぐらいのところにある街です。
ホテルから車で1時間半くらい。

この街はアロワナの生息地として有名です。
そして、観光としては、複合レジャーランドがあるんです。
このレジャーランドには、エコパーク(小動物園)、ウォーターパーク・・・

そして!!今回の目的の!!

♪♪ オランウータンの保護島があるんですよ ♪♪

入場のチケットも、保護島だけとか、ウォーターパークだけとか・・・
全て入れるものとか、いろいろ選択できます。

私達は、保護島、エコパーク、乗り物がセットになったチケットを購入。


8910







111213







売店、レストラン、ゲームコーナーなどのアーケードを抜けて、船着場へ。
オランウータン保護島へは、10分かからないくらいですが、
ボートに乗って、上陸します〜〜

船着場では、魚の餌も販売していて、船出発までも楽しめましたよ。
上陸すると、早速ガイドさんが待っていて、彼女と一緒に園内をまわります。


14
私たちの歩く道が柵で囲まれています。
小さな島ですが、自然の中でオランウータンが
野生に近い環境で保護されていました。




151617







ガイドさんが、名前を呼ぶと近くに寄ってきてくれたり、
木やロープで遊ぶオランウータンを間近で観察することが出来ます。


今回は、赤ちゃんが産まれたタイミングでは無かったのですが・・・

18
運が良いと、こ〜んなに可愛い赤ちゃんにも会えるとか。
ミルクを飲む姿とか、見れたら楽しいですね〜〜







オランウータンの生息数は減少の一途。
農園作成のために、自然破壊が進んだり・・・
インドネシアでは毎年、深刻な森林火災が発生しているとか。

ペナンも途中、とてもガスっていて・・・気候のせいかと思っていたら、
インドネシアの森林火災の煙が、風にのってやってきていると。
(ここ数年、毎年なんだとか)

人間に一番近いといわれている存在。とても愛らしく賢いオランウータン。
その名も<森の人>という意味だとか。


この保護島は、船でわたりましたが・・・
季節によって雨が少ないと、船が渡せないほど湖の水位が下がるそうです。
日本の夏、マレーシアの雨季に行かれる事が、おすすめです〜〜


可愛いオランウータンにさよならして、次にエコパークへ行きましたよ♪♪

☆つづく☆続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

August 31, 2012

ペナン旅行 2012  2日目夕食

2日目の夕食は、出発前から決めてました〜〜

♪♪ ゴールデンタイレストラン ♪♪


・・・ペナンなのにタイ??(ペナンはマレーシアですから)って感じですが、
昨年とても美味しかったので、リピートです。




BlogPaint23







ありました〜〜!!
ざざ〜っと並んだ生簀と、その中のお魚たち。

残念ながら、大きなシャコは入荷がなかったとかで・・・
今回はこちらのレインボーロブスターにしました〜〜

取り出して、計量すると・・・ゆうなやみゆに持たせて記念撮影させてくれました。
その他にも、牡蠣や、フレッシュなあさりをお願いして、席へ。

テーブルコーデは、タイっぽいですね(笑)
夕日と20:30から始まるショーが良く見える席に通していただきました。

この時点で、まだ18:00。
いくら、のんびりな私達でもショーまで時間がつぶせるのか???


456







234







51112







海風を感じながら、のんびりビールは最高です〜〜!!
娘たちは、おそらくここで絞っていると思われるフレッシュジュース。

どれもとっても美味しくて、大満足でした。

食事風景もビデオにおさめているのですが・・・
帰国してチェックしたところ、牡蠣、海老をほうばった瞬間のみゆの表情(笑)
子どもって本当に正直で、楽しいですね〜〜

・・・ゆっくり楽しみましたが、ショーまで1時間(汗)

追加でイカのフリッターのような料理をお願いしたり、デザートを頼んで
なんとか時間になりました〜〜




・・・全然、楽しくないショーでした〜〜〜  大失敗〜〜〜


タイの民族衣装をまとった素敵な女性を昨年見かけて・・・
今回はと意気込んでいたのですが・・・
う〜ん・・・


<こんなこともあるよね〜>と、席を後にして、屋台をぶらぶらしながら
ホテルに戻りました〜〜


3日目は午前中から、娘たちの喜びそうなところへ行きましたよ〜〜
マレーシアといえば・・・的ところで〜す♪♪

☆ つづく ☆

moyuta at 06:00|Permalink

August 29, 2012

ペナン旅行 2012 〜2日目〜

ペナン旅行、2日の朝です。
夏休みでバタバタの日中、深夜はオリンピックで・・・
本当に深刻な(笑)睡眠不足が続いていた私。

旅行へ来て、ぐっすり休むことができました〜〜
すっきりと朝をむかえ・・・そして思い出しました。


♪♪ この時期、ペナンの日の出は遅い ♪♪


のんびりメイクをして、家族を起して・・・朝食へ。
ゆうなはホテルのビュッフェスタイルの朝食が大好きなんですよ〜
わくわくしながら1階のレストランへ。

こちらも、壁とかドアのないオープンな空間。
ホワイト&グリーンを基調にした、さわやかな印象です〜〜(昨年の写真


2日目23







みゆは大好きなシリアルに、大好きな牛乳をたっぷり♪♪
どんなところでもマイペースなみゆ。
親の私が言うのもへんですが、見ているだけで、ほっこりします(笑)

大好きなデニッシュ、ドーナツ、マフィンのコーナー。
昨年とディスプレーが変ってました。(↑昨年の写真で比べて下さいね♪)

初日なので、オムレツを焼いて頂きました〜
すっごいボリューム。

こちらの朝食、一般的なメニュー意外に、中華やインド料理が充実です。
麺料理も3種類くらいあり、私はフォーのようなフラットなヌードルが好きでした。
点心も、エビ餃子やシュウマイ、春巻き系が美味しかったです♪♪

インド料理は、大好きなチキンカリーや、フィッシュカリー。
勿論、毎日頂いてましたよ〜〜

日本食が全くありません。
我が家は、あっても旅行中は食べないので・・・問題なしです。


4
旅の朝食、私の定番。
デザートにデニッシュとミルクコーヒー♪
主人が持ってきてくれた肉まんも一緒に〜〜




朝食がおわって、少し散歩することに。

BlogPaint
ホテルの敷地を出ると、すぐにビーチです。
水着の上にワンピースを着ていた2人。
こんな風に、波打ち際ではしゃいでいました・・・




みゆは、な〜んでも、ゆうなの真似をするのですが・・・
まだ小さいので・・・





この後、ワンピースのまま、どぼん(大爆笑)




私はビデオを撮っていたのですが・・・

私  <ん〜〜っ、このままだと、みゆはどぼんしそうな感じだよ〜〜>
みゆ <きゃあ〜〜〜っっっ!!!!! どぼん!!>
私  <やっぱり〜〜っ♪♪>


そんな面白シーンも納めることが出来、帰国してから何度も再生してます(笑)

海水まみれになってしまったので、そのままプールへ。
私は、早速部屋で洗濯することになりましたが(汗)、その後のんびり合流。


678







雨季なので、毎日こ〜んな感じの晴れのち曇り、曇り時々晴れなんですが、
プールで過ごすには、過度な日焼けも避けられて、程よいです。

1日中プールサイドで過ごしたい、私以外の3人です。
昨年は、水遊びをしすぎて外耳炎を起こし、大変な思いをしたゆうな。(こちら

今年からは、ヨーロッパの方のようなプールサイドでの過ごし方を
目標にしようということで・・・


91011







水中で遊ぶばかりではなく・・・
デッキチェアにごろりとしながら・・・
セントレアの本屋さんで購入したパズルをやったり(なかなか楽しかったです)
ゆうなとみゆは、ネイルをしたり・・・
私も読書を満喫しました。

・・・途中、ぐっすり寝てしまったりもしましたが。

娘たちも成長して、かかりっきりでなくなったので、プールもなかなか快適です。
さらに、こちらのホテルは、プールの監視がとても行き届いていて、
子どもだけでも、安心して遊べます。(勿論、ベビーは親同伴ですよ〜)


234







この日はランチもプールサイドで♪♪
私は、クラブハウスサンド。大好きなんです〜〜(大好きなもの、多すぎですね)
主人がバーガーで、ゆうなはピザ。・・・みゆはポテト専門です。
どれも、すっごくボリューミーで、大満足。

5
こちらはモクテル(ノンアルコールカクテル)です。
柑橘系モヒート?みたいな感じで、すごく美味しかったです。
毎日飲みたいくらい〜〜




マレーシアの物価が安いので・・・これだけオーダーしても・・・
シャングリラ東京のアフタヌーンティーおひとり様分よりお値打ちだと思います。
東南アジアのリゾートは、とっても雰囲気が良くて・・・快適で・・・
さらに、食事やマリンスポーツが本当にお値打ちに楽しめることが魅力です。

我が家もすっかりアジア感覚が身についているので・・・
グアムやハワイへ行くと・・・
マリンスポーツの価格表を見てビックリしてしまいます。

・・・やめられないアジアンリゾート♪♪
アジアンフードが大好きな方には、本当にオススメです。


16
この日は、1日中のんびり〜まったり過ごし・・・
プールサイドを後にしました。





お部屋昼間のお部屋は、こ〜んな感じです♪♪
シャングリラ ゴールデン サンズは、恐らく古い建物です。
洗面室など作りはとっても旧式ですが、清潔感はありますよ〜

シャワーもハンドル式で、子どもがいても楽チンです。
アメニティーも充実していて、歯ブラシもありますが・・・
なぜか?コンディショナーがありません。

アジアではミネラルウォーターのサービスは一般的ですが、
ガラスのボトルに入っていて、とてもスタイリッシュでした。
(こどもには危険ですけど)


のんびり身支度を整えて、お目当ての海鮮レストランへ行きました〜

☆つづく☆


そして、みなさまへ続きを読む

moyuta at 14:41|Permalink

August 17, 2012

無事帰国♪

今年の夏旅行から、昨日夜、無事帰国しました〜〜
またまた・・・ビーチリゾートで、のんびりしてきましたよ〜〜


さ〜て、今朝はこれから荷解きです!!


来週から、旅の報告もさせて下さい♪♪







moyuta at 06:00|Permalink